穂の国 春夏秋冬

古来よりこの地方(東三河)を表すことば・穂の国より,日々見たまま感じたままを綴っています。

もう咲いていたのか

2024年03月27日 10時40分33秒 | 豊橋あれこれ

 ここ数日雨が多く気温も思ったより上がらず、今年の桜の開花は当初の予定より遅れていました。それでも23日に全国のトップを切って高知で開花し、続いて25日には広島・宮崎でも開花しました。さて、豊橋はどうか、まだかな、と思いつつ近くの運動公園へ行きました。何と咲いているではありませんか。と言ってもすべての木で咲いているわけではなく、毎年一番に咲く木で咲いていました。一体いつから咲いていたのか。それも5,6輪ではなくもっと多く咲いていました。今日は天気も良く、気温も上がるので開花のスピードも上がりそうです。青空に桜、本当に見栄えします。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地価公示 | トップ | 豊橋公園の桜はどうか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

豊橋あれこれ」カテゴリの最新記事