うぞきあ の湯

映画情報は、ネタバレしていますので、これからご覧になる方は読まないほうがよいです。
コメントにはURL願います。

容疑者 室井慎次

2005年08月28日 | 映画・DVD



■室井慎次
  インタヴューで、『シーン毎に頭の中で別の主役を立てていた。
  そのシーンの中の共演者の中から勝手に主役を選んで、その人が
  主役だと思い込む』というのがあるが、まさにその通りになっていて、
  いろんな人が関わっていての“室井”なのはわかるが、逆に“室井”
  の影が薄く感じられて、あれ?主役だっけ?なんて思ってしまいました。
  残念!
  でも、よく喋りましたね。
■小原久美子(田中麗奈)
  結局、何もしていないようで、室井に関わり、自分の強さを
  取り戻すという、?なキャラ。
  この作品での、“青島”を求めてしまった私が悪いのか・・・・。
  ただ、ラストでは初めて?弁護士だったんだと思い出させる
  シーンもありました。
■工藤敬一(相川 翔)
  本作での主要メンバーで唯一の“ノンキャリア”である。
  ただ、新宿で育ったという設定から、アジア諸国数カ国語を話せるという、
  違った意味での“キャリア”を生かされて、新宿北署に配属。
  ただ、この人が出ると、なんかVシネマを観ている錯覚に陥る。
■新城賢太郎
  結局、敵だったの?味方だったの?
  最後にあれだから、味方か・・・・。
■沖田仁美
  この人もまた、青島・室井によって“変わった”のだろうか。
  前作と違って好感。
■灰島秀樹(八嶋智人)
  この人は初めから裏設定を知っていたほうがわかりやすかった。
  おそらく初めてであろう“悪役”を好演。

□助演陣
  ・ スリーアミーゴス
      相変わらず、面白い。『面会が来ています』でまさか出るとは
      思わなかった。ただ、袴田課長の、『和久さんも、心配してます』
      これは、有りか無しか?
      私は無しのほうだなぁ。別にいいんだけど、そこまでやんなくても、ねぇ・・・。
  ・ 木内晶子
      最初、木内とは気づかんかった・・。
      

    

★ストーリーについて
  今回は君塚良一氏が脚本・監督である。
  “真下~”では、脚本が悪かったのか、私の中では“クソ”な映画だったが、
  本作は全体的に見てすっきりしていた。
  犯人もちゃんと最後には捕まったし(笑)。
  まぁ、警視庁だの警察庁だのが背景にあって、
  『あれ?公安って、どっちだっけか?』なんて一瞬だけ戸惑ったけど。
  今回は安心した。
 
★青島刑事について・・・・・
  潜水艦事件?
  最近の映画は、観る前に原作だの、メイキングを観なきゃわからんの?
  『何やってんだ、われらの室井さんは?』
  この一言で存在感十分。
  

●セット
  舞台の新宿は、わかる人はすぐわかると思うけどセットである。
  まず、違和感たっぷりの新宿北署。
  店はともかく、『ヨーカドー?』で『ここは新宿ではない』と思われる。
  ただし、アルタ~伊勢丹へのあの通りもセットだとは!
  こりゃ驚いた。


容疑者 室井慎次(初回限定盤)
松本晃彦, サントラ
ユニバーサル・シグマ

このアイテムの詳細を見る



公式ガイドブック「容疑者 室井慎次」完全FILE

角川書店

このアイテムの詳細を見る



ジャンル:
ウェブログ
コメント (41)   トラックバック (107)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大信州オフ 2005 | トップ | 南極日誌 »
最近の画像もっと見る

41 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
容疑者 室井慎次 (しんちゃん)
2005-08-28 11:53:32
TBありがとうございます。

相変わらず、このシリーズは犯人が重要視されてないですねぇ。

袴田課長の一言には、私も首をかしげるところがありました。

沖田管理官感化されたか? (gardenplace)
2005-08-28 12:16:47
トラバありがとうございました。

私も今回の沖田管理官は「変わった?」と思いました。



新城はどっちかわからないが、あの人意外に理想と現実のところで優柔不断なのかなって今回思ってしまいました。



Unknown (yukkili)
2005-08-28 15:26:46
TBアリガトウございます。



あの三人が出るとは全く知らなかったので、

とてもあそこだけコメディでしたね。

でも、私は面白かったです~。
トラックバックありがとう (しん)
2005-08-28 18:48:56
トラックバックありがとうございます。



あのセットはすごかったですね。

アスファルトが妙に新しく、つぎはぎが一切無いので気が付きました。

あのシーンのためだけに新宿を作るとは。



しかし、あのイトーヨーカ堂はどこだろう?
今回は・・・ (Schrei@己詩)
2005-08-28 19:00:57
 トラックバックありがとうございます。

 前回のも犯人が結局謎のままで気になるし、今回は唐突に犯人登場みたいなところがあって、どうもしっくり来ないなぁってところがありますよね。

 でも前回はまだスリルというか漫画みたいなノリがあったので結構面白かったと思いますけど、今回はどうも普通の刑事モノに見えちゃう感がありました。

 あとオッサンばかり出てくるので誰がどれだったかわからなくなりました。
TBありがとうございます (hakko)
2005-08-28 20:04:16
TBありがとうございました。

今回のストーリーは好きです。

ただ、色々出てきた登場人物のキャラ設定に

疑問があると言うか、熱くいきたいのか、

クールにいきたいのか...見えてこない中途半端で

消化不良に終わっちゃいました...。

しかも、和久さんの存在を出した瞬間

亡くなった「いかりや長助」という存在が頭に出てきたり、哀川翔が出ることによって、室井が

一世風靡のギバちゃんに見えてきたりと

映画以外に思い出すことが多くなり、集中して見れなかったのが現実です。

でも、「踊る」好きは変わらないんですけどね~(^o^)





袴田課長の和久さんの台詞は私も無しです^^;
はじめまして。 (NaughtyBoy)
2005-08-28 21:46:13
TBありがとうございました。

今回の作品は今までの【踊るシリーズ】とは趣が全く違いましたね!!監督さんが変わるとココまで違うものなんだ…と妙に感心しました。

過去の作品のような娯楽性は乏しいけれど、室井さんがメインなら今回のような硬派な映画は充分ありかな♪♪って思いました。



【和久さん】ネタ…私もちょっと複雑な思いでした。

                                         
Unknown (kurogosu)
2005-08-28 21:49:36
トラックバックありがとうございます。

こっちからもトラックバックさせていただきます。

これからよろしくお願いします
秋田弁とスリアミ (一瀬伝八)
2005-08-28 21:51:24
トラバありがとうございます。



今回は秋田弁とスリアミのくだりだけが、いつもの踊るの感じ。



あとは、かなり作りが違ったので、ファンは賛否両論ありことでしょう。



本編「踊る-」の3を期待する立場としては、この終わり方で、室井さんは、OD3に登場できるのか、ちと不安。



はじめまして。 (透月 清花)
2005-08-28 22:47:40
はじめまして。

このたびはTBありがとうございました。

人物一人一人への感想や、全体の感想など興味深く拝読いたしました。

でも、おっしゃるとおり今回の室井さんはかつてなくしゃべった方でしょうか…?

