DUCATI Break

996,883,GSX1300R,QUATTRO,HP4

2018yまとめ

2019-02-24 17:14:39 | CIRCUIT
2019ySBK始まりましたね!
SBK見ながら、去年のサーキット走行を振り返ってみる。

エビスサーキットは4回走ってベストタイムは

課題もしっかり理解していて、やるべき事もまだあるので
今年は1秒台を狙ってみたいです。
が、それ以上は無理だと思う。。

モテギサーキットは11回走ってベストタイムは

ベストは2'01"87?だったのですが、データが見当たらず(._.)
平均タイム3秒台。1秒台なんてなんで出たのか?????

ベストが出た時は3ヶ月ぶりの走行一本目。
NEWタイヤだったので2周目まで慎重に走って、3周目で3秒台、調子良いな~と思って走っていたら
4周目で2秒台、おおぉ、ベスト出るかもっていたら6周目で1秒台ベストが出ました。

こりゃいいぞ!

二本目走行
身体も慣れてきたので、0秒台狙うぞって、がんばって走り出したら、3秒台
2秒台にすら入らない。ヘタすりゃ4秒台・・・

なんでじゃー(T_T)

モテギはがんばって走るとタイムが出ないそうです・・・
この日以来、3秒台を切れません。。

なんで1秒台が出たのか、理解不能。
NEWタイヤだったから?
走行日までほぼ毎日、高田選手に頂いたモテギ走行動画を見ていたから?

まだ、バイクが決まらないので走りに集中出来ないのが現状です。
リアサスが何ともで、今現在は曲がらないバイクになっています。
ブリッパーのセッティングも相変わらずで、ある程度調整が出たら
後は走り方で合わせるしかないかと思っています。

今年は0秒台出してみたい、けど、タイヤ代が(^^;)

ハンドル交換

2019-02-16 01:03:11 | 中華カーボン

ぜ~んぜん乗ってないんだけどね・・・
体力の落ち方が半端ないので復活しようかと!


3Tのハンドル、見た目はかっこよくて良いんだけどリーチが長すぎて辛いのです。
飾っとくならこのままで良いんだけど、走るとなると・・・


購入から、一年以上放置だった中華カーボンハンドル(^^;)


ホワイトカーボンシート貼って


ちょっとの手間でいい感じ。


ハンドル交換って全ワイヤー引き直しになるので、ほとんど一台作るのと同じだね(T_T)
バーテープはとりあえずで再利用。
気になっていた所も手直しして完成。

走るには、まだ寒すぎるよね(^^;)

HP4 整備など

2019-02-09 14:34:53 | HP4

昨シーズン最後の走行で、初の砂遊びをしてしまいました(笑)
ミスではなく、メカトラ?です。
相変わらずブリッパーが思い通りには動いてくれずセッティングしていたのですが
S字の侵入で4速から3速に落とそうとしたら、ギアが入らずリアがロックして”ツゥーーー”と滑り出し
またハイサイドで飛ぶのかなって思ってたら、ギア抜け状態になりセーフ!
って、油断してたらグラベルでコテンとしちゃいました。

ブリッパーのセッティング出すのも、ある程度本気で走らないと煮詰まらず
ビクビクしながらコーナーに突っ込んでいます。
流す程度で走る分には何の問題もないんですよね~(@_@)


全体にペーパー掛けて


クリア塗って、だいぶ良くなった(^^;)

ボトムは艶消し黒でも塗ってみようかな…

フロントフォークも外して、O/Hに出しました。

早く、暖かくならないかな~(^^)

Snap-on RaceJack 2t

2019-02-08 16:19:20 | Weblog
明けましておめでとうございます。
もう二月・・・


スナップオン レースジャッキ 2トン アルミ

色々探したけど、結局値引き無しの定価で買っちゃった。
老化が進むと、楽をしたくなる(^^;)

自宅用なので持ち運びが出来る事が絶対条件。
最初は10,000円位の油圧パンタジャッキとか検討していたのですが
結構壊れるらしい。
コストコでアルカン製1.5tアルミフロアジャッキが17,000円位発見!
15キロ位ならOK!ただ、見た目がNG
NOS製3tアルミジャッキ、25キロ…、ギリ頑張れば運べる?
見た目OK!なんだけど…
以前、コストコで2万ちょいで売っていたものらしいが
今は販売しておらず、ネットで買えるものは4万近い。。
4万出すなら、もうちょい出してスナップオンだろう。
結果、高い買い物になってしまったパターンです。


420mm上がるのでウマも掛けれる。



作ってる所は、何処も同じなんだろうね


見た目OK、2t、15キロ、バック付き
値段以外は条件ピッタリでした(^^♪

早速、明日出番かな。積もっちゃうのかな(T_T)