ビンチの詩集

老人と地元をこよなく愛する者のつぶやき

スペシャルデー

2016年12月03日 | 仲間
 今朝はじめて夜祭り・世界の夢を見ました。
 自分でもびっくりして起きた@_@お陰で遅刻せず済みました。
 世界の面々はもちろん、まりちゃんもいる室内で、
 なぜか手土産のせんべいの話しをしている???
 すると人がごった返す中で山車が数珠繋ぎで通り、
 和子さんが「ほら喋ってないで見ておいで」と促される。
 外へ出たところで目が覚めた。
 今日は、秩父夜祭り、今年も行けなかったなぁ~。
 でも、気持ちは飛んでるのかなぁ〜。
 ひとまず、世界無形文化遺産登録おめでとうございます。
 やっとですね。タカタネさんが元気だった頃から
 ずっと待ち望んでいたことが、本当にやっと実現しましたね。

 今晩は、これから我が家でイタリアンの宴です。
 前々からのお約束なので…。
 地元の銭友(せんゆう)仲間が集まり、それなにり騒ぎたいと思います。
 でも実は、まだ本調子じゃないんだけどね〜f^^
 で、今日はこんな一言です。

 

 わいわいと騒がしい夜は そこはかとなく 
 甘い香りが漂い みんなの面影を感じる
 きっとそれは 心温まるスペシャルデーなんだ

コメントを投稿