それでも寡黙キャラだけに、他のしゃべるキャラにおされ気味だったとは思いますけど…。
はじめまして~ (cm117409291)
2005-08-29 00:00:03
TBありがとうございます☆☆



今回は本と犯人つかまってよかったですwww

でもやっぱ犯人とか、事件はあんまりたいしたことなく、室井さん自身の映画っていうふうにかんじました☆☆



初めまして (mhz)
2005-08-29 00:13:52
TBありがとうございます。



"潜水艦事件"って何のことなのか

俺にも分かりませんでした。



せっかくのこういう企画映画だから

本編?を見ないと分からない、というようなところは

無しにしてほしかったところですね。

初めまして (yukikaze)
2005-08-29 03:09:59
トラックバックありがとうございます



いつもとはまるで雰囲気が変わっていましたが

こういう踊る~もアリだと思いました







はじめまして (しみちん)
2005-08-29 11:49:06
TBありがとうございます。



和久さんの件ですが、柳葉さんが懇願したそうですよ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050803-00000007-ykf-ent

トラックバックありがとうございます (yamachan)
2005-08-29 13:59:39
トラックバックありがとうございます。

今回は、今までとは違うリズムの「踊る」作品でしたね。

潜水艦事件は、本編(ドラマシリーズ?)を見ても

出てこないですよ。

the movie 2の時にも今回と同じように

潜水艦事件のときには…っていうのが、

出てきたような気がします。

隠し設定なんですかね。
はじめまして。 (より)
2005-08-29 19:59:08
TBありがとうございます。



新宿、セットだったんですかー。すごいですね。

イトーヨーカドーなんてあったっけ?とか話しながら帰ったトコでした。
室井ふぁん (ぐ~)
2005-08-29 21:16:11
室井さんファンとして、映画は楽しめたのですが、新しいキャラ達はあまり好きじゃないかもです。



ここまで”静”な映画なら、今までの「踊る~」をスッパリざっくり捨てちゃって、スリーアミーゴスも、言葉だけの主役陣の登場も、なくしたほうがよかったかもしれませんね。
潜水艦事件 (mkmk)
2005-08-29 23:07:12
TBありがとうございました。

購入したパンフによると裏設定だそうです。

青島刑事が事件の起こった潜水艦の訓練航海に潜入操作して活躍するが、事件後、海上自衛隊から公務員職権乱用で告訴され、その弁護が津田弁護士(柄本明)。和解には持ち込んだが、その後津田弁護士は権力によって事務所つぶしにあっている現在・・・

ということらしいです。

犯人の裏設定もありますよ。(ふうんなるほど・・・)
こんばんは☆ (まぐ)
2005-08-30 00:00:58
TBありがとうございました!



色々と「???」と思う場面が多々あったのですが

みなさんのコメントを拝見して「裏設定だったのかぁ~」と納得いたしましたw



パンフにしか書かれてないなんてわかんないですよね・゜・(ノД`)・゜・。



私も気付きませんでした… (いのっち)
2005-08-30 00:25:09
TBありがとうございました。

私もEDでやっと木内さんだと言うことに気付きました。

ところで、この踊るシリーズ、パンフレットを読まないとわからない、とか以前のシリーズを見てないとわからない、っていうのも場合によりけりですよねぇ。犯人はまだいいとしても、灰島さんの裏設定は本編で少しぐらいふれても良かった気も…
TBありがとうございました。 (t-higu)
2005-08-30 00:35:22
僕は踊るシリーズはTVの頃から好きで、映画も今までは

全て面白かったのですが、今回はいまいち、な感じでした。



タイトルが「容疑者 室井慎次」なのにも関わらず、あんまり

容疑者って感じでもなかったし...。

私はダメでした (ぽたます)
2005-08-30 01:05:07
こんばんは、TBさせていただきました。

室井さんの人物掘下げには成功しましたが、

それ以外がよろしくない。

伏線も何もない薄っぺらい内容だと思います。

正直、TVでも良かった様な気がします。



あれはセットだったんですか?気付かなかった。

無駄なトコに金を使ったな(笑)



木内さんは自分も分からなかった。何か人相違うんだもん。
TBありがとうございました! (こはる)
2005-08-30 01:10:53
TBありがとうございます。まだ全く見ていないのでなるべく話の筋を知らないようにして生きてます(笑)早く見に行きたいです~
Unknown (power3055)
2005-08-30 07:45:46
TBありがとうございます!いつもとは違う感じにみえた今作ですがこうゆうのもたまにはいいんですかね
トラバありがとうね。 (こっちゃん)
2005-08-30 07:56:49
あのね。

わからないことあるんだけど、

エンドロールの撮影協力で

札幌市・小樽市・夕張市のみなさんって

なってたんだけど、あれって北海道のロケもあったってことだよね?

でも結構セットが導入されてたんだね。

なるほど~。

勉強になるなぁ。



   こっちゃん
Unknown (taimu)
2005-08-30 08:24:27
>『何やってんだ、われらの室井さんは?』
TBあざーす。 (グラス)
2005-08-30 10:54:05
僕も潜水艦事件のところは?って思いました。パンフに載ってる裏設定だったとは…。



パンフ買ってないので分かりませんでした。これはちょっとやりすぎな設定な気もしますが、まあ、皆さん色々意見があるでしょうが今回の作品は全体としてはとても楽しめる作品だったと思います。
TBありがとさんです。お返ししときます。 (fujita)
2005-08-30 11:19:07
潜水艦事件って OD1 か OD2 かのエンドクレジットで、

1枚だけスチールを使ってね。

青島と室井が並んで立っていて、バックに潜水艦が写っているカット。
初めまして (すのぅ)
2005-08-30 12:48:10
TBありがとうございます。

私も最初、木内晶子とは気がつかず

「これってもしかして…」状態でした。

沖田さんも「室井3号」になったりしてw

でも、ここでも潜水艦事件が出てくると

詳細が知りたくなりますよね~?
Unknown (まー)
2005-08-30 14:48:13
 トラバありがとうございます。



 今までの「踊る・・・」って見るより、室井さんそのものを描いた感じですね~
はじめまして (yoshiki)
2005-08-30 18:26:41
TBありがとうございました。

