DUCATI Break

996,883,GSX1300R,QUATTRO,HP4

タイヤ張替

2014-06-25 00:26:45 | PINARELLO QUATTRO

チャリを買って、一年が経ちました。

タイヤの消耗度合いは
フロントタイヤは余裕で一年持ちます。
リアは年2~3本交換が必要なペースです。

リアブレーキを使わないとか工夫はしてるんですけど
リアタイヤの消耗は早いですね。

今回は一年使ったフロントを交換しました。
まだまだ使えそうですが、テープの耐久性を考えて張替しました。

外したタイヤをスペアにしようと思ったら、
シーラントを入れてあったので、うまく空気が抜け切らず…
ツールボトルに入れれない(T_T)

しばらくは、スペアタイヤ無しでの走行になります。

パンクしませんように(^_^;)

2000Kmオイル交換

2014-06-24 01:30:43 | HP4

これまた、鉄粉ってか、鉄の欠片が結構ありました…
なかなかの大きさのものが(^_^;)

HP4買ってから、一回も洗車してないなぁ~
サーキット走ったからタイヤカス凄いし。

HP4が納車になってから、ずーっと忙しい。嫌がらせのように…

DDCもなんとなく理解出来てきたような。。


BabyFace バックステップ
買っちゃった(^^♪

6/11 8810R ヱビス走行会!

2014-06-12 21:58:04 | CIRCUIT

なんとか突貫工事でカウル付きました(^_^;)
ライト類を付ける所までは辿り着けず…

1年8ヶ月振りのサーキット走行(^^♪
お天気最悪な筈が奇跡的に、天候曇り路面ドライで走る事が出来ました!
ある意味最高のコンディション!!
晴れてたら暑くてたまらんもんね。

ラスト一本だけ雨でキャンセルになったけど
急遽、ミニバイク一時間耐久レースに!!
我がチームは最下位(笑)


最下位の残念賞に頂きました。Viprosのプシュ冷え(^^♪
濡らしたタオルが一瞬で凍る優れもの!!


溝が無くなるまで走りました(^_^;)
その成果は前回より3秒早い”1分04秒421”
バイクをハヤブサからHP4に替えただけで3秒も縮まるのですね…

が、実際の走行は納得いかないものでした(T_T)
また以前のようにコーナーリングの無い走り?
ブレーキ掛けて、気が付いたら立ち上がりって感じのつまらない走り。

とは言うものの200Km、約100周走りました(^^)v

ちょっと面倒なECU
今回はテールランプ等外した状態で、本来のスリックモードを出せる仕様での走行。
キーをONにするとレインモードになってる事があり
さらにそこから、スリックを選ぼうとしても、スリックが無い事が数回あったのです。

*レインモード始動スリックモード無し
*レインモード始動スリックモード有り
*スリックモード始動
症状は3パターン

デジタルの基本コンピューターに、こんなアナログ的動きをされると困るよね…
ON-OFF-ONと二回連続キーを操作すると100%スリックが出てくるのです。
HPレースECUで確認されている症状と同じ。
って事はHP4に付いてるのはレースECUなのかな?

FRPカウルがキター。

2014-06-09 23:53:14 | HP4

黒ゲル二分割 2012yストリートタイプ
アンダーはレースタイプのレギュレーション対応品

レースカウルで良いかなーと思ったけど、自走出来ないのって
色々と不便かと思いストリートタイプにしました。
テールはBMW純正ブラックを付けます。

ランプ警告って表示無効に設定出来るのですね!

11日はサーキット走行♪
一年以上振りで、超楽しみ!




