自分の花を

カメラ好きによる、写真で伝える自己満足の世界。

霧に包まれた丹沢大山へ

2023年12月02日 |    丹沢
11月11日大山登山
天候があまり期待できない日だったけど
約2か月の間、山へ登っていなかったので体力不足の解消に出かける。
いつもの日向キャンプ駐車場から6時半出発。



ゆっくりと歩いて
勝五郎地蔵さんにご挨拶。



登り始めて約1時間見晴らし場に到着。
まぁ、想定の範囲内・・。



霧の中、幻想的なこの景色も嫌いではない。



この分岐までくると山頂もうすぐだね。



依然と霧の中。
これはこれで神秘的。



山頂到着。
こんな天気だけど、土曜日ということもあり、
以外にも多くの登山者が休憩していた。



いい雰囲気。
いつものトイレ側のベンチで腰を下ろし約30分ほど休憩し
今回はピストンで下山する。



少し空が明るくなり、天候の回復が見込めそうだ。






一気に上空の霧が晴れた。



見晴らし場に到着。
まぁ、スカッと晴れた訳ではないようなので
このまま休憩せずに下山する。



勝五郎さんに下山のご挨拶。



下山途中に綺麗に咲いていたアザミ。
天気が今一つだったので花を愛でる。



大山登山。
総工程約5時間。
雨は早々に止んだが、霧の森も幻想的で嫌いじゃない。
リフレッシュできた定番の地元大山を堪能できた。


Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塩見岳テント泊登山#終 | TOP | 杓子山登山 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries |    丹沢