木内晶子のこいつドラッグやってるんじゃないかと思わせる表情は、すごいなあと思いました。

和久さんのセリフは、僕は、故人に捧げるものとして、捕らえています。
はじめまして (yoshiki)
2005-08-30 18:27:04
TBありがとうございました。

木内晶子のこいつドラッグやってるんじゃないかと思わせる表情は、すごいなあと思いました。

和久さんのセリフは、僕は、故人に捧げるものとして、捕らえています。
はじめまして (心拍)
2005-08-30 19:58:22
TBありがとうございました。

沖田さん良い人になってましたよね。

もともと「会議室」の中では、優秀で器用で良い人だったってことかなぁと思ってみてました。
新宿のセット凄かったですね (minimo)
2005-08-30 20:45:17
はじめまして。

TBありがとうございました。

新宿アルタ~伊勢丹のセット凄かったですね。

映画観ている間どうやって撮影したのかなと思っていました。
容疑者 室井慎次 (hide)
2005-08-30 21:48:58
はじめまして!

TBありがとうございました。

もっと動きやスピード感があってもいいと思いました。







容疑者 室井慎次 (スス)
2005-08-30 23:56:52
トラックバックありがとうございました!



犯人も捕まったし、交渉人よりはスッキリしましたね~

このシリーズは続いていきますかね? 

次回も楽しみしたます☆



はじめまして (ジージョ)
2005-08-31 00:00:29
TBありがとうございます。



袴田課長の一言は無しに一票。

あそこのやり取りは、ムリヤリっぽくしか感じなかったっす。

あと、やっぱり新宿にヨーカドは無いのね^^;

ここを拝見するまで「新宿にもあるんだ」って思ってましたw

TBありがとうございます。 (GAN)
2005-08-31 22:16:28
はじめまして、TBありがとうございます。

この映画を観て、沖田さんが前よりも優しい感じになっていたので、それにはびっくりしました。

また、次の踊るシリーズが楽しみです。
Unknown (スス)
2005-08-31 23:34:07
踊るシリーズも、和久さんが居ないので、今後はどうかと、確かに考えました。 代わりは居ないと思いますしね・・・



