DUCATI Break

996,883,GSX1300R,QUATTRO,HP4

ECU選定

2007-05-15 12:48:53 | ECU
準備も整ったので、日曜日から開始しました。

前回の99yECU+45ROM(A)

から

*99yECU+45ROM(B)
に変更

結果は
ほぼ同じ状態でした。多少は(B)の方が良かったですが大差無しです。

結論99yECUはダメダメ決定!
燃調がどうのより、点火マップがおかしい気がします。
上だけは完璧だと思うけど下がね…

で!

新しく入手したROMを早く使いたくてウズウズしてるので

*00yECU+50フルエキROM

いきなり、フルエキ用を入れてみました^^;

これがビックリくりくりくりっクリ!!

糸色 女子 言周!!!

下のトルクもモリモリで
中のもたつきも皆無
上まで綺麗に回る

テスタくらい乗りやすくなりました。
こんなに調子良くなるんだなぁ…

早速!お借りしているROMすべてお買い上げぇ~w

一つ気になるのが上のパンチが無い…
下から綺麗に吹け上がるので解らないだけかもしれないけど
どうも上が力無い様な気がするなぁ~
走ってみないとわかりませんね
この辺は99yECUの方が楽しいんですよねぇ~
サーキットとか回し続ける環境なら迷わず99yなんだけど
町乗りが第一だし、00yでセッティングが出れば99yより確実に速くなるはず。

1098ノーマルの方が速いって ボソッ…
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準備OK

2007-05-10 14:37:17 | ECU
じゃん!


ROM借りてきましたぁ~

上   ノーマル
左上 99yテルミ45パイ-スリップオン用
    ですが、何度と無く不良品だの何だので交換して結局は00y入手です。
左下 01yテルミ45パイ-スリップオン用
    00yECUと同時に購入したもの(中古)
右上 テルミ50パイ-スリップオン用
右下 テルミ50パイ-フルエキ用

なんとか、揃いました。
モトコルセの54パイROMも持っていたのですが、家出したようです><
帰っておいで・・・

そして、今までは適当にROMの抜き差しをしていたのですが
借り物でそれもイカンだろうって事で

秋葉原で買ってきました!

サンハヤト製 GX-6 定価1.980円

初めて知ったのですが、IC引き抜き治具って言うんですね~
引き抜き工具じゃないんですね

治具?”ちぐ”って読むの??読み方が解りましぇんw
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ぼちぼちやってみよう

2007-05-04 19:55:41 | ECU
エンジン不調の原因を調べてみよう~。

第一弾は


今、使っている00yECU+後から購入45パイROM(B)を
99yECU+初期購入45パイROM(A)に交換。

出来る事からやってみる事に
そして基本に戻って症状の出る前の状態にしてみました。

99yECU+45ROM(A)は
下のトルクが薄くなって
中でバラバラと息ついて
上は綺麗に回る。

アクセルのツキも悪いです。全体的に2ストみたいです。
ハッキリ言って乗りにくい!
でも、面白いセッティング!
サーキットでも走るなら良いんでしょうねぇ
916SPみたいな感じです。。

とりあえずはどっちのECUを使うのか決めないとダメなので
次は99yECU+45ROM(B)を試してみてECUを決めようと思います。

ROMは関係ないのかな?同じだったら間違いなく00yECUだな。
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