創価大学ヴォーカルグループ2011

私たちはSing for Happinessの指針を掲げ、1人のために全力で歌う事を目標に、日々練習に励んでいます!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

10月 みんなの声

2009-10-11 21:57:30 | みんなの声
▼創大祭VG舞台についてのコメント

○15th:ゆってぃ
今回の舞台には家族が見に来てくれました。みんな、僕がヴォーカルグループとして歌っているのを見たのは初めてだったので、普段は見せない笑顔で楽しそうに歌っている姿を見て大分驚いていました。家では口ゲンカばかりしている僕ですが、歌いながら目の前に家族がいると考えたら、自然と笑顔がこぼれてきました。今回の創大祭舞台「絆」を通して、親孝行をすることができたと思っています。
今、創大に通わせてもらっている両親に感謝すると同時に、最高の舞台を作り上げてくれた全てのヴォーカルグループメンバーに感謝したいです。
さぁ、創大祭の次は定期演奏会です。定演では絶対に両親を感動させ、最高の親孝行をしていきます。

○14th:メンマ
今回の創大祭は一言で言うと激しかったです(笑)


自分はSessionCapとしても、一人の人間としても、今年は本当に成長させて貰ってるなって感じます。

本当に沢山の事を学ばせてもらったり、本当に大事な事に気付かせてもらったりと、ただただ感謝しかないです。


自分も含めみんなにも共通すると思うのが、“人のため”ならどんな事も頑張れるってことやと思いました。

しかも、人のために動けば動くほど全て自分に返ってきて、自分の力になるってこともわかりました。


特に舞台直後のみんなの笑顔、お客様の笑顔を見たときは全ての疲れが吹き飛ぶくらい幸せでした!


本当に笑顔って平和に繋がるってことが自分の中で証明された気がしました。


とにかく書ききれないぐらい自分は楽しませてもらったってことです!

本当にみんなありがとう☆

○13th:みっつん。
みなさん本当にお疲れ様でした!

今年の創大祭も自分の原点となりました。休学中の身でありながら、VG部員としてラスト一曲「すべてはきみなかにある」をみんなと同じ舞台で歌わせていただき、本当にありがとうございました!!!

歌っていると涙が止まらなくて、周りを見ればみんなの笑顔がそこにあって、これ以上に幸せなことはないと思いました。
何より願っていた瞬間でした。

去年の創大祭を客席から見ていて「来年は必ずみんなと舞台に立つ」と決意し、この一年広島の地で闘病してきました。

この一年間悔しいこともつらいこともたくさんありましたが、幸せなことはそれ以上にありました。自分の人生の原点になり、最高に幸せな一年でした。

VG部員に、家族に、創立者に支えられてここまで生きた生命です。必ず報恩感謝していきますとこの舞台で決意することができました。

創大祭をつくってくださったすべての方に感謝です。ありがとうございました!!!

▼文化交流フェスティバルについてのコメント

○14th:おか
今回、文化交流フェスティバルでjoyful,joyfulを歌わせていただきました!
とにかく、楽しかったです!去年先輩のこの舞台を見てすごく憧れてたので、今回歌えたのがすごく嬉しかったです!また、KOEさんとのセッションもすばらしくてすごく気持ちよかったです☆
先日創立者が立たれていた池田記念講堂で、リードヴォーカルとして歌わせていただけたことにすごく感謝の思いでいっぱいです。この舞台を作り上げてくださった学内創実さん、オムさんをはじめとするVGの創実さんにただただ感謝です。両親にもこの姿を見てもらえたので、本当に幸せです。関わった全ての方々、本当にありがとうございました!

○KOE:デイビット
先日は、VGさんの全体曲に参加させていただき本当にありがとうございました!KOE一同、VGさんとのセッションを心から楽しむことができました(^^)

こうやって毎年毎年VGさんとセッションをさせていただいて本当に嬉しい限りです;;ただ時期が新人ライブとかぶっていて1年生の参加が難しいのが残念ですが><
でも来年は今回行った僕たちはもちろん、今回来れなかった1年生とともに、今度はもっと多い人数でまたお邪魔させていただきますo(^▽^)o

そして、僕はVGさんの全体曲を今回のセッションで大好きになりました!

本当にみんな一人ひとりの笑顔が輝いていて、歌をしっかりと表現していて、参考になることばかりでした!

