DUCATI Break

996,883,GSX1300R,QUATTRO,HP4

883始動。

2007-11-30 17:40:28 | 883
いやぁ~、寒くなってきましたね。
朝起きるのが辛いです。

時差ボケも治らず(精神異常って話もw)
この前は27時間も起きてました。どうしたんでしょうか…
その二日後に12時間も寝てしまいました><
サラリーマンじゃ無くて良かったです。即効クビですよねε=( ̄。 ̄;A フゥ…

さて本題に!
長々と放置していた883の修理を始めようと思います。
気温も下がってきたので症状確認の為に乗ってみる事にしました。

乗る前の準備
*キャブ掃除
*バッテリー充電
*エンジンオイル交換
*エレメント交換
*ミッションオイル交換
*プラグ点検


メッキエレメントにしてみました。K&Nしか無くて、頭にかっちょ悪いねじ山が><


エンジン、ミッション共にモチュールにしました。
修理するにあたって、どうしてもオーバーヒートするような症状なので
勿体無いですが、エンジンの為にも高いオイル使いました。

え~っと、キャブやバッテリーは預けるだけでもご迷惑掛けていたのに
W氏が作業していてくれました・・・。<(_ _)>いつもすんません。

そして、走らせてみたのですが
普通に乗ると症状が出ます。エンジンストップまでは無いのですが
アフターファイアーや息継ぎが酷いです。

色々と走り方を試してみた結果は
時速60K以内で超ショートシフト。タコが無いので解らないですが2000回転以内だと思います。
急加速などしなければ、上記条件でず~っと走れます。超安全運転です。おいらには無理です。^^;がはは

気温が高い夏は10分位しか走れなかったですからね~
オーバーヒートしている事がハッキリしました。

やっぱりイグニッションモジュールを交換するしかないですね。
高価なパーツだけに中々踏み切れなかったのですが購入しようと思います。
直れば良いんだけどなぁ…、直らなかったらどうしよう…o(;-_-;)oドキドキ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12R

2007-11-27 19:33:17 | Weblog
じゃ~ん!


いつもお世話になってるW氏の12R完成!!

ええなぁ~、きれいだなぁ~、かっちょいいなぁ~、速いんだろうなぁ~。

そんなピッカピカの12Rを横目に

いつものバラバラ状態。複雑な心境です><

ラジエターのサブタンク破裂の原因究明?対策を考える為に色々と試しているのですが、原因わからずです。


今現在はLLCを入れずに様子を見ていたのですが何も変わらず。
気温も低くなってきたので冷却水交換です、LLC入れます。
ついでにサブタンクも前回1週間で吹いた物に交換。今のタンクよりはマシかなと…、変わらないよね><

パイプの詰まり等もチェックしているのですが、さっぱり原因が解りません。
構造上の問題か、サブタンクの品質の問題だと思うのですが(;-_-) =3 フゥ

そして、クラッチレリーズは完全に終了。
マスターも交換した方が良いのですが、$$の問題でもう少しがんばってもらいます!

いつになったら、部品買えるのかな…
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

このきなんのき

2007-11-18 23:58:55 | Weblog
”日立の木”地元ではこう呼ぶらしいです。。


コマーシャルの映像はCGで周りを消しているそうです。
実物みたら、周りにも木がいっぱいでごちゃごちゃしてました。

しばらくすると、この木も見れなくなるかも?らしいです。。


って、ハワイに行ってきました。


天候にも恵まれて、雨季なのに晴天続きでした!たまにシャワーはありましたが。


海も綺麗でした。ただ、リーフ?珊瑚が無いの?ある所に行ってないだけ?
石垣島の方が綺麗に見えますね。

本場のウォンウォン系も見てきました!
ハーレーが似合いそうなヒゲオヤヂが隼のロンスイに乗ってたり面白かったです。

んでもって、帰国して996に乗ろうかと思ったら…
バッテリーあがってました><

ジャンプしてスタート!

