創価大学ヴォーカルグループ2011

私たちはSing for Happinessの指針を掲げ、1人のために全力で歌う事を目標に、日々練習に励んでいます!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

3月21~25日 アメリカ研修

2009-03-25 12:00:00 | その他のイベント
3月21日から25日までの間、
本場のゴスペルを学びに
前執行期の12期と現執行期の13期代表メンバーが
アメリカ、ニューヨークへ行きました。

以下の3泊5日の日程でした。
日本時間
21日 出発

22日 歓迎会にてオリジナルソング『僕がせかいを変えていく』
   を歌わせていただく。その後、ハーレムの協会でゴスペル見学。
   夜は、ブロードウェイでミュージカル鑑賞。



23日 ニューヨーク市内やワールドトレードセンター跡地、国連本部を見学。
   地元の公立高校にてオリジナルソング
   『僕がせかいを変えていく』『ありがとう、かけがえのない君へ』
   TAEKOさんと『勝利の凱歌』を歌わせていただく。
   その後、カーネギーホールにてクラシックのショーを見学。



24日 アメリカ出国
25日 日本帰国



「みんなの声」にて、代表メンバーの感想を掲載しております。




Copyright(C)2009 創価大学ヴォーカルグループ All Rights Reserved.

この記事をはてなブックマークに追加

3月 みんなの声

2009-03-25 00:00:00 | みんなの声
▼3月21日~25日 海外研修についてのコメント

○12期:ギャルさん
第1回海外公演でニューヨークに行かせていただいての感想は、『VGの歌は世界一の歌だ!』ということです!間違いありません!
本当にもう一年、VGをやりたい!!と思いました!

実長として動かさせていただきましたが、気持ちとしては常に『絶対無事故!』だけ考えていました!


これから第2回、3回と続けていただけるのであれば、ぜひ!ぜひ!!行けるのであれば、行っていただきたいです!

たくさんの方に支えていただき、今回日本に残ってくれたメンバーの祈り、支えによって大成功となりました!
ありがとうございました☆


○13期:創
今回ヴォーカルグループとして初めて海外公演に行かせて頂いて、一番学んだことは
「自分達はすごいことをやっているんだ!!」
という確信でした!!!!

自分もそうだし、ヴォーカルの一人一人が大確信で自分達の歌に誇りを持って歌うことができたなら、ヴォーカルの可能性はもっともっと無限大に広がっていくんだと感じさせて頂きました☆

1期のSHUさんや富さん、TAEKOさんを始めとして、お世話になった方々、日本に残って支えてくれたみんなに感謝です☆

研修メンバーはこの経験を必ずこれからのヴォーカルに活かしていく決意です!!
ありがとうございました☆



▼3月14日 ピースチャリティについてのコメント

○13期:ずんこ
本当に本当に楽しい舞台でした!
ゆりりんとも一緒に歌えて幸せでした☆
3月14日はホワイトDAYということで、パパたちのお菓子の家族サービスも
あってりでよくやってくれましたね。
舞台を一緒に作ってくれる方も、聴いてくれた方も
みーんな本当に温かくて手拍子を一緒になってしてくれたり
拍手もいーっぱいもらって、たくさんの温かい言葉をかけてくれたり

幸せで笑顔があふれました
様々な年代や立場の方と共にチャリティーコンサートの仲間に入ることが
できて感謝感謝!!
展示を見てたときに小学生の女の子が「お姉ちゃんたちお上手だったよ」
と言ってくれて、ちいさな手作りのクッションをもらって
めっちゃ嬉しかったり、いろんな出会いの中で改めてVGの目指すものや
存在意義を感じました☆☆

帰りはイベントならではの家族とご飯を食べたりと、
充実して楽しすぎた1日になりました!
とにかくよかった!!!

ありがとうございました☆

○13期:ゆりりん
ピースチャリティコンサートに参加してきました☆
私は今月末からイギリスのグラスゴー大学に留学に行かせて頂くことになり、
しばらくみんなと歌えなくなってしまうことがすごく寂しいと感じてしまいました。
でもそんな中、私に声をかけてくれたVGのみんなの温かさに、
ほんとにVGの一員でよかったと思いました。舞台でみんなの歌っている姿メッチャ輝いてたよ。
これから少し会えなくなってしまうけれど、みんなの笑顔いつも思い出して向こうで頑張ってきます!!

今日はみんな勇気をくれて本当にありがとう☆

▼3月11日 後継フェスティバルについてのコメント

○13期:ミニー
後継フェスティバル参加してきました!
13期執行初の舞台といぅこともあって一人一人いろんな想いをのっけて歌ってたのではと思います☆
一番前で歌っててみんなの顔見てないから想像ですが(笑)
フェスティバル自体も楽しくまた感動するものでした!


