アロマテラピーなら四街道 アロマテラピーサロン ベティベリア

癒しを通して、クライアントさんからよく質問されること
日々私が感じること、私の趣味などを紹介していきます。

簡単焼き菓子

2024-03-07 00:32:00 | お茶菓子
娘の朝食用にスコーンを作った
朝の手抜き。

手抜きを覚えた私は、最近朝が起きれない。
そこで、朝ご飯の準備をしなくていいように、夜な夜なスコーンを焼き、テーブルに乾燥カバーをしてスコーンを置いておけば喜んで娘は朝食べていく。
わざわざ作ってくれたのね!と嬉しがるのでそうしてるだ

なんたって30分かけて朝起こさなきゃいけないから😡

混ぜるだけの簡単スコーン。
10分もあれば型抜きまで出来てしまうし

ケーキを焼くときも、簡単にできる溶かしバターで作るケーキばかり最近は焼いています。
バターは高いし、あまり使いたくないので、少ないバターで作る。
なのにしっかりバターを感じられて、おも過ぎず、軽すぎず、それでいてちゃんとに味わいが感じられる美味しいケーキレシピを最近完成させた。
こちらもただ混ぜるだけのオーブンに入れるまでは簡単、短時間で作れるケーキ。
もぅこのケーキ以外作らない。
これだけでいいなって感じ。
簡単でそれなりに美味しければ🙆‍♀️

お金をかければ、そりゃ美味しいケーキができるのは当たり前。

でもなるべく抑えられるところは抑えたい。
もちろん小麦粉はいいのを使ってますけどね

お砂糖もシュクレーヌを使ってたけど、完全に溶かしちゃうやり方にしたからわざわざ高いの使わなくてOKになりました

私はふんわりより、しっとりサクッが好き
どっしりしたケーキの方が食べ応えはあって美味しいけど、もぅこれで十分だわ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 簡単で心地よい、効果絶大な... | トップ | 今日の施術も最高だった♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。