今回のセッションでKOEとVGさんとの間に【オシャパー同盟】も出来たことですしw(わからない方はごめんなさい;)これからも僕たちKOEと末長いお付き合いをどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

本当に本当に楽しかったです(^O^)/

今度12月に開催する僕たちKOEの冬のコンサートにも是非是非足をお運び下さい!!!!勿論、火金で活動しているので気軽に遊びにも来て下さいね('-^*)/


それでは、この度は本当にありがとうございました!失礼します(^^)

▼新世紀シンポジウムについてのコメント

○15th:まあみん
「同じ思想に心を寄せる学生間の友情を、今この瞬間から流れる未来永劫に止まることのない川のように続けていくこと」を意義とするシンポジウムにヴォーカルグループとして出演させていただいたことがとても嬉しいです!
記念行事も終わり、創大祭での初めての舞台となり、緊張もありましたがとっても楽しかったです!
自分の中でのヴォーカルグループの大切さ、大きさを改めて感じました!
もっともっと対話をしてヴォーカルグループの全員と絆を深めたいと思いました!!
創実さん、学内創実さん、協力して下さったみなさんに感謝の思いでいっぱいです!!!
本当にありがとうございました☆

○14th:いがちゃん
今回、創大祭特別企画の1つの創立者訪中35周年記念、長春工業大学・創価大学、新世紀シンポジウムで歌わせていただきました!

今は率直に、イベントがいただけたこと、VOCALGROUPとして歌うことのできる機会が増えたことに感謝しています!

VOCALGROUPの歌をもっと広めたい!より多くの人に聞いてもらいたい!その願いを少しだけ、でも確実に叶えてくれた舞台だったと思います!

そして何より楽しかったです!ありがとうございました!

この記事をはてなブックマークに追加

8月 みんなの声

2009-08-06 17:43:46 | みんなの声
▼横浜ストリートについてのコメント

○13期:ミニー
今回、八王子を飛び出して横浜にある山下公園でストリートライブを行いました!
当初の雨の予報を覆し、テーマにあるようにまさに青空(せかい)に響き渡るストリートライブになったと思います。OBOGはもちろん一般の方にも多く来ていただけて感動しました!
みんなの歌ってる表情、姿、本当に輝いていました(*´∀`*)
こんな素晴らしいステージでの素晴らしいストリートライブをつくってくれたCAPであるかっしー&ロイズ、そして渉外さんに感謝☆さらに陰で頑張ってくれたPAさん、GNさんにも感謝!もちろん管理の2人にも♪
最後のストリートライブ、本当に楽しかったです!ありがとうございました!!


○14期:なりやん
8月5日 晴れ

この日創価大学ヴォーカルグループにとって大切な1日でした。
夏のストリートライブin横浜初公演の日

前日までの降水確率は70%でしたが、当日には大晴天で迎えることができました。暑くまた遠いという大変な中、たくさんのメンバーが参加し有意義な舞台でした。

たくさんのオリジナルソングやアカペラも歌い、各期ごとのデビュー曲も歌いました。誰の顔を見ても輝いている、ヴォーカルグループの舞台にすることができました。

青空(せかい)に響け 君だけの生命(うた)

ふと顔をあげて見た空が今回テーマを表しているようで、今ここで歌っているのが本当にどこまでも届けることができると思えました。これからもたくさんの人に僕たちの姿で勇気を与えれたらと思います!


○15期:あすか
雨を吹き飛ばして大晴天の下でストリートライブができて本当に最高でした!CAPや渉外部門のみなさん,来て下さった方には大感謝です!
私たちの歌う歌や姿で幸せを届けることができたらという思いで歌わせていただきました。聞いて下さる方が笑顔になってくれることが私たちにとって一番嬉しいことだと感じることができました☆これからももっとたくさんの方に幸せを届けられるようにsing for happinessしていきます!