○14期:マイケル
今日の後継フェスティバルは卒業していく方々の心に届けとばかり、一生懸命に歌わせていただきました。
私たちの歌が卒業生にとっての応援歌となってくれたなら、これ以上の喜びはありません。
我々ヴォーカルグループもこれからまた、新たな心持ちでやっていけたらいいなと思います。
イベントに関わった皆様、本当にありがとうございました。
これからも勇気と希望の歌を、自分自身を輝かせて歌っていきましょう!



▼3月10日 執行交代式についてのコメント

○12期:つみさん
新出発の執行交代式本当におめでとうございます!!
みんなの大成長の姿が本当に心強いです!
みんなからの心温まる ありがとうの歌 と 真心溢れるプレゼントに涙でいっぱいです!!
みんなの歌っている姿が本当にキラキラと輝いて、たくさんたくさん前に進む勇気をいただきました!!

素敵な後輩に出会えたこと、素晴らしい先輩に出会えたことに本当に大感謝です!

みんなからもらった ありがとうを抱きしめて 先輩の後に続いて、大切な後輩の道を開こうと心に誓いました!!!

本当に本当に本当にありがとう!! みんなの大勝利を毎日祈ります!!!


○13期:マンション
執行交代式、真剣な雰囲気で皆ちょっと疲れたみたいでした。
そんな中でもちょっと吹いてしまう場面がいくつかあったのには、どこか13期らしさを感じました。
なんだかんだで頼りになる同期達です。これからも手を取り合って、力強く進んでいこうと改めて思いました。


○14期:きなこ
1年生の私たちにとって初めての執行交代式。
初めは厳粛な雰囲気に戸惑いを感じましたが、私が兄と慕う新部長・創さんの挨拶で緊張が解れました。
12thが引退してすぐ、13th執行に馴染めるか不安でいっぱいだったときがありました。

しかし、私の周りには常に信頼できる13thがいました。
今年度の人事が発表され、大好きな13th全員が執行を執るということに私は『今年度のヴォーカルグループは盤石だ』と確信しました。

今回私は引退した12thへの贈り物を作る贈り物CAP連のCAP of CAPをやらせて頂きました。
約1ヶ月半、贈り物制作作業中CAP連のメンバーに多大な迷惑をかけてしまったり、自身の手際の悪さにとても反省しています。
しかしこの役職を通し多くの事を学べました。100人以上の部員みんなを動かすことの難しさ、単一作業の辛さ、仲間たちと贈り物を作り上げた時の嬉しさ、全部何にも代え難い金の宝です。
共に戦ったCAP連のメンバーがときには徹夜して作業に取り組んだ姿を私は一生忘れません。

これからまた新たなヴォーカルグループの誕生です。
最強

この記事をはてなブックマークに追加

3月21日 卒業式同時中継

2009-03-21 14:00:00 | その他のイベント
本日は卒業式!
僕ら13thが1年の時にお世話になった先輩方の門出の日です。
そんな中、VGは同時中継会場にて依頼をいただきました。




待機室にて。



Copyright (C) 2009 創価大学ヴォーカルグループ All Rights Reserved.

この記事をはてなブックマークに追加

3月14日 ピースチャリティーコンサート

2009-03-14 22:22:22 | その他のイベント

今回は津久井町で開催された、第8回ピースチャリティーコンサートに出演させていただきました。

13期執行初の校外イベントで、ドキドキしましたが、無事にコンサート成功へ貢献できたと思いました。

このコンサートは今年で8年目になります。
参加団体さん同士の姿が、家族のようなあたたかい絆で結ばれていて、
「平和とは、人と人が家族のような深いつながりをもって生きていくこと」だと感じました。

私たちヴォーカルグループも、家族のようなあたたかいクラブでありたいと思い、また、一人一人のお客様に対しても全力で、心あたたまる歌を届けたいと感じました。


Copyright (C) 2009 創価大学ヴォーカルグループ All Rights Reserved.


この記事をはてなブックマークに追加

3月11日 後継フェスティバル

2009-03-11 16:54:42 | その他のイベント
中央体育館で行われた後継フェスティバルの第一部で歌わせていただきました。

曲目は「ありがとう~かけがえのない君へ~」

来場者に配られたパンフには、なんと歌詞まで載せていただいてます!

近いうちに、歌詞もアップしていけたらと思っています。

 ※ちなみに撮影禁止のため、舞台の画像は撮れませんでした。

服装はいつものVGスタイル。
カラーのロングTシャツの上からオリジナルTシャツを着た感じです。


他クラブさんの演目も凄かったです!
パイオニア吹奏楽団さん、パンサーズさん、イチャリバチョーデーズさん、落語研究会さん、など。

卒業生代表として、VG11thのあやかさんの発表もありました。


-----以下はVG向け-----

もっとVG部員にとっても身近なホームページにしていきたい。
GNロマンMをする中で生まれた新企画。
『舞台に出た人からランダムに数人、感想を聞いちゃいましょう』

ということで、個人宛に感想お願いしますメール送りますので、当たった方は一言お願いします!




Copyright (C) 2009 創価大学ヴォーカルグループ All Rights Reserved.

この記事をはてなブックマークに追加