DUCATI Break

996,883,GSX1300R,QUATTRO,HP4

alpha Racingでお買い物

2017-10-22 16:20:38 | Weblog
はじめてのアルファレーシングでお買い物。
まだ、届いていないけど台風で暇人なので(^^;)

https://shop.alpharacing.com/
サイトはドイツだけど、右上のイギリス国旗をクリックすると英語表示になります。

まず最初に言えるのは海外通販サイトではありません。
通常の通販サイトとは違って、機械的に処理、フォームに入力して完了はしません。
サイトでは商品を発注するだけって感じです。
発注後、アルファからメールが来て、やり取りして決済完了。

メールでの対応が不可欠な為、ドイツとの時差も考えて購入手続きをした方が良いです。
(日本はドイツより7時間進んでいます)

発注から決済までを省略していますが…
気軽に人にお勧めできるシステムではないからです。
システムという単語を使ったのはサイトが悪い訳でもなく
アルファレーシングという会社が悪い訳でもないからです。
支払い方法がいろんな意味でリスクがあり、面倒です。
通常の通販サイトとの一番の違いかもしれません。


これが欲しくて挑戦したのですが、送料を考えると他にも何か買おうと思ったけど
特に思いつかないし、試しで購入してみるのにこれ以上高価なパーツを頼むのも本末転倒。


送料は重量で決まると思ったので軽い物を選んでみた。
結局、無駄な物を買ってしまったような(笑)

アルファさんの仕事は早くて、決済完了当日に発送しくれました。

無事に成田に届いた模様。

って、えらいグルグル回って来たんだね(^^;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

XPERIA XZs SO-03J

2017-05-29 21:25:29 | Weblog
やったー、やったよー
本当に通常営業に戻ったよー
週一は休めそう。ホッ(^^)


発売日に届いたんだけど
移行する時間と元気が無く放置中
おまけにUSBポートが違うから充電出来ないし…

届いてビックリでかっ!
Sだから小さいのかと思ってたのに…

とりあえずUSBタイプCケーブルとガラス保護フィルムを買ってこないと使えない(^_^;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

NEW トランポ RF7

2017-04-20 17:40:56 | Weblog
あ~4月だ・・・

トランポRF5が嫁いでいったので新しいトランポを(^^)
今度はRF7で3人乗りを作る事にしました。

車高調組んで、リアフェンダー爪を削って、19インチ履いて


勢い余って2セット買っちゃった。クスコとブリッツ。
今回はクスコを組みました。


純正のナビが付いていて、モニターがデカいので地デジを見れるように!
まずは走行中見れるように配線加工。



セカンドシート脇にある、ビデオ入力端子をバラして、配線繋いで、内貼りの中に隠して
運転席シート下に出しました。


カロッツェリアの地デジチューナー買って、運転席シート下でつなぎました。
TVが見れるのは良いですね~


そして床張り

バスの補助シートみたいなのじゃないシートだったので、セカンドシート一脚残しで3人乗りに。


こんな感じで前に寄せれるので積み込み時も邪魔になりません。

タイルカーペット貼って、オーバーヘッドコンソール付けて完成!
今回のは7万キロのワンオーナー車両で超調子いいっす!!
24T速いし!高速も楽です!!


バイク積んでも3人ゆったり乗車可能

しか~し

サーキットに3人で行こうとすると、3人乗車で、3人分の荷物を積む場所が無かったっす。あはは(^_^;)

今回は仕事が忙しい合間に作ったので、相当疲れた(T_T)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なんですとぅー

2017-03-08 16:08:46 | Weblog
もう3月じゃーないですか!!

忙しいのもあるけど、歳なんだろうな~
いつも疲れてる(笑)

休みもあるけど、休み=体調不良って感じで
なんだかな~

せっかくの休みもPC不調の修理に…


CFD SSD240G 7800円くらい?だったかな、安くなりましたよね~で購入。

デスクPCのSSDを改装
SSD128G⇒CFD240G

今やプライマリーディスクの交換も簡単ですね20分位で完了したと思います。
今回はCFDSSDでのみ使用できるEasyDiskCopy_CFD.v24.170202を使いました。
超簡単で早い。

で、残ったSSD128GをノートPCへ
HDD500G⇒SSD128G

こんなのも買ってきて、SSD接続
CFDのクローンソフトは簡単で使いやすかったけど、こちらでは使用不可だったので
EaseUS Partition Master Homeだったかな?適当にダウンロードして使用。

SSDに付け替えて完了。

1年位前から発動している起動時の不具合、画面クラッシュは相変わらず。

画面クラッシュで起動しない時は強制終了して放置。
しばらく放置後は普通に起動する事が解りました。

が、不便ちゃ不便なので調べてみると
WIN10とUEFIの相性みたいですね
CSM 有効
セキュアブート 無効
ファーストブート 無効

してみたけど、症状変わらずでした。なんだろう(T_T)
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

あっ!

