Little kitchen うえすとこーすと

ランチとスイーツのお店
素材を生かした手作りランチと季節のロールケーキ・シフォンケーキ・焼き菓子などを作っています。

ハーベストの丘に行って来ました

2017-04-18 00:02:56 | 花♪
日曜日、娘達に誘われて、ハーベストの丘に行って来ました。
先週、鶴見緑地公園に行った時はチューリップがまだ早かったのですが、今週はあちこちでチューリップが花盛り。ちょうど見頃です。





うちのチューリップ姫も






ネモフィラの青い絨毯もとても綺麗でうっとり…。

この日はチューリップ祭りも最終日という事で、3時からチューリップの摘み取り体験が…。
凄い行列で1時間近く並びましたが、お持ち帰り出来て嬉しかった〜。
20本で500円。
うちは40本お持ち帰りしました。

先日トンネルが開通したので、ハーベストの丘まで家から30分で行けるようになりました。
今まであまり行かなかったけれど、季節ごとに行くのも楽しいかも…。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オープンガーデンわかやま2017 | トップ | 薔薇が花盛りです〜♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (patchouli)
2017-04-18 11:41:39
ハーベストの丘は、大阪ですか?
くるみちゃんお姉さんになりましたね♪
髪がロングヘアになってる(*^^*)
チューリップ、こちらでは先週が見頃でした。桜ももう葉桜になってしまい、これからは八重桜やハナミズキの季節ですね。

一昨日は、貴重な桜の花をギリギリで観て来れました!週末の天気の悪さで、やっとのことでリベンジしました。

我が家のモッコウバラも咲き始めましたが、去年よりはやはり遅いです。
誕生日には満開にならないかも(笑)

鉢バラもたくさん蕾がついてます!
肌寒い日が多かったから、やっと春って感じです。
でも今日は夏日みたい…
外がちょっと暑そうです。
まぁーちゃんさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2017-04-18 22:10:10
まぁーちゃんさん^^凄いです~チューリップが満開ですね♪

私も行きたい^^し,しかも可愛い妖精の くるみちゃん発見♪
大きくなりましたね。

私もチューリップ摘み取り体験しますよ^^1時間並びます。
20本で500円なんて,タダ同然じゃないですか^^
うらやましい♪

さて,国営ひたち海浜公園,三男が偵察に行きました。
秋風春風夫婦は,画像解析から26日に見に行く事にしました^^(⌒▽⌒)アハッ!
Patchouliさん♪ (まぁーちゃん)
2017-04-19 01:37:14
ハーベストの丘は大阪です。
くるみちゃん大きくなったでしよう。
髪はずっと長くて、今は腰までありますよ。
お花が大好きなので、大喜びでした。

Patchouliさんの所は、これから楽しめそうですね。
モッコウ薔薇もきっと満開になりますよ。
秋風春風さん♪ (まぁーちゃん)
2017-04-19 01:40:59
ひたちなか海浜公園のチューリップとネモフィラにはおよびませんが、とても楽しめました。
ホントは茨城まで行きたいんですけど、遠いんですもの。
26日楽しみにしていますね。

今の時期はあちこち花盛りで、行きたいところがいっぱいです。
きれいですね (ko-chanママ)
2017-04-20 07:18:55
赤 黄 ピンクにブル- 春爛漫ですね。

行きたいです。
ko-chanママさん♪ (まぁーちゃん)
2017-04-21 01:35:11
何処かにチューリップは見に行きたいと思っていたのですが、ハーベストの丘は近くて摘み取り体験も出来たので、とても楽しかったです。他にも万博公園や鶴見緑地公園も綺麗ですし、奈良の方の公園も沢山咲いているみたいですよ。
ハーベストの丘は、向日葵も咲くみたいで、またチェックしようと思っています。
お久しぶりのくるみちゃんだあ! (くちかずこ)
2017-04-21 22:20:35
少女だわ。
チューリップも未だ十分綺麗なのに、もう最終日で摘み取りですか?
くちこ家にチューリップは終わってしまいました。
明日から孫姫が帰省するので見せてやりたかったのですが、遅かりし!姫!!!
くちこさん♪ (まぁーちゃん)
2017-04-21 23:11:11
チューリップは満開のところは摘み取りされましたが、まだ咲き始めののところはそのまま残してあるんですよ。球根掘りのイベントもあるみたいで、それ用に枯れるまで咲かしておくみたいです。
うちのチューリップは今満開です。くるみちゃんはお花が大好きなので、大喜びでした。

コメントを投稿

花♪」カテゴリの最新記事