DUCATI Break

996,883,GSX1300R,QUATTRO,HP4

怒濤の週末

2010-02-23 10:03:29 | Weblog

ほい。さぬき富士~、四国行ってきました。

暖かくて、梅が8分咲きもうすぐ満開って感じでした。

色々と用事をこなしながら、うどん屋さん5軒行ってきましたよー
新規開拓は2軒、1軒は普通?でした。

もう一軒は

民家系なのですが、”昔ながら”を狙って昔風に新しく作ったお店ですね…
中は超狭いです


自分で勝手に温めろと


外で食えと

なんて言うんでしょうか。
昔ならこれが普通で良しなのですが
わざわざこんな風に造られるとちょっと気分が悪い気もしますが

民家の中に紛れてるお店を探して走るのも
アドベンチャーゲームのようでいいのかな。
まぁ、アトラクション?と思えば楽しめますかね~

ちなみに一杯150円です。

かま玉が美味しかったそうです。私は食べてないのですが(^_^;)
専用醤油3本ゲット(^O^)/


そして絶対に外せない!なにがあっても食べに行く!鉄板の1軒

工場と田んぼの中にポツンと (写真撮ってるオヤヂが写ってるw)

うどん屋さんの真の姿

おでん!


やかんに入ったおでん味噌!!


とうふ、たまご、てんぷら(関東で言う、さつま揚げ?)、牛筋肉が定番かな


おにぎり、ちらしずし、おいなりさん、これです!!

やっぱこうでなくちゃね!
美味しかったぁ~♪


あとは懐かしのお店に(数年ぶり)に行きました。
昔はここがメインのうどん屋さんだったのですが観光バスがくるようになって(>_<)
超マズになってしまったお店。
久しぶりに食べてみて、ちょっと良くなってましたがまだまだ…(^_^;)

もう一軒は上品なお店、
ここはお仕事なんか接待でお連れするには良いかなってお店です。

もう、お腹一杯。
なのに夜は”ぱーてー”があってさらにバクバク、ぐるじぃ~食い過ぎ(T_T)

スケジュールをうまくクリアしていったのですが
一つだけ予定を消化できませんでした。

南海部品高松店。

時間が足りなかった…行きたかったなー、くそー

冬用のグローブが欲しかったのと
南海部品って、たま~にダイネーゼの旧モデルが半額だったりするんです。
ツナギ見たかったのに残念でした。

とりあえず、疲れたっす。グッタリ(+_+)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うんうん。。

2010-02-12 14:59:20 | Hayabusa

交換完了。

硬質カラーにしてよかった(^O^)/
オフセットは14mm位が丁度良さそうです。
まぁOKって事で。。

ブラケットに付いてた純正のカラーをバイスで挟んで外したもんだから
傷が…。ヤスリで削ってペーパーあてて打ち込みました。
なんと無駄な動き(>_<)

それにしても

ニッケルコートかちょいぃ~

店頭で見た時は”派手だ、成金っぽい、キラキラし過ぎ”で
普通の色が良いなと思ってたけど

二ッケルコート買って良かったぁ!(^^)!

珍しく嬉しいです。


寒いよぉ~(>_<)
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

オフセットカラー15mm

2010-02-11 17:25:26 | Hayabusa
早速、荷が届いた。。


結局は硬質カラーにしました。ヤフオクで送料込¥4.000-でした。

届いた箱を開けてみるとカタログが数枚入ってまして
知らずに買ったのですが出品者さんは光研電化さんでした。
色付きのブレンボ製品を販売している会社です。

http://www.koukendenka.co.jp/original/index.html
↑↑
NEROシリーズかっこいいですよね!

早速、付け替えようかと思ったら雨(>_<)
おとなしく仕事に戻りましたとさ…

全く関係ない話ですが

最近、超お気に入りの

丸亀製麺!一日三食のーぷろぶれむ!!