知り合いの所にお土産配達して、いつもの溜り場で遅くまでくっちゃべって
帰ろうと思ったら発進時にエンスト^^;

はずかしぃ~

でも、変だ?クラッチに違和感が、ミートが変だな?
なんて思いながら走り出したのですが

”おぉ~のぉ~”クラッチが切れん!!

前回はこれで996をこかしてるだけに冷や汗が出ました><
何とかキルスイッチで無事に停車(はふぅ~)

しかし、押して帰るにはまだ遠いし
スタートだけはギリギリクラッチ使えるので2速でトロトロ
帰りました。怖かったっす。

原因はレリーズ。マスターも違和感あり。

両方換えないと駄目みたいです。

(;´д`)トホホ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Canon PowerShot TX1

2007-11-07 12:40:12 | Weblog
デジカメげっとぉ~!


Canon PowerShot TX1と予備バッテリーとSDHC4G(C4)購入。

ちょっと旅行に行くのでデジカメを探していたのですが
どうせ買うなら、前から欲しかった動画も撮れるのが欲しい!

最初はTX1の存在を知らずに静止画だけのつもりで
* Canon IXY DIGITAL 2000 IS
* Fuji FinePix F50fd

この2機種を考えていたのですが、お店でTX1を発見!

非常に気にはなるが、下調べも無しに買うのは怖い…
一度、家に戻ってクチコミ情報をチェック!
”形はビデオみたいだけど、デジカメだ!動画には期待するな”
”静止画も動画も中途半端な感じです”
”私レベルでは静止画も動画も大満足!しかも小さくて便利です”

カメラの詳しい事は解らないし、写れば良いやって人間なので
後者の意見を頂き購入しました。

使ってみての感想はd(-_^)good!!
静止画はもちろん、動画も想像以上の綺麗さでした!
小さいし、10倍望遠便利だし、手振れ補正がいいですねぇ~

何故か旅行使用より、996のタンクに付ける事ばかり考えてるVOMでした^^;
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1098R

2007-11-07 04:37:42 | bike news
とうとう発表になりましたね。

180馬力 13.7Kgm 車重165Kg 1198cc 30.000Euro

すごいですねぇ~!

今の所は予想通りの展開だから、08y中には1198Sとか出そうですね!

09yで1198Rと1198Sですかね?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スプロケベース

2007-11-02 17:55:14 | Weblog
やっと解決した、スプロケベース問題。


これが古いタイプのベース、Cリング使ってます。
本当ならCリングの中に2ミリ位のカラーが入っているはずなのですが
入っていなかった為にエキセントリックが削れてしまいました。
2ミリのカラーは日本欠品、本国問い合わせも発送未定です><


こっちが改良版、採用年式は定かではありませんが01y以降ではと思います。
取り付け時に円錐型?のカラーを使用して取り付けします。

古いタイプは手で触るだけでスプロケが動くのですが
改良型はしっかりしてます。安心度格段にUPです。

古いタイプをお使いの方、スプロケを手で動かしてみて下さい。
驚くほど動いて怖くなりますよ^^;

で、同時に作業依頼していたタイベル交換は忘れられていて…
未だに未交換なのです…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アリス でびゅ~

2007-11-01 00:39:51 | Weblog
アリスとは?

千葉県のバイク乗りが集うと言われるカフェです!
特に松戸や柏、近辺の方が多いみたいですね。

昔から何度か話には聞いた事があって
行ってみたいなぁ~、と思った事もあったのですが…

一人でお店に入れないVOM
一人でお店に入るくらいなら、昼食は食べないVOM

行ける訳も無く…

しか~し!

ツーリングでお店の方とお知り合いになり
顔も覚えてもらい、マイミクにもなったので
勇気を出して一人で行ってきました(^o^)/

コーヒー美味しかったぁ~
好物のブラジルもあってよかったよぉ

壁にはmy996の写真が貼ってありました!なぜ????

家からはちょっと遠いけど、ドカディーラーのすぐ近く!
ちょこちょこ行きそうだな^^
コメント
この記事をはてなブックマークに追加