イヨ、サラバ

一日一生〜胃なし生活の記録〜

珈琲と和菓子

2020年11月17日 | 術後11年~

昨日は年に一度の健康診断。
大切とは言え、何が嫌ってやっぱり婦人科健診。
もっとストレスなく受けられるようにならないものか。
あれがなければ採血と各計測をぐるっと回ってすぐ終わるのに。
若いときは簡単に済んでよかったなと思う。
今回は3次元眼底検査も受けた。
今まで眼科に縁がなく、目の検査をしたことがない。
毎日パソコンにちくちくにと目を酷使しているので
50歳の節目の年、お金を払ってでも受けてみた方がいいかなと。
なんともなければ安心。
何より、今年こそ便潜血で陽性にならないようにと願う。

今日は‘ちょん’とカフェデート。
ずっと気になっていたCRAFTSMAN by SUZUKI COFFEEへ。
コーヒーに和菓子、
その和菓子が美味しそうで一度食べてみたかった。
ラムレーズンどら焼きと羊羹ドゥショコラ、‘ちょん’と半分ずつ。
どちらも美味。
また食べに行きたい。




最新の画像もっと見る