チョビとワンコ用品

...............................

新アイテム導入

2010-03-23 11:17:14 | みかん:日常
みかんを迎えて2週間が経ち、必要なアイテムを追加しました。



トイレの場所をニオイで教えるスプレー ¥1,344
わざわざ室内にくっさい臭をスプレーするなんて!
と迷っていたんですが、チッコの失敗があまりに多いので辛抱たまらず購入。
『毒ガス探知カナリア』と言われる程ニオイに敏感な私がまるで気になりません。
チッコシーツにシュッとひと噴きで、みかんには効果絶大
成功率40~50%が90%に



Nanaクランチのカジカジ棒 ¥1,344
堅いものがカジりたくて仕方ないようなので、
国内産の木を使用したささくれだちにくい素材のものを選びました。
まぁまぁ気に入ったようでカジカジしているのですが、
ケージ内で遊ばせると柵の隙間から スルリ~ コトンッ  の繰り返し。
フリータイム専用おもちゃです。



先日、ゴミ箱のゴミをゴミ袋に入れ替えていたら
ダダダダーッ!と走って来て袋をひっぱるひっぱる
やめれーーーッ!
とゴミ箱を揺らし、中に入っていた紙製の箱でガタガタと大きな音をたてたら

キャーッ! と悲鳴を上げてダッシュで逃げました。



             ふふふ、弱点はコレかい



と言う事でZiplocコンテナの中に小さな箱を入れた、みかん撃退グッズが誕生。


『コラッ!』とか『ダメッ!』とか大きな声や
『パンッ!』と大きな音ではまるで効果なかったのに
これはすごい効果があります。
缶をガラガラ鳴らすのも効果アリらしいですが、いまのトコロ私はコレ持って歩いています。
歩くだけでみかんが釣れちゃう状態から解放されつつあります。




そしてすぐにひっちゃかめっちゃかにされちゃうタオル製簡易ベッド。
やっぱりちょっと形になってた方がいいかなぁ~
と壊されても嫌じゃない格安のものを購入しました。
¥980



あれ?お店で見たよりも結構小さいわ。。。



ああ、ヘリが枕になってちょうどいいじゃない不満そうなお顔だけど。



まるまって寝ると…う~~~…なんとか


が、みかんの主な寝方はこうだった



やっぱ小さいかも~~





で、余り布と古いクッションをバラして大きめのベッドを手作りしてみたら





せっかく広くしてやったのに端でちんまり寝るなーーーッ






チョビのパパしゃんブログ久々


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めめ)
2010-03-23 11:41:25
よう!みかんたんっ!
しばらくご無沙汰してたのでお初なんだぁ
えへへ。

トイレのしつけスプレー、臭くないんだぁ~
意外でしゅっ

あたしもニオイフェチって言われるくらい
ニオイに敏感でしゅよ~
くちゃいニオイ、イヤなのにかいじゃいタイプ。


それで思い出したけどうちゎ
かじられてイヤなところだったか、オシッコされてイヤな場所だったかに貼っておくタイプの
イヤなニオイがするやつをあちこちに貼ったのに
逆にそれが大好きでオモチャのようにはがして遊んでました・・・
Unknown (hiroママ)
2010-03-23 12:44:38
みかんちゃん、着々と大物に成長中ですね~♪

様々なエピソードがしずくがパピーの頃にあった出来事とダブって、忘れていた色んな事を思い出させてもらってます。
あ~、楽になったんだなぁ~・・・とも(笑)

手作りベッドが素敵過ぎです♪
Unknown (miyu)
2010-03-23 22:33:50
お久しぶりです。
でもちょこちょこ読み逃げしておりました
というか、まとめ読みですけど全て読ませて頂いてるハズです
みかんちゃん、やんちゃなんですね
読んでる分には可愛くて微笑ましいですけど
しつけ等されてからご両親のところへ行くんですかチョビさん、訓練士のようだヮ

トイレのスプレー、うちも買おうかしら。
モカが大人になるにつれ、どんどんトイレが下手になっているんです~。
何をやっても外すのでいまやもう床はボロボロです
でもトイレの場所を教えるスプレーって、分かってて外す確信犯には効果あるんでしょうかね
Unknown (Starfield)
2010-03-24 09:06:35
みかんちゃん、すっかりチョビ家を振り回す小悪魔ちゃんっぷりですね~
まぁ、ちびっ子はみんなそうだけど、チョビさんお仕事の傍ら大変ですね~~

これだけ手をかけると、お別れのときが寂しいかも。。。
めめさんへ (チョビ)
2010-03-24 10:31:14
  

トイレスプレー、噴射した部分を直接嗅いだワケじゃないんですけど、
私の作業椅子のすぐ横にあっても全然気になりません

>くちゃいニオイ、イヤなのにかいじゃいタイプ
わははは!アレなんなんでしょうね、臭いのに何度も確認しちゃう

退避系のグッズって効かない子が多いですよね
体に害なく撃退ってむつかしい。。。
hiroママさんへ (チョビ)
2010-03-24 10:40:15
  

怖いものがほぼ無いみかんさん、チョビとは正反対の性格で
日々奮闘中です
早くラクになりてぇ~~~!

手作りベッド、2回もおもらしされました
窮屈ベッドはまだ無傷なのに、手作りベッドにはチッコする…
気に入らないのかしら?
miyuさんへ (チョビ)
2010-03-24 10:46:07
  

いつもご愛読ありがとうございま~す。
チョビ訓練士、似非なので日々てんてこ舞いです
この短期間でしっかりした躾は無理なので
『人と暮らすという事』を何気にわかってくれたらいいなと思います。

トイレスプレー、最初は劇的に効果あったんですが…
その後連続して失敗
諦めず根気よく!ですね
確信犯には…「場所くらい知ってらぁ~!」ですからねーどーしたもんか…
Starfieldさんへ (チョビ)
2010-03-24 10:49:52
  

毎日振り回されて、仕事やら家事やら手につきません
でも、負けてられないワ!こっちが振り回してやる~~~!

今の段階ではチョビも生活し辛そうですし、結構大変なので
どーぞどーぞ早く出てってくださいと言いたい(笑

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。