♪「わくらぎ」の部屋へようこそ♪ 

わくわくと安らぎをコラボしたら「わくらぎ」になりました。ワンコ好きが気ままに綴る日誌。よろしくお願いします♪

みなしごワンちゃんネコちゃん救援隊

2011年03月23日 | わーく&らいふ

うちの柴わんこを購入した元ブリーダーさんが被災地に行き、
押しつぶされた民家の周囲から犬1匹、猫4匹を保護して
広島で一時預かりをしています。
その新聞記事→
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201103180201.html

元ブリーダーさんは今はペットの売買は一切やめています。
先日可愛いワンちゃんネコちゃんを見たくなって
立ち寄った時、知りました。
「もうペットを物のように売り買いするのがイヤになったんです」
(ペットホテルとトリミング、フードやグッズの販売は続けておられますよ)

そして今は
虐待を受け傷つき捨てられた犬やネコ、
飼い主の病気や高齢化、転勤など様々な理由から
飼えなくなった犬やネコたちを預かり譲渡するNPO法人として
活動されています。

 

今回の被災地入りもその一貫なのでしょう。

元ブリーダーさんは金髪に口髭で外見はいかついですが
心優しく、動物愛護の精神に富み、だからと言ってカタブツさんではなく、
話しててとっても面白い不思議な魅力の持ち主です。

以前ペットショップをされていた頃、購入時のセミナーは必須でした。
もちろん我が家も家族全員で当時のショップに伺い
犬の性質、しつけ方、病気について、心構えなどの講習を受けました。
こういうの、どこのショップでもやるもんだと思っていろんな人に
聞いてみても「そんな講習はなかったよ」の答えがヒャクパー。

そんな手間のかかることをして
まだ生まれて一ヶ月だったうちのワンコにめぐり合わせてくれたことに
感謝しています。


 


 
フィーリングカップル1対3(うちの柴ワンコ対ネコちゃんたち)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
犬猫みなしご救援隊 (影丸)
2011-03-29 18:03:19
私もみなしご支部で活動しています。
理事長の中谷・センター長・スタッフみんな ゆるぎない信念を持ち、熱い気持ちとやさしい心根の、すばらしい人たちです!!! 
どうかこれからも見守っていて下さいね!  
柴わんこと、ご家族みなさまのしあわせを祈っています!    
>影丸さん (わくらぎ)
2011-04-02 17:02:07
影丸さんこんにちは。

みなしご救援隊のスタッフさんからのコメント
とても嬉しいです。
ありがとうございます。

熱いお気持ち、優しい心根、
そしてゆるぎない信念で
活動されていること、素晴らしいですね。

署名や、募金などこれからも
協力できることをさせて頂きます。

また伺いますね。
応援しています。

コメントを投稿