チョビとワンコ用品

...............................

久々に

2008-02-04 09:33:52 | その他
昨日東京は、2年ぶりの本格的積雪となりました。
先日は積もる前に雨になっちゃいましたから…




チョビを外に出してみました。

チョビにとって8回目の冬。
雪は…何度目だかわかりませんが、雪の日は外に出した事がありません。
7歳にして初めての雪歩き。

い~ぬ~はよ~ろこびに~わか~けまわる…

嘘ですヨあれ電池の切れた人形みたいでした

おやつをチラつかせるとようやくゆっくり始動。






おやつを受け取るとサッサと玄関へ直行
チョビの雪遊……雪歩行、ものの数分で終了



お部屋が一番れす 



夜は豆まきをしました。
チョビにもまいてくらさい
あっちの窓こっちの窓目をキラキラさせてつきまとってました


18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ティアレ)
2008-02-04 11:01:06
チョビちゃん、カワイイ~~
モッコモコのボディとお洋服が、雪景色にピッタリ!

外に出したら雪と同化しそうな我が家のペルシも、まだ雪歩きは未経験デス。
ダンナの抱っこでベランダに出たり、降る雪を窓越しに見て吠えたりはしてましたが・・・
だって私が寒くて外に出る気がしないんだも~ん
チョビちゃん、私もお部屋が一番れすよ

昨日が豆まきなんて行事のある日だったこと、今気付きました
Unknown (フン(明子))
2008-02-04 11:33:32
あはは。動くぬいぐるみだ!かわいいな~。
遭難しそうな雰囲気…チョビちゃん大変だったね~。
でもホントにすごい雪だったんだよね?今日もニュースで事故映してたよ。
こちらは全然雪ふりません。実家方面は降ったのにさ。
Unknown (りんご)
2008-02-04 11:56:04
雪すごかったよね~
今日は路面ツルツルだしさ~

チョビちゃん雪上散歩したんだ
けどかなりイヤそうだね

私もやりたかったけど…私がダウン
なので週末は引きこもり~

豆まきもやらなかったさ
Unknown (たぁ)
2008-02-04 17:57:26
か・かわええ~ チョ~可愛い~
雪の上のチョビちゃま、どの写真もすっごくいいよ~
この写真見たら私も麦、出してみればヨカッタわと後悔。
次回は・・・と思いつつも出勤を考えるともう降らないで欲しい。
今朝は凍った歩道ヨタヨタ歩きで大変でした。
東京も大雪だったのね (ともきち)
2008-02-04 22:04:36
雪の中で喜ばないワンコもいるのよねッ?
ジョンだけじゃなかったのね~。
でも、ちょびたんは本当のぬいぐるみのようだけど、ジョンは・・・・・

雪に弱い東京?
すべりこけて170人も怪我したなんて・・・・
雪の日は長靴か滑らない靴で出かけないのでしょうか?ニュースでの映像ではあの雪の中ハイヒールで歩いてる方が・・・・!
すべりこけて当たり前だ~。
Unknown (チョビ)
2008-02-05 09:37:30
ティアレさんへ

ブログを始める前は『足が汚れる~』と雪の日には絶対外出さなかったんだけど…ネタとして出してみました
パパしゃんにデジイチを持たせ、チョビとともに外に連れ出したんですが…パシャパシャッとシャッター押して、チョビよりも先にパパしゃんが家へ
やっぱお部屋が一番れすかね。
雪がとけたらふやけた豆がいっぱい出てきました

フンさんへ

ニュースでは『関東の大雪』なんて言ってたけどフツーの積雪よ。数センチだもん。人間にしてみれば靴底がちょっと埋まるくらいの積雪だけど、チョビにしてみれば大雪だったようです
2年ぶりの積雪だったからチョットうれしかった
Unknown (Unknown)
2008-02-05 09:45:37
りんごさんへ

そうそう、雪は後が凍っちゃってあぶないよねー
●し●の前の坂なんて危険そうだねー。
チョビは嫌がっちゃってぜーんぜん歩けなかったヨ。
えー!!ダウン?インフルエンザじゃないといいけど…
お大事にしてね

たぁさんへ

嫌がるパパしゃんを無理矢理外に連れ出しデジイチで撮影してもらいました。私のテキトー撮りと違って何だかいい雰囲気の写真が撮れました
ふだんお家にいる私なんかは『やったー雪だよ雪!』と喜んでいればいいですけど、出勤や通学の皆様は大変ですよね怪我した人が随分いたとか…
雪の日が日曜だった事がせめてもの救いかしら。
Unknown (Unknown)
2008-02-05 09:54:55
ともきちさんへ

ジョン君雪苦手でしたっけ!?その他もろもろ、あんまりボーダーコリーっぽくない性格ですよね…あ!
週末鉄腕ダッシュでやってた犬特集に出てた臆病犬!ボーダーコリーでした案外恐がりさんが多いのかもしれませんね。
ニュースで『大雪』なんて報道してましたが…ぜーんぜんッ!数センチの積雪でフツーの雪ですヨ。
みなさん滑らない長靴とかで通勤して会社で履きかえればいいのに。昔映画『ワーキングガール』だって通勤、会社で履き替えしてましたよね。
Unknown (このっち)
2008-02-05 18:06:27
カワイイ~~~
さすがパパしゃん、素敵な写真

私もこういうの撮りたかったんですが、、部屋の窓から2匹をポーイと出して、自分はカメラ持って玄関から出たら、、、
あっという間に足跡だらけで駆け回ってました。。
あの積雪じゃすぐ土が出てきて、白銀の世界とはいかなかったー
きゃわいい~ (レオ君ママ)
2008-02-05 19:17:52
チョビちゃん、モコモコの服着て、
雪の中で、かわいい~~~
1枚目の写真レオママ大好き~~~
家の中の椅子の上で
とぐろを巻いて寝るチョビちゃんも好き!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。