ぶらり東京~23区巡り~

東京23区をぶらりと歩いた記録です。
が他にもいろいろ出歩いてますけど

東京タワーとホテルを同時に眺める

2006年12月10日 | イルミネーション
TOKYOと2016を撮りに行く途中に立ち寄った所ですが
徳川家の菩提寺である増上寺の広大な敷地に隣接した芝公園内のイルミネーションなんですが
これがまた良い所なんですよー
①夜景がキレイ②なぜか人気(ひとけ)がない③東京タワーが見れる
ホテルとタワー

寺の門があり、いかにも厳かな雰囲気がしてます
信仰しているわけではないけれど身が引き締まる思いがする。


門を抜けると別世界が広がっている事に驚く。
寺までもがクリスマスを盛り上げるのに一役かっている気がしてならない
どうですかこの両脇の輝きを
華やかな舞台に登るスターの気分がしないでもありませんよね



階段を登りきると東京タワーが
今はもう見る事が出来ない「TOKYO」の文字が
確か今の時期は“ハート”マークが出ていたような(未確認情報)
違った色へライトアップするイベントも稀に開催されたり
東京タワーのプレスリリースからは眼が離せませんよ



ホテルがあるのだけれどこの時期特有の世界観が広がっています。
尚、去年もココには来ていてその時はタワーが青に変色していました。ブルータワー
ほぼ同じ構図の写真になっている事に驚かされます。


↑のツリーのイルミネーションの頂にワッカ状がありますが
「TOKYO」の文字を嵌めこんでみた
これがけっこう難航を極めた作品でして、傍から見たら怪しい人のようなポーズをしてたかと思われます。



ホテルの壁面に東京タワーを写してみました。
これは贅沢な絵だと思います。
ホテルにいたらタワーしか見られず、タワーにいたらホテルしか見られない
でも外にいたら両方が同じ方向に見れてしまうのだからね

もっと新作のイルミを撮りに行きたくてむずむずしています。
仕事が超忙しくて時間が全く取れない(泣)
予定としては、六本木ヒルズ、新宿、豊洲、汐留・銀座、元渕江公園(竹ノ塚)、おばけ煙突(千住)が挙げられますが
これらをすべて回ることは不可能に近いので
優先順位を付けて行こうかなと思いますね。

人気blogランキングへ
楽しめたら↑クリック↑お願いします。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kappamethod)
2006-12-11 21:23:07
またまた素晴らしい絵ですね。
お忙しそうですが、河童の希望はおばけ煙突です。
返信する
ping (寺が凄い!!)
2006-12-11 22:06:10
いやー、キリスト教の寺にしてもいいくらい壮観ですね^^;

東京タワーにハートマーク、出てるらしいですね。
http://roppongi.keizai.biz/headline/720/index.html
見に行こうかとも思いつつ、あまりにベタベタなネタなので、ちょっと気が引けたり。。
返信する
おばけ煙突 (東京人)
2006-12-13 20:28:51
kappamethodさん、こんばんは

千住の「おばけ煙突」と言っても今は無く↓なんです。
http://www.ayomi.co.jp/kiji/200612/200612kiji/014.htm
来年1月31日までなので必ず行きます。
返信する
ハートマーク (東京人)
2006-12-13 20:30:35
pingさん、こんばんは

やはりハートマークのイベントはやるんですね
麓はベタベタな印象でしょうが離れた地点から見れば
記念に良いかもしれないですよね
返信する

コメントを投稿