この記事をはてなブックマークに追加

6月 みんなの声

2009-06-26 16:04:48 | みんなの声
▼6月28日 SPWDについてのコメント

○13thとってぃ
15期のデビューイベントになる今回のSPWDは世界平和の第一歩となるイベントで、まず参加できたことに感謝でしかないです!!
またイベントを通して僕は、多くの人に支えられていると思いました☆
SPWDのみなさまやお客様があってのヴォーカルグループだと確信しました。またこれから一年生や二年生が活躍できる場所を築けるように、ヴォーカルの歌を広めていきたいと思います。
どこまでも、どこまでもお客様のためにあるヴォーカルグループの一員でありたいと思います。

○15thのりぴー
きのうのSPWDは大感動でした!!
お客様がすごく近くて感動してくださっているのがすごく伝わってきて、本当に嬉しかったです!
人数が少なかったのもあって、普段遠かったみんなの顔がよく見えて最高に楽しかったです。


▼6月27日 施設訪問in北野についてのコメント
○13thみかん
施設訪問行ってきました!!施設の職員さんや利用者さんたちに大歓迎していただき、本当に素晴らしい舞台でした!一緒に口ずさんだり、手拍子もしてくださったりと、すごく楽しんで頂けて、本当に良かったです!歌っている私たちも幸せになった舞台でした(*^∪^*)渉外さん、本当にありがとう!!


○14thギリタク
27日に施設訪問させてもらいました。
僕達が歌ってるときに、子どもたちの屈託のない笑顔で聞いてくれたのがとても嬉しかったです。
また、施設の方の温かさ、子どもたちが作ってくれたストラップのプレゼントに感動しました。

また是非歌いたいと思いました。

▼6月20日 Peace Festivalについてのコメント

○13期ずんこさん
歌は国境を超える!!
本当にそれです
練習するときとかどう仲良くなっていけばいいんやろっておどおどしていたけど、いざ歌っていったら、本当に一緒に一体となって楽しく歌うことができました☆
他団体さんとのコラボも本当に楽しめたし、どんだけみんな練習したんだろって
思って感動しました!
歌で楽しむことを
改めて肌で感じた1日でした。留学生の人にたくさんの元気と力をもらいました!

▼6月18日 コスモス寮祭についてのコメント
○13thかちゃこ
今回コスモス寮祭の渉外担当をさせてもらい、本当にありがとうございました(m^U^m)
今回のイベントでは留学生寮の方とセッションできる貴重な機会でした☆
連携が大変だったり、パートがわかれて練習をやるのは心配な部分もありましたが、みんなの協力のおかげで当日は大成功でしたぁー!(e^□^e)留学生のノリ、ハンパなかったです!楽しかったぁー!
寮生のみんなも忙しい中、日本語に苦戦しながらも真剣かつ楽しんで練習してくれたので、for happinessが世界で歌われていったら嬉しいですね☆
別科生は創大のクラブを知る機会も見る機会もあまりなくて、今回初めてヴォーカルを知ったメンバーもたくさんいました。今回出会った寮生は夏に母国に帰るメンバーもいますが、ヴォーカルと出会い、一緒にオリソンを歌ったことから、共にfor happinessしていきたいって思ってもらえたらすごい世界平和につながる!って思うとドキドキします☆笑
とにかくとにかく、今回築いた絆を大切にこれからもたくさんの方とヴォーカルの幸せの架け橋を目指して渉外、頑張りますのでよろしくお願いしまぁすз=(o'∀´)o

▼6月8日 デビューコンサートについてのコメント


○15期エンジー
デビューを終えて感じた事は、Vocal Groupの心は一つであるということです☆
部員数は総勢194名とかなり規模は大きいですが、"sing for happiness"の指針のもと、デビューでは皆が同じ思いで歌っている事を肌で感じました♪
最高のスタートを、最高の先輩方と共にきれた事を本当に嬉しく思います☆


▼6月6日 八王子環境フェスティバルについてのコメント


○13期:わだち
一言で言うと…大歓喜っ!!!!

1stは朝ってところで駅に向かう人や通学や通勤の人がたくさんいました。歩きながらも、振り返ったり、2~3分でも立ち止まって聞いて下さったりと少しでも耳を傾けて下さった方がいました。また、イベントのSTAFFの方もMCに微笑みを浮かべながら聞いて下さり自分自身も心が温かくなりました。

午後のステージは、VGが太陽を呼びました☆1曲目の「僕が世界をかえていく」のラララ~から雲の間から晴れ間がさしてきて感動しました。VGの顔もお客様の顔もより笑顔になり、VGスゴイ!!って感じました。

また展示などを見てまわって環境について考えさせられました。「生命の輝き」のために「僕が世界をかえていく」と決意し「今、きみからはじまる」と一人一人が一歩踏み出すことが大事なんだと気づけました。身近な地球環境を考え行動するこで世界平和につがながるんだなぁと思いました。