禁止ワード (kossy)
2005-09-14 20:33:03
禁止ワードが含まれてTB反映してませんでした。

改めてTBさせていだきますね。
交渉人に続いて (tetsun)
2005-09-28 02:51:18
TBさせていただきました

それから、TBありがとうございます。



私も和久さんのくだりは強引だなぁと思いましたが

スリーアミーゴスの登場は嬉しかったです。

相変わらずのキャラで、ほっとしました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

107 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
容疑者 室井慎次 (楽しまにゃー損だぞ俺!!)
「容疑者 室井慎次」を見てきました。 すみません、あまり面白くありませんでした・・・・ 俺、踊るファンのつもりです。 でも今回は・・・ 理由はわかりません・・・ 今までの「踊る」とテンポが違いすぎたからかなぁ? 車のシーンや雪のシーンの合成は
『容疑者 室井慎次』 (エンジェル・ハート)
  土曜日は朝からGyaoで24時間限定無料配信だった「エウレカセブン」を、2話~10話まで見て(夜に11話~18話まで見たけど…)友人と映画に行った。     +++++++++ メッセージあります ⇒Liveさ…
容疑者室井慎次 (ハングル・ぐるぐる)
またもや、初日に行ってきましたよ、踊るシリーズ^^ 容疑者室井慎次 ごめんなさい、今回は酷評です。 ですので、これから見ようと思っている方は 読まないほうがいいです~~。個人的な評価なので、スミマセン。 何とい
容疑者 室井慎次 (大脱走)
『容疑者 室井慎次』を見てきましたよ。 新しい登場人物が多くて、それらを演じる役者さんも一癖ある人が揃っているんだけど、あまりストーリーに関わってこないので印象が薄いんですよね。ちょっともったいない気がします。 室井さんはカッコいいんだけど、事件を解決
容疑者 室井慎次 (★☆★ Cinema Diary ★☆★)
今週からは楽しみにしている作品が目白押しです。 本日1本目は「容疑者 室井慎次」です。   踊るからのスピンオフ企画第2弾。 僕は「交渉人 真下正義」よりもこちらを楽しみにしていました。   いやぁ~、このシリーズはホント外さないですね。 真下も.
容疑者 室井慎次 (dim. the movie)
あぼーんなガキのアフォな考えに振り回された挙句、自分の一番穿り変えたくもない過去を(しかも歪曲された状態で)暴かれ、各所に知られてしまった、そんな哀れな男の物語。 ………ママン、私これ以上の言葉が見つかりません。 いや
映画の感想&ジョニー復活 (タイトルなんかいらねぇよ!!)
今日は、友人と『容疑者室井慎次』を見てきました。 この映画は踊るシリーズの映画で、俺は連続ドラマと映画で『踊る大捜査線』しか見た事が無かったが、充分に掴める映画でした。内容は柳葉敏郎演じる室井慎次が捜査の過程で容疑者になってしまうという映画です。最初の流
映画「容疑者 室井慎次」 (茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~)
公式サイト:http://www.odoru-legend.com/ 『交渉人 真下正義』に続く、「踊る大捜査線」劇場版のスピンオフ第二弾が登場、さっそく観た・・・といっても前作含めてテレビさえ一度も見たことがない。本作で初めて「踊る・・・」を観たのは・・・田中麗奈につられてなの
『容疑者 室井慎次』 (ラムの大通り)
-----待望の『踊る大捜査線』スピンオフ第2弾だね。 『交渉人 真下正義』は大ヒットしたけど…。 「この映画の注目度はかなり高いと思う。 『交渉人~』のラストで、ワゴンの中から死体が見つからなかったことも含め、 2作の関連はあるのかとか、 『交渉人~』のように青島
『容疑者 室井慎次』 (月のおしゃべり)
本日、待ちに待ってたこの映画を観てきました~v 今日の初回を観に行ったんだけど、すごい人だった~! 前作の『交渉人 真下正義』が面白かった&予告などでも「え!あの室井さんが?どうなるんだ!?」と、ドキドキしてたんで。 今日が待ち遠しかったんだ~。 さて
映画「容疑者 室井慎次」を観てきたよ (AZT)
躍るシリーズのスピンオフ作品「容疑者 室井慎次」を観てきましたよ 正直なところ、眠たかった! 盛り上がりにかけるというかなんというか… 今回は脚本が本当につまらなかった。薄っぺらすぎる… 重い話にするならするでもっと考え込めるような脚本だと良かったのに
HP更新:映画感想「容疑者室井慎次」 (fukutaroのうわの空ブログ)
 夏の最後の映画として、「容疑者 室井慎次」を観てきました。まあまあの客入りでシリーズの人気の高さを伺えます。全く未知な作品よりも、馴染みのあるシリーズ作品の方が安心して観ることが出来るとでもいうのでしょうか。 感想はこちら↓↓ fukutaro is talking to one
『 容疑者 室井慎次 』  (やっぱり邦画好き…)
『 容疑者 室井慎次  』 [ 劇場鑑賞 ] 2005年:日  本 【8月27日ロードショー】 製 作:亀山千広 監 督:君塚良一 脚 本: 〃 [キャスト] 柳葉敏郎、田中麗奈、哀川翔、八嶋智人、吹越満、柄本明 佐野史郎、北村総一朗、小野武彦、斉藤暁、
早速 『容疑者 室井慎次』見てきました♪ (シバ犬の散歩道)
初日に地元の映画館で踊る大捜査線レジェンドムービー第2弾「容疑者 室井慎次」を早速観てきました。 ネタバレがあるので見ていない人は注意してくださいね。 レイトショーなのかお客さんの入りはほぼ満員。それ...
容疑者・室井慎次 (暇つぶし21b)
\"真下~\"に続く第二段 警察庁と警視庁、そして、弁護士の戦い そのなかで語られる室井さんの過去 ・・といったところがストーリーの中心だが、 やはり室井さんの微妙な表情の変化に注目でしょう。 言葉が少ないキャラクターだけに、かなり重要です。 各種サブキャラが良
容疑者 室井慎次 (MT MANIAX)
監督:君塚良一、出演:柳葉敏郎、田中麗奈、哀川翔、筧利夫、日本、2005  この映画のキャッチコピーは、次のようなものです。  He\'s black?  彼はシロか、クロか?  しかし、この映画が『踊る大捜査線』の外伝であることと、本体の『踊る大捜査線』が未完であるとい
容疑者 室井慎次 (外部デバイスへの記録)
製作国:日本 公開:2005年8月27日 製作:亀山千広 監督/脚本:君塚良一 出演:柳葉敏郎、田中麗奈、哀川翔、八嶋智人、吹越満、柄本明、佐野史郎、真矢みき、筧利夫 『踊る大捜査線』シリーズのスピンオフ第2弾で、かなり楽しみにしてた作品。八王子シネマで鑑賞。
容疑者 室井慎次(評価:○) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】君塚良一 【出演】柳葉敏郎/田中麗奈/哀川翔/八嶋智人/吹越満/佐野史郎/柄本明/真矢みき/筧利夫 【公開日】2005/8.27 【製作】日本 【ストーリー】 数日前、室井管理官(柳葉敏郎)は、新宿で起きた殺人事件の捜査本部長を務めていた。その捜査の中
