イヨ、サラバ

大好きなカステラをおなかいっぱい食べられる日まで
〜胃を患ったちびママの呑気な記録日記〜

■高3女子のお弁当 ~11月4日

2016年11月04日 | ■ちびママレシピ

先週末の‘ちょん’のお菓子は
チョコたっぷりスコーンと、写真のごまたっぷりクッキー。
スコーンはと抹茶生地と、‘ぼんこ’用にプレーン生地も作ってくれて
スタバのみたいにチョコがゴロゴロ入って贅沢な美味しさ。
ごまたっぷりクッキーは甘さ控えめでごまの風味が良く
どちらもあっという間になくなってしまいました。

今週のお弁当は給食に合わせてかぼちゃシチュー。
あとは作り置きと冷蔵庫にあるもので
煮物や和え物など地味な和風弁当でした。



さといもとかぼちゃのシチュー
ほうれん草のごま味噌和え
作り置きおかず 簡単煮物
作り置きおかず ひとくち煮物おでん風
お弁当のおかず~しらすとピーナッツの佃煮

『お弁当』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« きのこの母、きのこになる | トップ | ありがとう、ありがとう »
最近の画像もっと見る

■ちびママレシピ」カテゴリの最新記事