八王子環境フェスティバルをむかえるまでたくさんの人に迷惑をかけてしまいました。自分自身何度も負けそうになりました。しかし今日、皆の本当に楽しそうな姿・先輩のステージをキラキラの眼差しでみる後輩の姿・少しでもVGの歌に耳を傾けて下さった方の姿・依頼して下さったSEECさんの姿・同じイベントで頑張るクラブ団体さんの姿を見て、とても感動しました。

私は創価大学ヴォーカルグループの渉外部門長であることに誇りを感じました☆
渉外部門で本当に良かったと改めて感じた日でした!!
これからもVGの笑顔のため、依頼者の笑顔のため、お客様の笑顔のため、幸せの懸け橋になりたいと思います!!!
八王子環境フェスティバルは私にとって原点になりました。

八王子環境フェスティバルを支えて下さったSTAFFの方々、縁したすべての方、VGに感謝の想いでいっーぱいです!!

ありがとうございました♪


○14期:けん

短い舞台でしたが、本当に楽しい楽しい舞台でした!

グッドさんとMCをさせていただいたのも最高の思い出です☆わら


あいにくの天気でしたが、僕らが歌っている最中に雲間から太陽がさしてきた時には言葉にできない歓喜でした(人'∀`).☆


ヴォーカルの歌は全てを変える力があるんだなと確信しました☆


ヴォーカルを呼んでくださった主催者の方々、雨の中見に来てくださったお客様、最高の笑顔で歌ったヴォーカルのみんなに感謝して今日を終えたいと思いますv(・∀・。)


ありがとうございました♪

この記事をはてなブックマークに追加

5月 みんなの声

2009-05-10 23:46:05 | みんなの声
▼5月10日 学生天国についてのコメント

○14期:けん
とにかく暑かった、熱かった!!
空もヴォーカルの笑顔も、お客様の笑顔も大晴天の舞台にすることができて本当にうれしかったです!
学天CAPとして動いたこの1ヵ月はとても充実しており、ヴォーカルグループのみんなが改めて大好きになり、心から感謝できました!!
様々な団体さんに支えられ、様々な方々と縁したこの舞台は一生の思い出です!

本当に本当に楽しかった!(人´∀`).☆


○14期:せいきょう
学生天国、本当にお疲れ様でした!
大晴天で日焼けしました(笑)
フォーハピの「同じ空の下~♪」ってところがピッタリの最高の舞台でした!
今日の舞台はヴォーカルではCAPの皆さん中心に、また、八王子の学生委員会さんのおかげで出来た素晴らしい舞台なんだなって思います。それに、アカペラやダンスやいろんなところの演技が見れてすごい勉強になりました。
そして何より初めてヴォーカルグループの歌を聞く人が大勢いるなかで、本当に一人ひとりに伝えるんだっていう気持ちで、必死で歌えた舞台でした!
やっぱりヴォーカルのオリソンの力はすごいです。僕の友達のクルーの子がものすごい笑顔で「やっぱフォーハピネスいいな!」で言ってくれました。わたくしせいきょうは泣きそうでした。
技術もあるけど、ともかく目の前の一人のために歌っていくヴォーカルの原点に戻れました!これからも心で歌っていきたいと思います。


○14th:ダイヤ
暑い!熱い!!学生天国に参加し、大晴天の青空のもと歌わせていただきました♪

八王子駅前で3つもの舞台をいただいて歌わせていただき、本当にたくさんの人の笑顔を見ることができました。
VGのオリジナルソングをよりたくさんの方たちに聞いていただくことができて嬉しかったし、お客様の姿を見ていてすごく幸せでした!

他大学の方の舞台を見るのもすごく楽しくて、互いに刺激しあった、ほんとに熱い一日になりました★

たくさんの人に支えられての舞台ほんとうにありがとうございました!


この記事をはてなブックマークに追加

4月 みんなの声

2009-04-03 12:18:16 | みんなの声
▼4月5日 観桜会についてのコメント

○13期:みど
今日は周桜観桜会に参加させていただきました♪

桜満開の暖かな晴天の中で歌えたこと
周桜やこの観桜会の歴史について知れたこと
会場のお客さんの笑顔

本当に嬉しかったし感謝でした!