仕事の合間に一生懸命作業して、未だこの状態…
こうゆう作業はゆっくり楽しくしたいのに突貫工事になっちゃうね…
タイヤ交換の時間は無いな…

な~んでこう、用事って重なるんですかねー
暇な日もいっぱいあるのに(T_T)

って、まだ仕事終わらない(-。-)y-゜゜゜

DDC…

2014-06-07 23:05:11 | HP4
とにかく固い!
コンプ、リバウンドを最弱にしても低速走行中は変わるけど
スピードが出ると固い。

東名でも首都高でもギャップの無い綺麗な路面のコーナーは
もの凄く気持ちよく走れて、しかも曲がる!!
それ以外はとりあえず固くて跳ねまくりの暴れまくり。

電子設定サスではなく、電子制御サスな事を改めて認識する。
DDCは、レイン、スポーツ、レース、スリックの各モード毎に設定可能。
理想は
レイン=放置
スポーツ=フニャフニャのコンフォート仕様
レース=普段乗り用
スリック=サーキット用
って、セッティング出来れば良いのにね(^_^;)


車載工具にこんなのが入ってました。フォーク用とショック用


こうやって使うらしい。傷を付けないよう?無くても普通のミリサイズで回せます。

とりあえずはプリロードを弱くしようと思い回してみるも動かない…
納車時から最弱設定になってましたとさ。。

ほほーー(@_@)

HP4のDDCってサーキット専用?などと途方に暮れかけていたのですが、
急激な入力が有ると固くなる事とアドバイスを頂いた事を含め

一度、セッティングを0に戻して、プリを詰めようと思います。

雨で試せないんですけどね
よく降るねー(^_^;)

うなぎツーリング

2014-06-02 10:50:29 | HP4
もう積年の恨みを晴らすかのように、毎週走ってます(^_^;)


西湘PA

今回も第一集合場所から徐々に増えて、最終的には50台位?だったと思います。

久しぶりの椿ラインを走って、大観山、芦ノ湖スカイライン

御殿場でうなぎ。

なんか椿ライン楽しくなかった、なんでだろう。。
峠を越えた辺りでめまいが…
市街地の炎天下渋滞で体調不良。
昼食後、途中離脱で先に帰らせてもらいました(T_T)


海老名SAでソフトクリーム(^o^)

今日は高速も峠も走れたので色々と設定を試してみました。
バンク角の深いところ以外はトラクション要らないかな。
各モードで無理やりフロントを上げようと試しましたが
スポーツモードでは少しも浮かさせてはもらえない感じですね(^_^;)
結局、スリックモード常用になってました。

DDCが………???

帰宅後、完全に熱射病。
頭痛、めまい、吐き気、二日酔いの酷いバージョンに似てる症状(T_T)
一夜明けた今日も、まだ辛い。

虚弱なVOMでした。。

しかーし、来週もツーリング&ヱビスサーキットなのだ!!

HP4凄いかも。。

2014-06-01 00:03:20 | HP4
マジカルアダプター無事に付きました。
赤-電源
黒-車体アース
白と青はテールユニットのアース線に割り込み。
(一次側と二次側有)

最初、取り付けて試したら動かずガックシ…

試しに白と青を逆に付けたら、無事に動きました!(^^)!

試運転で走ってみると
もう別物ですね、凄いパワー!
この車体、車重に対して馬力が凄すぎです。

直線を加速するだけでも超大変(^_^;)
トラクションコントロールが発動したり、ウィリー制御が発動したり、
ハンドルはブルブルするし、賑やかです。
スリックモードだと3速でもアクセルアクションなしの開けるだけでウイリーします。
リアタイヤセンターがささくれます。。

VOMの許容範囲を超えたスペックのバイクでした…
今もちょっと興奮気味ですが(@_@)
やっとHP4買ってよかったと思い、HP4が好きになりました!(^^)!

新たに、直線を全開で走るスキルが必要になったけど。。

色々と解った事なんかも出て来たので記録として書きたいのですが
ながーくなりそうなので…
そのうちまとめ的に書こうと思います。



前回のツーリングで伏せた時にヘルメットがズレてきて、前が全然見えない問題発生。
新しいヘルメットを買おうと調べても、気に入る物が無く…
古いRR4を復活させる事にしました。
内装を全て替えて、システムパッドは一番厚い物に変更。
バッチリです!しばらくはこれで行きます!
BMWのステッカーってライコとかで売ってる?見つけられないんだけど…

RR5が出て5~6年位は経つよね?
って事はそろそろRR6が出るのかなーと期待しつつ
RR6発売までRR4に頑張ってもらう事にします(^^)/