美味いっす。

ここ数年、テレビや映画の影響か本場の丸亀では
不味いうどん屋さんの増えた事増えた事、本当に……
昔は美味しかったお店も、観光バスが寄るようになってから不味くなっちゃったり

また、その逆にここは民家だろって美味しいうどん屋さんが激減…
悲しい話ですが、おばあさんが亡くなってそのまま店じまいなど…

そんな時に見つけたお店。
本場と比べても上位に入ります。

小さい頃に食べてた、美味しいうどんをもう一度食べたいな~
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

エア抜き

2010-02-09 15:17:46 | Hayabusa
一晩


この状態で放置。そしてマスターからエア抜き。

ポコっと二粒気泡が出ました♪
オイル漏れもチェックしてOK^^


そして、キャリパーの感想は

う~ん…

ギュイーンって鳴らないんですよね、ギュイーンって!

996のブレーキの効きをイメージしていたので、”う~ん”って感じです。

でも!

押して歩くのが格段に軽くなりましたよ!!
ちょっと激しい走りをした後は、そりゃもう引きずって引きずって重かった事…
それが無くなりました(^O^)

私的結論
引きずりを気にしなければ、マスターとホースとパッドを換えるだけでOKです。



で、パッドを買うしかないか(T_T)と、調べてみると2ピンキャストとパッドが同じ!!!

こりゃええって事で


早速、996からお気に入りのグッドリッチのパッドをはずしてみると

パッドなーい(>_<)残ね~ん(>_<)

ブレンボの標準パッドって好きじゃないのです。
しばらくは我慢します。

その後、キャリパーのセンター出しをして完了。

なのですが、パッドの当たり面がローターの美味しい所に当たって無い!!
今は13mmカラーですが、15mmに変更しないとダメですね…

カラーの色、どうしよう?

これじゃ色が濃いかな~とおもうけど


付けてるのを見ると薄い!これならニッケルコートでも違和感無いかな?


安全策はブラックだけど、光り過ぎ?


どうしょうー、全開で悩み中(^_^;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2010-02-07 19:24:52 | Hayabusa

あれ










あれれ










あれれれ










ポチってしまいました。。 (^_^;)





13mmカラー、バンジョウボルト付き!

買う物無いかなぁ~って思ってたら、
パッドピンの抜け止めベータピンが1個付いて無かったです。
あっぶな~い。チェックして良かった^^
後はアルミクラッシュワッシャーを買ってきました。


純正外すと下の状態、少し悩んでバイスで挟んで抜きました。
市販のカラー(アクティブのとか)だとそのまま付くみたいです。


次はHIビームのLED化

ハヤブサのHIはH9…
調べたらH11とサイズは同じらしいので

LED68連SMD(H11)購入


上の切りかき部分が違うのでリューターで削ってOK


コネクターの真ん中が当たるので


カット!



ノーマル



LED

えっと~、HIビームの役目を果たしていません…
暗いっす。色だけです。これなら常時点灯してても全く迷惑ゼロです(^_^;)

どうせHIなんか使った事ないのでOKって事で。。


次はHIDバーナーH7アダプター取り付け予定だったのですが…


結果は使えませんでした。
手持ちの35Wのバーナーは細くて台座も小さいので付くのですが
今付けている55Wのバーナーは台座が大きくてダメでした。
固定の針金を加工して取り付けして1年、問題は起きてないのでOKなのですが
ちゃんとしたいと思う、今日この頃でした。残念。。




国産車はお金掛かるなぁ(>_<)
やっぱり、ドカとか買った方が安くつくよね。。。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

1/31三浦ツー

2010-02-05 12:10:41 | Hayabusa
初ツー行ってきました。

マグロ食って~
幸浦ナップス行って~



かる~っく流したツーリングだったのですが
お昼には激疲れ…

年末からの体調不良がまだ引きずってます。
肝臓が逝っちゃうと疲れやすいというか疲れが取れないですね(>_<)

そんな中、みんなと走ると自分のバイクの音がぜ~んぜん聞こえなーい!!
ブーン、ブーンと周りのギヤチェンジの音で自分もギヤを変えたつもりになり
二速でずーっと走ってたり。。

サイレンサーほすぃ

てか身体治さないとダメだこりゃ(^_^;)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加