容疑者 室井慎次 を見てきた (*しし座のB型は今日も不機嫌*)
試写会に当たって『容疑者 室井慎次』を見てきた。 どうだったか・・・。 踊る・・
容疑者室井慎次 (HANAのしみじみデジタル日記)
 久々に家族で映画を見に行きました。土曜日は主人か私のどちらかが仕事だったり、たまに二人が休みだと息子がバドミントンの練習があったりとなかなか出かけられなかったのですが、昨日は3人そろったので、「では映画でも」となりました。  でも、何を見るかで問題が・・
理想の上司、室井慎次! (ファイトクラブ!資格道)
『容疑者 室井慎次』をみてきましたよぉ!あっ!? このブログの記事はネタばらしは
容疑者 室井慎次 (Akira\'s VOICE)
愛すべきキャラクター室井さんの魅力が炸裂! すごく胸に響く映画でした。
容疑者 室井慎次/柳葉敏郎、田中麗奈、哀川翔、筧利夫、 真矢みき (カノンな日々)
観てきました「容疑者 室井慎次」。私はけっこう楽しめましたヨ。映画的にというかシナリオとかに注文はあるんだけど、一応満足度もそれなりにあります。たぶんその最大の要因は私が出演者らに思い入れを抱きながら観ることができたからなんでしょう。「踊る」のこれまでの.
容疑者 室井慎次 (Akira\'s VOICE)
愛すべきキャラクター室井さんの魅力が炸裂! すごく胸に響く映画でした。
『容疑者 室井慎次』 (今日も映画、明日も映画♪)
     公開2日目の早朝、8:45の回で『容疑者 室井慎次 』を観てきました♪ STORY 2005年2月某日、警視庁・室井管理官(柳葉敏郎)が、自らが指揮をとった殺人事件の捜査の責任をとらされ、逮捕されてしまう。警察庁と警視庁の確執が絡み、新城(筧利夫)や
容疑者 室井慎次 (Yamachan\'s Report)
↑を昨日、友人と一緒に見てきました。 踊るシリーズはドラマの時からビデオに録って 受験勉強せずに、馬鹿みたいに何度も繰り返して見てました(+_+) (母様、ごめんなさい) なので、交渉人に続き、今回もすごく楽しみにしてて、 公開初日に見に行ってきました。(ミ
<a href=\"http://www.odoru-legend.com/suspect/\" target=\"_blank\">容疑者 室井慎次</a> (“ぐっち”のハイテク(?)日記)
久しぶりに映画を見に行って来ました。 「容疑者 室井慎次」です。「踊る大捜査線」
容疑者 室井慎次 (のんびりぐ~)
作品:容疑者 室井慎次 監督:君塚良一 主演:柳葉敏郎、田中麗奈、哀川翔、八嶋智人、柄本明、真矢みき、筧利夫 公開:2005年 日本 映画館容疑者 室井慎次 正義に裏切られた男--。 東京拘置所にやってきた若き弁護士は言った。 「容疑者と接見を。名前は、室井慎次
容疑者 室井慎次 (かなり週刊:にっき)
「容疑者 室井慎次」を見てきました。勝手に映画評は、こちらから。 本当は、初日の
容疑者 室井慎次 (かなり週刊:にっき)
「容疑者 室井慎次」を見てきました。勝手に映画評は、こちらから。 本当は、初日の
容疑者 室井慎次 (マボロシログ)
容疑者 室井慎次 監督:君塚良一 出演:柳葉敏郎/田中麗奈/哀川翔/佐野史郎/筧利夫/真矢みき/柄本明/八嶋智人/他 新宿で起きた殺人事件で、捜査本部長を務めていた室井。事件は被疑者が逃走中に事故死して決着したが、室井は疑問を拭いきれず捜査を続行する
容疑者 室井慎次 (きゃだのぼやき)
『容疑者 室井慎次』観てきましたよぉ~ 泣けました。 室井さんはやっぱり、どこまでも真っ直ぐで、マジメな男でした。 かなり今までの踊るシリーズとは雰囲気が違いました。 個人的にはちょっと強い違和感を感じましたが。 それにちょっと厳しいことを言うと、あれもこれ
【映画】容疑者 室井慎次 (すぽろぐ)
今日は、映画「容疑者 室井慎次」を見てきました。 ジュンの個人的感想ですが、「交渉人 真下正義」の方が好きですね~ でも、これはこれでありっちゃ~あり?(笑) ただ、いつもみたいにお笑いが少なかったのが残念です。。。 もう少し笑いがあれば飽きずに見れ
映画「容疑者室井慎次」鑑賞 (C級セールスマン講座)
 「交渉人真下正義」とは、ナ~んにも繋がりはありませんでした~! いわゆる、クモを操った真犯人は誰だった!?なんて、ナ~んにも関係ない物語でした~! まぁ、それはそれで、もうどうでもいいですよ~♪って感じです。(苦笑)  初めに結論を言いますと、「まぁまぁ.
容疑者 室井慎次 (週間ダイジェスト+)
おススメ度 ☆☆☆(3.0) ミドコロ 室井管理官(柳葉敏郎)はいつも眉間にしわを寄せている。 踊るシリーズは全部は見ていませんが、今回はVS法律って印象です。「法律が市民を守るのではなく、法律は市民を縛るものだ」との台詞通り、踊るお得意の世の中への皮肉をアピール
容疑者 室井慎次 (暗やみのシートで現実逃避)
新宿で起きた殺人事件の捜査本部長を務めていた室井管理官。逃げ出した被疑者がトラックに轢かれ即死した。そして彼は拘置所に身柄を拘束される・・・。 普段映画を見る時は、なるべく予備知識を付けないで観るようにしています。しかし、シリーズものとなると今までのイ
容疑者 室井慎次 (まぐのぬけがら)
容疑者 室井慎次観てきましたよぅー 混んでるだろうと思ったから、いつもどおり前日にチケット買って、真ん中のいい席ゲットヽ(´ー`)ノ 当日もいつもよりは少し早めに行ったのに ドリンク&フード買う場所にとんでもない行列ができていて 結局また通路から、食べ物
『容疑者 室井慎次』 (京の昼寝~♪)
敵は犯人だけではなかった。権力と法の罠が、室井管理官を窮地に陥れる。警察庁と警視庁。二つの正義に挟まれた室井。果たしてシロか、クロか!?   ■監督・脚本 君塚良一■キャスト 柳葉敏郎、田中麗奈、哀川 翔、八嶋智人、吹越 満、柄本 明、佐野史郎、真矢
警察官と弁護士を馬鹿にしすぎ 「容疑者 室井慎次」 (平気の平左)
評価:55点 容疑者 室井慎次 全体的には中々楽しめましたし、室井慎次と哀川翔などの現場の人間との信頼関係には爽快感がありました。 が、完全に演出過剰で、リアリティがないにも程があります。 今までの「踊る」シリーズはギリギリのラインで現実に踏みとどまって
【MOVIE】容疑者 室井慎次 (思いつくままに)
あらすじなどはこちらからどうぞ 容疑者 室井慎次 感想: 期待していたわりには・・・な感じだった。 もともと、シリアスな話になるだろうと思っていたので、笑いがあんまり 多くないだろう(もしかしたら、ないかも)くらいのことは想像していて、 やっぱり確かに少なかった
「容疑者 室井慎次」全国共通映画鑑賞券 当選! (アフィリエイトと懸賞生活!?)
先週の金曜日。 仕事でヘトヘトの体に鞭打って郵便受けを覗くと gooのロゴが入ったシンプルな封筒が。 なんか悪いことしたっけ・・・?{/hiyo_shock2/}(マイナス思考 笑)と思いながら封を切ると 「この度は、booアドバンスパッケージユーザー限定  ”容疑者 室井慎次
