創価大学ヴォーカルグループ2011

私たちはSing for Happinessの指針を掲げ、1人のために全力で歌う事を目標に、日々練習に励んでいます!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

10月31日 定演ストリート

2009-10-31 22:01:14 | ストリート
今日10月31日、立川昭和記念公園にて
午後3時よりヴォーカルグループ定演ストリートを行いました。

テーマ
Sing for you



プログラム
1.僕がせかいを変えていく
2.for happiness
3.定演宣伝
4.あなたへ

昭和記念公園は本当に広くきれいな土地で、
たくさんの人で賑わっていました。
そんな多くの人たちの前で自分たちのオリジナルソングを
聞いていただける機会を頂き本当に感謝の思いでいっぱいです。



目の前のお客様の幸せを願い
また、定期演奏会への決意も込めて
全力で歌わせていただきました。








笑顔でうなずきながら聞いて下さっている方や
立ち止まって聞いてくださる方、
定期演奏会のチケットやCDを買い、
「がんばってね」と声を掛けて下さった方もいらっしゃいました。





たくさんの人の思いを胸にヴォーカル部員一同、
定期演奏会に向けて心一つに進んでいきます。






Copyright (C) 2009 創価大学ヴォーカルグループ All Rights Reserved.


この記事をはてなブックマークに追加

10月12日 創大祭舞台

2009-10-18 20:10:11 | 創大祭
第39回創大祭ヴォーカルグループテーマ『絆(しんじる)』


9時からの開始にも関わらず大勢のお客様にお越しいただき、天候にも恵まれ、創価大学祭の舞台が行われました。


1.Don't stop me now(ヴォーカルグループ・クルーダンス部のセッション)
2.実長挨拶
3.今、きみからはじまる
4.生命の輝き
5.Go the distance
6.Sea of dream
7.僕がせかいを変えていく
8.Sir Duke
9.定期演奏会宣伝
10.すべてはきみのなかにある


お客様の温かい笑顔と拍手に包まれての、大成功・大歓喜の創大祭舞台でした!

















Copyright (C) 2009 創価大学ヴォーカルグループAll Rights Reserved.
































この記事をはてなブックマークに追加

10月12日 後夜祭

2009-10-13 20:02:53 | 創大祭
創大祭最終日。
池田記念講堂で後夜祭が盛大に行われました。

後夜祭テーマ
ありがとう!
さぁ、創大生よ!!立ち上がれ!!!



私たちヴォーカルグループは
オリジナルソングfor happinessを歌わせて頂きました。


会場には満員のお客様が来て下さり、
様々なクラブ団体が各々の思いを込めて、
創大祭最後の舞台を歓喜で締めくくりました。


歌っているときに感じたことは、お客様、他団体、創大祭を裏で支えて下さった人たち、そして部員一人一人に対する感謝でした。


後夜祭の後、創価大学の上に花火が打ち上げられました。
花火を見上げながら友と共に、創大祭の大成功を確信しながら、
何度も何度も学生歌を歌いました。


最高の創大祭でした。




※撮影許可がなかったため、後夜祭の舞台の撮影はできませんでした。ご了承ください。



Copyright (C) 2009  創価大学ヴォーカルグループ  All Rights Reserved.


この記事をはてなブックマークに追加

10月11日 シンポジウム

2009-10-11 22:08:22 | 創大祭
第39回創大祭特別企画
創立者訪中35周年記念 長春工業大学・創価大学 新世紀シンポジウム
テーマ「今から立ち上がろう!~あなたの感謝を世界(とも)の心へ~」

今回は、このような特別企画の開会の演目として「僕がせかいをかえていく」を歌わせていただきました。

他大学との交流はもちろんですが、国を超えての文化交流の場に、私たちヴォーカルグループの歌が役に立てれば幸いです。
また、実行委員会の方々、依頼をくださりありがとうございました。
この会の成功の一部になれたらうれしいです。

今後もヴォーカルグループの活動が、いろんな形で関われたら素敵であると思うと共に、心に伝わる歌を届けられるよう、さらに向上していきます。


Copyright (C) 2009  創価大学ヴォーカルグループ  All Rights Reserved.



この記事をはてなブックマークに追加

10月 みんなの声

2009-10-11 21:57:30 | みんなの声
▼創大祭VG舞台についてのコメント

○15th:ゆってぃ
今回の舞台には家族が見に来てくれました。みんな、僕がヴォーカルグループとして歌っているのを見たのは初めてだったので、普段は見せない笑顔で楽しそうに歌っている姿を見て大分驚いていました。家では口ゲンカばかりしている僕ですが、歌いながら目の前に家族がいると考えたら、自然と笑顔がこぼれてきました。今回の創大祭舞台「絆」を通して、親孝行をすることができたと思っています。
今、創大に通わせてもらっている両親に感謝すると同時に、最高の舞台を作り上げてくれた全てのヴォーカルグループメンバーに感謝したいです。
さぁ、創大祭の次は定期演奏会です。定演では絶対に両親を感動させ、最高の親孝行をしていきます。

○14th:メンマ
今回の創大祭は一言で言うと激しかったです(笑)


自分はSessionCapとしても、一人の人間としても、今年は本当に成長させて貰ってるなって感じます。

本当に沢山の事を学ばせてもらったり、本当に大事な事に気付かせてもらったりと、ただただ感謝しかないです。


自分も含めみんなにも共通すると思うのが、“人のため”ならどんな事も頑張れるってことやと思いました。

しかも、人のために動けば動くほど全て自分に返ってきて、自分の力になるってこともわかりました。


特に舞台直後のみんなの笑顔、お客様の笑顔を見たときは全ての疲れが吹き飛ぶくらい幸せでした!