とくに最後のフィナーレで出演者みんなで歌った
朋友と桜花の縁は
とても感動しました♪

今日の観桜会に出させていただいて本当に幸せでした(*^▽^*)

今日までこの観桜会のために一生懸命うごいてきてくださった方々
本当にありがとうございました♪


○14期:ベルばら
周桜観桜会に参加させていただきました!

自分はこの観桜会についてよく知らなかったのですが、これを機会に周桜の由来を知ることができ、意義深いイベントに出させていただいてるのだなぁと思いながら歌っていました

お客様も坂の上の方までたくさんいらっしゃって楽しかったです!

歌ってるみんなも笑顔が素敵でした

桜満開!笑顔満開!

本当に素晴らしいイベントでした


▼4月2日 入学式同時中継/新入生歓迎フェスティバルについてのコメント

○13期:イジュファ
今日は、入学式関係のイベントで入学式同時中継と、新入生歓迎フェスティバルに参加させていただきました。

同時中継では、通教生の会場で歌わせていただきました。
様々な境遇の下、縁があって会えた通教生一人一人に歓迎の歌を歌いました

新歓フェスでは、
入学してきた39期を迎えるのと同時に、野音で歌える最後の舞台でした。
聴いて下さる新入生。
精一杯歌うVG。
そして、一体感溢れる野音の雰囲気。
いま、歌える自分が嬉しいです。
ありがとうございます。

○13期:ゴロゴロ
39期の晴れの入学式!
ヴォーカルグループとして2つのイベントに参加させていただき、新入生とともに新たな決意をすることができました☆☆☆

39期若いなーって!
野音なくなるとか寂しいなーって!

いろいろ感じることはあるとおもうけど、今日を新たなスタートとし、気持ちを切り替えて、みんなで大前進していきたいって思いました!!!!

ありがとうございましたー♪

○14th:メンマ
入学式同中と新歓フェスティバルに参加したよ!!!

いつも舞台に立たさせて思うのが、やっぱ聞いてくれる人がいてこそのヴォーカルグループだなて思います♪

あんなにたくさんの通教生の方々や保護者が真剣に聞いてくれて、本当に有り難いです(^-^)/

でも、聞いてくれる人だけでなく、○入、運役、司会者など、見えないところで頑張ってくれている人達がいてこそ僕らはこうして歌えるんだと改めて思えた舞台でした。

特に新歓フェスタの舞台はとにかく果てしないぐらい楽しかったです!!!
39thは若いし不安いっぱいやと思うけど、まず楽しんで欲しいです(*^-^)b

そして個人的には39thだけでなく創大に足を踏み入れた人全員にヴォーカルの歌を少しでもいんで聞いて欲しいです!


ものっ凄く長くなりましたが、とにかく今日の1日は、一年前の自分を思い返し、そしてこれからの自分に向けて頑張ろうと思えた日でした。


本当に皆さんありがとうございます!!!!

○14期:おしゃパ
入学式同中イベントと新歓フェスティバルに参加しました。
新入生のみなさんに入学おめでとうの気持ちを届けようと精一杯歌いました♪♪歌ってる時はホンマにホンマに幸せで今自分が創大にいれることに感謝の気持ちでいっぱいになりました♪♪
VGの歌を聞いて入学して良かったなって思ってもらえてたら幸いです♪♪


▼4月13日 新入生歓迎コンサートについてのコメント

○13期;幹部さん
新歓とにかく楽しかったー♪♪

「創大に来てくれてありがとう」という気持ちで歌わせて頂きました(^O^)


39期が入学してきて、また新たにたくさんの人と出会えると思うと嬉しくて感謝の気持ちでいっぱいになりました!
見に来てくださったお客様の溢れんばかりの笑顔にもたくさん力をもらいました★


39期のパワーに負けないように、これからもっと成長していきます!!


最後に、笑顔満開のあったかーい新歓を作り上げてくれた実長連のみんな


ありがとう♪♪

○14th;ロイズ

2月の人事Mにはじまり、本当にたくさんの人に支えられて新歓当日を迎えることが出来ました。


どうしたらみんなの心が新歓に向かっていけるか
「団結」とはどういうことか
すごく難しかったです。
しかしみんなで話していく中で、ほんのわずかかもしれませんが、絶対に14thは一歩を踏み出せたと思います!


この新歓期間で学んだことを、全部これからのヴォーカルに返していきます!

新歓に関わることができて、本当にかけがえのない2ヶ月でした!


みなさんありがとうございました!!





この記事をはてなブックマークに追加