容疑者 室井慎次 <ネタバレあり> (HAPPYMANIA)
初日に観に行ってきました☆今回はとってもシリアス。笑いはスリーアミーゴスが室井さんの面会にやって来る所と新宿北署に捜査本部を置いて 皆が室井さんの目の前に座った所くらいかな。リンクネタも結構探しながら観てたけど灰島弁護士のゲームにつけてたキーホルダー(...
容疑者 室井慎次 (こっちゃんと映画をみまちょ♪)
おいおい!始まった途端捕まっちゃってるよ!室井さんっ!いったい、何が起こったの?タイトルからして容疑者になるのは分かっていたけど、あまりにも唐突なスタート。そして暗い!これは間違いなく賛否両論(でも多分、否が多い)な映画に収まる気がします。今日は、本日公
「容疑者 室井慎次」みた (たいむのひとりごと)
”踊る大捜査線”スピンオフムービーとしての第2弾。正直、どうしようか葛藤してい
「容疑者 室井慎次」 (あにめ&どらま&えんため)
夏休み最後の土曜日となった27日、邦画の話題作が全国で封切られた。 人気映画「踊る大捜査線」の レジェンド・ムービー第2弾「容疑者 室井慎次」 の初日舞台あいさつは東京・有楽町の日劇2で行われ、 主演の俳優・柳葉敏郎らが参加。
「容疑者 室井慎次」をみて (ブログで豚犬殿下)
『容疑者 室井慎次』をみました 「踊る大捜査線」の番外編としてのOdoru Le
「容疑者 室井慎次」をみた。 (キモイ&イタイブログ)
そうです、今日はあの「踊る~」系の「容疑者 室井慎次」をみて参りました。 まだ上映開始されたばかりなのでネタバレになるようなことは書きませんが、とりあえず面白かった。 前回の「交渉人 真下正義」は結構単純明快だったじゃない。真下を狙う犯人と真下の対決って.
『容疑者 室井慎次』 (眠れぬ夜の狸寝入り)
観てきました。 相変わらずリアリティがあるんだかいい加減なんだかよく判らない展開してますが、それなりに面白かった。 というか個人的にこういう雰囲気やストーリーは好きです。 室井さんのわざとらしい感動的な学生時代のエピソードも泣けるし。 けれど、スピンオフと
目撃者 室井慎次 (でっていう。)
既に公開中の 『踊る大捜査線』 シリーズから派生したスピンオフ企画第2弾 『容疑者 室井慎次』。主演のギバちゃんも精力的にプロモーションを...
容疑者 室井慎次 (自己主張・自己満足・オレ流)
 容疑者 室井慎次 を観た。 前回の「交渉人~」とは、雰囲気が全く異なり、正に、動の真下。静の室井という感じだった。室井のキャラだから仕方ないのかもしれないが、全体的に重たい雰囲気だった。それに、出演者が、任侠映画に出てきそうな人たちばっかりだったかもし
【映画】容疑者 室井慎次 (心拍数は正常値)
「容疑者 室井慎次」を見てきました。 監督・脚本:君塚良一 出演:柳葉 敏郎、田中 麗奈、哀川 翔、他 これまでの踊る大捜査線シリーズとは、ちょっと違った印象。 どうも、テンポが違うというか、なんというか…。 絵柄も違う気がした。 とても素朴な映像。 なんで変えち
映画「容疑者 室井慎次」 (RAKUGAKI)
この映画で室井慎次という人間が好きになりました。ただ真面目で一本気の通った男だと
『容疑者 室井慎次』を観た (Cocoro)
楽しみにしていた『容疑者 室井慎次』を週末観てきました。 初日だったのでレイトショーでもかなり人が多かったです。 スマス
容疑者・室井慎次 評価額800円 (Blog・キネマ文化論)
●容疑者・室井慎次をTOHOシネマ浜松にて鑑賞。 2005年2月某日。警視庁の室
「容疑者 室井慎次」見てきました。 (燃えと萌えと殺伐とした妄想の日々)
踊る走査線スピンオフ第2弾「容疑者 室井慎次」を見てきました。チケット売り場で「被告人 室井慎次」のチケットくださいと言ってしまった。orz公式サイト odoru-legendストーリー (公式サイトより) 敵は犯人だ...
「容疑者 室井慎次」見てきました。 (燃えと萌えと殺伐とした妄想の日々)
踊る走査線スピンオフ第2弾「容疑者 室井慎次」を見てきました。チケット売り場で「被告人 室井慎次」のチケットくださいと言ってしまった。orz公式サイト odoru-legendストーリー (公式サイトより) 敵は犯人だ...
「容疑者 室井慎次」見てきました。 (燃えと萌えと殺伐とした妄想の日々)
踊る走査線スピンオフ第2弾「容疑者 室井慎次」を見てきました。チケット売り場で「被告人 室井慎次」のチケットくださいと言ってしまった。orz公式サイト odoru-legendストーリー (公式サイトより) 敵は犯人だ...
容疑者 室井慎次(2005,JP) (The Final Frontier)
 宿直明けの身体に鞭打って一日中会議に出席した後,映画館へ直行。で,レイトのチケットを購入した後 約3時間 映画までの時間をずっと本屋で立ち読みしまくってたDeannaです。・・・ってことで観てきましたよ~  容疑者 室井慎次 The Suspect Muroi Shinji  まぁ,期待し
『容疑者 室井慎次』 (Rabiovsky計画)
『容疑者 室井慎次』公式サイト 監督・脚本:君塚良一 出演:柳葉敏郎 、田中麗奈 、哀川翔 、八嶋智人 、吹越満 2005年/日本/117分 『踊る大走査線』スピンオフ企画第2弾の『容疑者 室井慎次』! まあなぜ見たかと言うと、同じくスピンオフ企画の『交渉
容疑者 室井慎次 を観ました。 (皮の裏側 ブログ)
公開初日(8/27)の夜観ました。レイトショーでしたが初日ということで座席はほとんど埋まってました。(事前にネットで席を予約しているから問題なし)室井の学生時代の話とか、オタク系弁護士&検事とか、新城の家...
映画「容疑者 室井慎次」 (ちょっとひとことええでっかぁ~♪)
待ちに待った映画、公開初日のレイトショーで観ました。 2005年 日本映画 監督・脚本  君塚良一  製作  亀山千広 主演  柳葉敏郎、田中麗奈、哀川翔、八嶋智人、吹越満、佐野史郎、      柄本明、真矢みき、筧利夫
容疑者 室井慎次 ★★★ (目指せ!映画批評家)
「踊る」ファン必見の「容疑者 室井慎次」を見てきました。 テレビシリーズからずっと欠かさずリアルタイムで見て来た私にとってはこの映画はなかなか感慨深いものがありました。 スピンオフ映画は、ファンサービス的側面が強いので正直シリーズのファン以外が見ても誰が誰
「容疑者 室井慎次」を観にいってきました。 (GANの不定期日記)
今日は休みだったので、「容疑者 室井慎次」を観にいってきました。 家の近くの映画館に行ってきましたが、午前の回に行ってきたので、空いていてゆったりと観ることができました。 今回は、5月に封切られた、前回作品「交渉人 真下正義」に続く、「踊る大捜査線」のレジェ
『容疑者 室井慎次』 (お気楽記。)
「踊る」のシリーズは、それほど詳しく見ているわけではなかったのですが 特に予備知識なしに見てきました。 この作品は、「交渉人 真下正義」とは違った雰囲気で 場所も湾岸署ではなく、新宿ということもあり 重い空気のまま最後までストーリーが進んだ感じでした・・・