本当に笑顔って平和に繋がるってことが自分の中で証明された気がしました。


とにかく書ききれないぐらい自分は楽しませてもらったってことです!

本当にみんなありがとう☆

○13th:みっつん。
みなさん本当にお疲れ様でした!

今年の創大祭も自分の原点となりました。休学中の身でありながら、VG部員としてラスト一曲「すべてはきみなかにある」をみんなと同じ舞台で歌わせていただき、本当にありがとうございました!!!

歌っていると涙が止まらなくて、周りを見ればみんなの笑顔がそこにあって、これ以上に幸せなことはないと思いました。
何より願っていた瞬間でした。

去年の創大祭を客席から見ていて「来年は必ずみんなと舞台に立つ」と決意し、この一年広島の地で闘病してきました。

この一年間悔しいこともつらいこともたくさんありましたが、幸せなことはそれ以上にありました。自分の人生の原点になり、最高に幸せな一年でした。

VG部員に、家族に、創立者に支えられてここまで生きた生命です。必ず報恩感謝していきますとこの舞台で決意することができました。

創大祭をつくってくださったすべての方に感謝です。ありがとうございました!!!

▼文化交流フェスティバルについてのコメント

○14th:おか
今回、文化交流フェスティバルでjoyful,joyfulを歌わせていただきました!
とにかく、楽しかったです!去年先輩のこの舞台を見てすごく憧れてたので、今回歌えたのがすごく嬉しかったです!また、KOEさんとのセッションもすばらしくてすごく気持ちよかったです☆
先日創立者が立たれていた池田記念講堂で、リードヴォーカルとして歌わせていただけたことにすごく感謝の思いでいっぱいです。この舞台を作り上げてくださった学内創実さん、オムさんをはじめとするVGの創実さんにただただ感謝です。両親にもこの姿を見てもらえたので、本当に幸せです。関わった全ての方々、本当にありがとうございました!

○KOE:デイビット
先日は、VGさんの全体曲に参加させていただき本当にありがとうございました!KOE一同、VGさんとのセッションを心から楽しむことができました(^^)

こうやって毎年毎年VGさんとセッションをさせていただいて本当に嬉しい限りです;;ただ時期が新人ライブとかぶっていて1年生の参加が難しいのが残念ですが><
でも来年は今回行った僕たちはもちろん、今回来れなかった1年生とともに、今度はもっと多い人数でまたお邪魔させていただきますo(^▽^)o

そして、僕はVGさんの全体曲を今回のセッションで大好きになりました!

本当にみんな一人ひとりの笑顔が輝いていて、歌をしっかりと表現していて、参考になることばかりでした!

今回のセッションでKOEとVGさんとの間に【オシャパー同盟】も出来たことですしw(わからない方はごめんなさい;)これからも僕たちKOEと末長いお付き合いをどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

本当に本当に楽しかったです(^O^)/

今度12月に開催する僕たちKOEの冬のコンサートにも是非是非足をお運び下さい!!!!勿論、火金で活動しているので気軽に遊びにも来て下さいね('-^*)/


それでは、この度は本当にありがとうございました!失礼します(^^)

▼新世紀シンポジウムについてのコメント

○15th:まあみん
「同じ思想に心を寄せる学生間の友情を、今この瞬間から流れる未来永劫に止まることのない川のように続けていくこと」を意義とするシンポジウムにヴォーカルグループとして出演させていただいたことがとても嬉しいです!
記念行事も終わり、創大祭での初めての舞台となり、緊張もありましたがとっても楽しかったです!
自分の中でのヴォーカルグループの大切さ、大きさを改めて感じました!
もっともっと対話をしてヴォーカルグループの全員と絆を深めたいと思いました!!
創実さん、学内創実さん、協力して下さったみなさんに感謝の思いでいっぱいです!!!
本当にありがとうございました☆

○14th:いがちゃん
今回、創大祭特別企画の1つの創立者訪中35周年記念、長春工業大学・創価大学、新世紀シンポジウムで歌わせていただきました!

今は率直に、イベントがいただけたこと、VOCALGROUPとして歌うことのできる機会が増えたことに感謝しています!

VOCALGROUPの歌をもっと広めたい!より多くの人に聞いてもらいたい!その願いを少しだけ、でも確実に叶えてくれた舞台だったと思います!

そして何より楽しかったです!ありがとうございました!

この記事をはてなブックマークに追加