2017-01-28 21:02:29 | Weblog
と、いうまに1月も終わろうとしている…
暇人な事だけが取り柄のVOMなのに11月末から忙しくてどうにもならん。
年末まで頑張る。って思ってたら、もう1月末。
最後の最後に体調崩してダウン ←いまココ
2月からは通常営業に戻れそう。ほっ。。


自転車は完成して、問題無し。


HP4はモテギ走ったらどうにもならない事が判明したので、こんなことをお試し中。

ブログを二ヶ月も放置してしまった(T_T)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トランポ RF5 ステップワゴンバン完成

2016-11-25 21:12:44 | Weblog
構造変更行ってきました!


無駄に1ナンバー(^^;)

今回は最大積載量が350Kgでした。計算では400Kgになる筈なのですが…
車高も5~6cm低いのに出来上がってきた車検証を見ると変更なし。

う~ん。本当に担当者によって全然違うよね。
最初の事務所受付でも、書類見て”これじゃダメだなー、ここもここも書いてないじゃん。ダメだよ”って言われたけど
そのまま、隣の受付に出すと判子をポンポン押してくれて”OKです!コースに並んで下さい”って
一体何なんだよって思うよね。

VOMは走れればOKなので何でもいいんですけどね(笑)

RF5 二人乗り 1ナンバー 最大積載量350Kg

って、仕様になりました。
これで壊れなければ、来年もサーキットに行ける♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トランポ RF5 その後

2016-10-13 23:19:51 | Weblog

バイク積んでこの状態。


パンパンで


もうギリギリ、だが当たらない!絶妙なフェンダーの削り具合でバッチリっす(^^)/


また買っちゃった。オーバーヘッドコンソール。

やっぱり、コレいいよね!収納が増えて超便利。

そして

当て逃げされる(T_T)

そろそろ、構造変更登録行かないとです。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いろは坂走ってきたー

2016-10-03 18:11:28 | Weblog
たしか10月2日だったと思う。。
最近、忙しいというか、疲れやすいからか時間が無く。
ブログ書く時間どころか掃除する時間も無い…
まとめて書いてみよう。

ツーリングにお邪魔してきました。

新倉P集合からいろは坂

戦場ヶ原、


ゆけむり街道?走って、大トロ牛乳のアイス食べて

走行距離530Km。久しぶりの長距離でクタクタ(^^;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

DAINESE G.AIRFAST PELLE ESTIVO

2016-10-02 00:05:30 | Weblog
Motocardで送料無料セールやってるよって、魔の囁きをする人が居まして(^_^;)

サイトをチェックしてみると

お気に入りが見つかってしまい。
すぐにLINEで一緒に買って下さい!って送ってるVOMでした。


現地価格の30%レス、関税、消費税、全て入れても安かった~
日本価格の半値以下(1/3くらい)でした(^^♪


まじめなライダーを目指して、夏用パンチングモデル。

届いた日に自宅まで持って来てくれたのでm(__)m
そのまま開封着用して、夜走りに出かけましたとさ(^_-)-☆
ありがとうございました!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トランポRF5 19インチ買っちゃった。。

2016-10-01 00:41:51 | Weblog

ヴェネルディ ツィンガー 8J-19インチ+45


タイヤのサイズ選択に悩んだのでホイールだけ組んで計測してみた。
流石に8Jだとギリみたいなので


ピレリ Cinturato P1 225/35R19
本当はサイドフォールがもう少し厚いのが良かったけど、安全策で薄めの引っ張り気味に決定。


おーいい感じ~って走り出すと、


リアフェンダーにタイヤが当たっちゃいます。
フロントが心配だったのに、まさかのリアがダメとは(^_^;)


とにかく一番削れそうなの買ってきて(笑)


リアフェンダーの爪をガンガン削って


車高調整とアライメント取って、とりあえず完了。

後はバイク積んで、リアの車高を決めたらOKかな。もう少し下げたいよね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加