映画「容疑者 室井慎次」見てきました。 (私でもいいですか?)
今日は時間が空いたのと、映画の日で、料金が千円に割引(水曜日もそうなんだけどね、女性は)なので、今、公開されている映画「容疑者 室井慎次」を見てきました。 残念ながら、前作の「交渉人 真下正義」は見てないので、大丈夫かな
容疑者 室井慎次 (ぷち てんてん)
もう見た方多いですよね。これから予定されている方もいることでしょう。今日は、映画の日という事で、私も見てきました。いつもは、ほとんど足を向けない映画館ですが、今日はさすがに混んでいました。並ぶというところまではいかないのですが、7割がた座席がうまってい...
容疑者 室井慎次 (MOMMYな毎日)
今日は近くのシネコンのレディースデー。 珍しくわかが「先生のところで遊んでる~」って言ったので早速託児所へ預け、 久々に一人でゆっくり映画を見られることに!ヤター!(^o^) 見てきたのは『容疑者 室井慎次』。 言わずと知れた『踊る大走査線』シリーズスピンオフ作
容疑者 室井慎次 (☆女子大生 おトメの お部屋☆)
『容疑者 室井慎次』見てきました。 スッキリしたような…しなかったような… 皆はどんな感想をもったのでしょうか。
夏休み Day3 (ふかよんライフスタイルファンド日記Ⅱ)
昨日23時過ぎは、goo ブログのアクセス状況が悪く、ブログをアップできませんでした。 昨日の日記を簡単に。 夏休みDay3でした。これで今年の夏休みは終了です。 映画の日でしたので、「容疑者 室井慎次」を新宿で観ました。 その後、東京体育館で2,000mスイミ
容疑者 室井慎次 (シルバーの映画日記)
タイトル 容疑者 室井慎次 見た日にち 9月1日 映画館 監督:君塚良一 出演者の顔ぶれと、プロフィール: ■室井慎次 (警視庁刑事部捜査一課管理官 警視正)常に、真実を追
容疑者 室井慎次 (元へなちょこプログラマの日記)
BGM:「The 3rd Impact -Interlude-」(m-flo, melody & 山本領平) 激しくネタばれです。 北新宿。 警官による殺人を取調中、容疑者が逃走したためそれを 確保するように指示した室井管理官。 確保の途中でその警官はトラックにはねられ即死。
映画 容疑者 室井慎次 (SPOTLIGHT !)
たぶん多くの人が、この映画はつまらなかったというのではないかと思います。 警察組...
■容疑者 室井慎次 (ルーピーQの活動日記)
 新宿で起きた殺人事件で、捜査本部長を務めていた室井(柳葉敏郎)。事件は被疑者が逃走中に事故死して決着したが、室井は疑問を拭いきれず捜査を続行する。その頃、被疑者の母親が捜査の行き過ぎを指摘し、室井を告訴した。室井の弁護についたのは、津田法律事務所の新米.
容疑者 室井慎次 (欧風)
昨日東京砂漠に帰ってきて、郵便受けを見たら試写会のハガキが2つ入っていて、1つがいきなり今日だったんで行ってきましたよ。是非当たって欲しかったアレは外れたな~。まあ、アレは前売り買うか~。今回観たのは「容疑者 室井慎次」。 「無類の世界陸上好き」が主演
★「容疑者 室井慎次」 (ひらりん的映画ブログ)
「踊る~」シリーズのスピンオフ企画第2弾。 今回はナイトではなく、レイトショウで見たので客の入りは8割くらい。 さすが人気シリーズ。 2005年製作のサスペンス・ドラマ、117分もの。 あらすじ 警視庁の室井管理官が自ら指揮を取った殺人事件で容疑者が事故死。
「容疑者 室井慎次」踊るシリーズの異色! (soramove)
「容疑者 室井慎次」★★★ 柳葉敏郎、田中麗奈、哀川翔主演 唇をかたくむすんで 彼は語らないことで 何もかもを引き受けようとする。 シリーズの中でも見せた 印象のまま ぬかるみに足をとられていく。 ピンと張り詰めた 緊張感を保ちつつ 事件の行方は ...
「容疑者 室井慎次」踊るシリーズの異色! (soramove)
「容疑者 室井慎次」★★★ 柳葉敏郎、田中麗奈、哀川翔主演 唇をかたくむすんで 彼は語らないことで 何もかもを引き受けようとする。 シリーズの中でも見せた 印象のまま ぬかるみに足をとられていく。 ピンと張り詰めた 緊張感を保ちつつ 事件の行方は ...
「容疑者 室井慎次」 (わたしの見た(モノ))
「容疑者 室井慎次」 「踊る大捜査線」スピンオフ企画第2弾は、 かなり痛い作品となってしまった。 (エンドロールが流れる中、室井ばりに眉間にシワが) こんな事件、こんな動機、こんなオチ、 そして、なぜこんな映画にしたのか。 「踊る~」、「交渉人 真下正義
容疑者 室井慎次 (KINOKANAL)
監督:君塚良一 出演:柳葉敏郎,田中麗奈,哀川翔,佐野史郎,筧利夫,真矢みき,柄本明,八嶋智人 新宿で起きた殺人事件で、捜査本部長を務めていた室井。事件は被疑者が逃走中に事故死して決着したが、室井は疑問を拭いきれず捜査を続行する。その頃、被疑者の母親が捜査の
「容疑者 室井慎次」@新宿スカラ座 (旦那にはひ・み・つ (☆o☆))
実は踊るシリーズを劇場で見たのは初めてなんです…ははは。ドラマも何度目かの再放送でやっと全部見て、映画もテレビ放映されたものだけを見ているので、交渉人は未見です。試写状は持っていたもののGWがらみで急遽行けなくなってゆずっちゃいました。これをみる事になる
容疑者室井慎次4コマだよ (キャスポ)
「容疑者室井慎次」見ました。 いやぁ巷では評判が良くないですね(笑)。 まぁ「
容疑者 室井慎次 (まぁず、なにやってんだか)
いまだかつてギバちゃんの顔を、こんなにも長く見つづけたことがあっただろうか。無口な室井管理官がなにかをしゃべるのをじっと待つ・・・ 映画の冒頭はなぜ室井が逮捕されたかっていうのを小原弁護士(田中麗奈)のナレーションで説明するのだが、「・・・だったのだ」
容疑者 室井慎次 (自身を語る)
   1カ月ぶりに映画を見ました。タイトルは「容疑者 室井慎次」です。どーでしょうか皆さん!既に見た方どーでしょうか?物足りなさを感じませんでしたか?「踊る」ファンにとっては期待を大きく裏切られた感じではないでしょうか。映画館に行ってあのような土曜ワイド劇
容疑者 室井慎次 (CENTRAL PERK)
新宿で起きた殺人事件で、捜査本部長を務めていた室井。 事件は被疑者が逃走中に事故死して決着したが、室井は疑問を拭いきれず捜査を続行する。その頃、被疑者の母親が捜査の行き過ぎを指摘し、室井を告訴した。 室井の弁護についたのは、津田法律事務所の新米、小原久
容疑者 室井慎次(映画館)  (ひるめし。)
He\'s black? 彼はシロか、クロか? CAST:柳葉敏郎/田中麗奈/哀川翔/八嶋智人/真矢みき/筧利夫 他 「交渉人 真下正義」より断然おもしろかったですよ!真下くんの事件とは全然関係ない話でしたね。 とりあえず信念を貫く室井さんがかっこいかった~。あ
「容疑者・室井慎二」 (白百合姉妹)
