SIROKUMA DIARY

東京に住んでいる、しろくまの日記です。

ヨーロッパ渡航近づく

2007-03-02 01:36:28 | Weblog
今日は研究室の大掃除と、T先生のGISの勉強のサポートを同時並行でこなした。
3階と6階をうろうろ。
なかなか大変だったのである。
その後N君の卒論を仕上げてしまう。
ドイツにいるSくんのためにも前倒しで仕上げたかったのだ。

いよいよ初のヨーロッパへの旅が近づいてきた。
当初は全く計画が立たずどうなることかと思ったが
ドイツにいる後輩とも連絡が取れ、
ユーレイルパス(EU圏の鉄道乗り放題券)も購入済み。
ただ・・・旅の準備が何もできていない。

トランクもKから借りてきてないし、持ち物も何にも準備していない。
まずは何が必要なのかチェックしないと・・・

何よりここ最近10日も家を空けたことがないのが変な気分。
以前は休み期間なんて50日くらい佐賀に居たこともあったが・・・

そういえば今日から機内への液体持込みが制限になったらしい。
ジェルウォーターとかは100ml以上あるから持ち込み不可ということになるんだろうか??
ジョンソンのベビーローションもだめなんだろう。
意外に液体モノって多いんである。

最新の画像もっと見る

post a comment