僕は普段あまりドラマを見ない。 いままでキチンと見たドラマって数えるほどしかないから全部いえる。 「あすなろ白書」「若者達のすべて」「高校教師」「太平記」「新撰組」「タイガー・アンド・ドラゴン」「白い巨塔」 そして「踊る大走査線」 こんなもんだと思う.
踊らされる大捜査線 (太郎日記’79J)
友人と会社帰りに「容疑者 室井慎次」を見てきました。 その時初めて「インターネットチケット購入」というのを利用したんですが、あれは便利ですね。 ネットでパパッと買って、現地の機械をピピッと弄ればチケット購入完了。使うまでは一々事前に予約するの 面倒くさいと
容疑者 室井慎次 (自身を語る)
   1カ月ぶりに映画を見ました。タイトルは「容疑者 室井慎次」です。どーでしょうか皆さん!既に見た方どーでしょうか?物足りなさを感じませんでしたか?「踊る」ファンにとっては期待を大きく裏切られた感じではないでしょうか。映画館に行ってあのような土曜ワイド劇
■映画レビュー-容疑者 室井慎次 (■デジタル出版サイト-『コスモディアドットコム』(ブログページ))
・うーん、現代の[悪]ってそういうことなんだよなぁ…
容疑者 室井慎次 (ネタバレ映画館)
 若い男がナイフで刺し殺されたが犯人はある巡査であると思われ・・・と、いきなりムチャな設定だ。どう考えても巡査が犯人じゃないよ。  冒頭からすでにのめり込めなかった。もしかして、警察の内規が変わり、巡査がナイフを持ち歩くことが義務付けられたのだろうか・・
容疑者室井慎次 (フリーソフト作者AirGのブログ)
『踊る大捜査線』スピンアウト プログラム第二弾 「容疑者 室井慎次」 を見てきました。 【出演】 柳葉敏郎、哀川 翔、田中麗奈 【概要】2005年2月某日-警視庁・室井管理官(柳葉敏郎)が、自らが指揮をとった殺人事件の捜査の責任をとらされ、逮捕されてしまう! 室井
六本木ヒルズで映画「容疑者 室井慎次」鑑賞 (Eternity Blog)
教養映画というか、 しつけ映画というか、 背筋が伸びる映画でした。 シンプルな主張である点も合わさって、うまくまとまっていたように思えます。 警察をこけおろした映画ではないです。 左翼が好きそうな自虐映画でもないです。 西洋ルールであるところの「神から与
容疑者 室井慎次 (東京のほほん暮らし)
「容疑者 室井慎次」 **ストーリーがわかる内容には触れてませんが、これから見るって方は読まないでくださいね** 六本木ヒルズのヴァージンTOHOシネマズで見てきた。 ここ
映画「容疑者 室井慎次」を観てきました。 (ブツヨク人)
映画「容疑者 室井慎次」を観てきました。 監督・脚本:君塚良一 キャスト:柳葉敏郎、田中麗奈、哀川翔、筧利夫、八嶋智人、吹越満、柄本明、佐野史郎、北村総一朗、小野武彦、斉藤暁、真矢みき 前回(2005年09月04日 参照)「容疑者 室井慎次」を観に行った時は、公開
映画「容疑者 室井慎次」を観てきました。 (ブツヨク人)
映画「容疑者 室井慎次」を観てきました。 監督・脚本:君塚良一 キャスト:柳葉敏郎、田中麗奈、哀川翔、筧利夫、八嶋智人、吹越満、柄本明、佐野史郎、北村総一朗、小野武彦、斉藤暁、真矢みき 前回(2005年09月04日 参照)「容疑者 室井慎次」を観に行った時は、公開
容疑者 室井慎次 (きょうのできごと…http://littleblue.chu.jp/)
大人気ドラマシリーズ「踊る大捜査線」の スピンオフムービー第2弾! 第1弾は「踊る~」で、私が一番好きなキャラ、 真下さんが主役でしたが…。 今回は室井さん!シリアスな予告にドキドキ! 「交渉人 真下正義」が面白かっただけに期待は高まり 劇場へ~!! ...
映画:容疑者 室井慎次 (24LIVE)
久しぶりに映画を見に行く。またしても邦画「容疑者 室井慎次」。(ネタバレはありませんので、見ていない方もご安心を)公式サイト →http://www.odoru-legend.com/「交渉人 真下正...
劇場版『容疑者・室井慎次』感想見聞! (萌えきすとらBLOG)
映画『容疑者・室井慎次』を観てきました。もうすぐ終映と聞いていたので、観客も少なかろうと思っていたのですが、まだまだ混雑してました(泣)。でも、知り合いのエキストラの顔を見つけることができて、楽しかったです。 鑑賞後、映画の感想(感想元のトップページ:
容疑者 室井慎次 (□film-navi〔フィルムナビ〕)
映画の情報サイト、フィルムナビです。当サイトの容疑者 室井慎次情報のページから、このブログへリンクをはらせて頂きました。他の映画の感想など書かれた時には、お気軽にフィルムナビの方へもトラックバックして下さい、お待ちしております。
容疑者 室井慎次 ~ 事件は会議室で起こっている ~ (Prototypeシネマレビュー)
~ 事件は会議室で起こっている ~ 元は人気TVドラマから映画化、海外進出まで果たした「踊る大捜査線」。 その外伝的に作られた作品では「交渉人 真下正義」に続き、2作目にあたるのがこの作品です。今回「踊る~」で主人公、青島とは、反発しながらも心を一つにす.
容疑者 室井慎次 (映画鑑賞★日記・・・)
「踊る大捜査線」スピンオフ第2弾。容疑者が警察官・・・しかも逃走して車にはねられて即死・・・から始まるわけで、あまりああいう死にかたを見せない作品だったんですが・・・だんだん普通の刑事ものになってきたみたいでちょっと寂しい・・・ 初めてこのタイトルを知.
容疑者 室井慎次 (ページランク)
新宿で起きた殺人事件の捜査本部長を務めていた室井管理官。その事件の捜査線上にあが
容疑者・室井慎次 (ポスドクの苦闘)
昨夜、映画「容疑者・室井慎次」を観に行ってました。 レベルの低いストーリー、トリ
織田裕二×ユースケサンタマリア×柳葉敏郎 (eonta -Stay hungry Stay foolish-)
さて、この3人に共通する事は?・・・・歌を歌っていた事!です。 まあ、そんなことはいいとして、言わずと知れた、「踊るナンチャラ」シリーズの面々の方々ですが、去年はスピンオフと題してそれぞれのキャラ...
容疑者 室井慎次 06年80本目 (猫姫じゃ)
容疑者 室井慎次 去年、交渉人 真下正義 の時は、DVDリリース前にTVで 逃亡者 木島丈一郎 やったり、かなりプロモーションしたようだケド、今回は?なんかやった??映画とは、季節も違ったし、、、 言わずと知れた、踊る スピンオフ なんだケド、あたしはこれ ...
『容疑者 室井慎次』   室井は優秀な警察官か? (enjoy! MOVIE☆LIFE)
ポニーキャニオン 容疑者 室井慎次 ? 出演■柳葉敏郎、筧利夫、真矢みき、佐野史郎、田中麗奈、哀川翔  他・・・ 監督■君塚良一 踊る大捜査線スピンオフ企画第2弾 この作品は今まででの踊る大捜査線とは違った作風に ...
DVD『容疑者 室井慎次』 (みかんのReading Diary♪)
容疑者 室井慎次 (2006/日本) 2005年2月某日-警視庁・室井管理官(柳葉敏郎)は、自らが指揮をとった殺人事件の捜査の責任をとらされ、逮捕されてしまう。室井を救おうとする若き女弁護士(田中麗奈)。そして、警察の不正を暴くという大義名分をかざして、徹 ...