うぞきあ の湯

映画情報は、ネタバレしていますので、これからご覧になる方は読まないほうがよいです。
コメントにはURL願います。

加藤晴彦が女子アナと真剣交際(日刊スポーツ)

2006年10月31日 | 雑記・日記



加藤晴彦が女子アナと真剣交際(日刊スポーツ) - goo ニュース


っていうか、本多アナ(呼称:さゆりん 中京地区)って誰?
と、東海地方以外の方は思われたことでしょう・・・。

と、愛知出身の私は思ったりする。
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

地下鉄に乗って

2006年10月29日 | 映画・DVD


いろいろ賛否両論ありそうですが、
私には“残念” の一言に尽きます。
『原作がそうだから、仕方ない』と開き直られたら、ひとたまりもありませんが、
まず、この物語の現在(いま)は、何年なのかわからない、不親切な脚本です。
乗換案内で、“南北線”の表示があったから、まさか原作の1994年のままだとは
わかりにくくなっています。原作を読んでいない私にはそうでしたが、
現在(いま)が2006年なら、主人公の長谷部(堤真一)は55歳、みち子(岡本綾)は40代前半。
私はこのせいで、かなりの違和感。もっとわかりやすく描いて欲しい。

次に、地下鉄が初めのタイムトリップのきっかけに過ぎず、
その後のタイムトリップが、地下鉄に乗って時間移動するような描写ののち、
全然関係ない場所に行ってしまったりします。
これはかなり無茶だと思うし、多くの方がツッコミを入れていることでしょう。

そして、みち子の母親が、お時(常磐貴子)だったことよりも、
長谷部とみち子の近親愛の方がブキミに感じてしまったこと。
クライマックスのはずが、何だかキモいと思ってしまったのは、
私だけでしょうか??

個人的なことですが、私の初めての東京での生活先は、新中野。
この物語の舞台です。私は中央1丁目にいましたので、
鍋屋横丁が非常に懐かしく感じました。
そこだけが、救われた点でしょうか????

堤真一・岡本綾・大沢たかお等、
私の好きなキャストだっただけに・・・・。
コメント (1)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

落合英二 引退を決意

2006年10月28日 | スポーツ


今日の東京中日スポーツより

生涯成績は37勝45敗24セーブだが、
記録より記憶に残る選手。
15年間の選手生活の中で、怪我とともに苦労した印象が強い。
コメント   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

中日 ピンチ!

2006年10月26日 | スポーツ
普段着野球はどこへ 打つ手決まらず3連敗中日(共同通信) - goo ニュース

7安打、12残塁・・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

携帯通話料金が無料???

2006年10月25日 | 雑記・日記
携帯番号ポータビリティ実施直前調査、キャリア変更意向は7%まで低下(infostand) - goo ニュース

ソフトバンクの通話料金が無料だそうだ。
ただし、同じソフトバンク同士に限定されるとのこと。

今日から、ナンバーポータビリティーが始まるのだが、
 ● メールアドレスが変わる。
 ● 案内メールがあるそうだが、知られたくない人にも知られる。
 ● 今、ワンセグを使用していて、
 ● エディーも利用していて、
 ● 料金も自動引き落としにしていて、
 ● ソフトバンク(旧 ボーダフォン)を使用している友人が、
    ほとんどいないし、
 ○ そもそも、面倒くさいので・・・・

私は機種変更は現在考えてはいないのである。
そのうち、周りがソフトバンク携帯になったら考えるが、
周りも面倒くさがりが多いので、
制度が変わったからと言って、
あんまり変わらないと思う。

だから、ソ社がそんな理由で失敗しないとも限らないと
思うので、様子をみることにしようと思うが、
皆さんはどうします???


ところで、この調査をした会社の創業者、
同じ学部の同級なんだよなぁ・・・・。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

鍋料理

2006年10月24日 | グルメ


寒かったので、鍋料理を作ってみたりした。

材料: 豚肉・大根・人参・ごぼう
味付: みそ味
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

のだめカンタービレ 第2話

2006年10月23日 | テレビ番組・ドラマ・ラジオ


上野樹里。
ぬるい。
とにかくぬるいのである。
のだめ のキャラとうまくマッチしているのか、ハマってます。

玉木宏・瑛太・小出恵介等俳優陣も充実。
結果的に、昨年TBSでのドラマ化がポシャって正解??

コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ラグビー 早稲田VS日体大

2006年10月22日 | スポーツ
100点ゲームでした。
私が現役の頃は、日体大に負けたりしていましたが、
本日は大勝です。
でも、早稲田が強いのか、日体が弱いのか、
よくわかりません。
日体は、マイボールのラインアウトが取れず、
ターンオーバーが目立ちました。
初めから、気持ちが負けてるとは言いませんが・・・・。










コメント (2)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

2006年10月21日 | 雑記・日記
東京に来てから、飲酒の回数が増えている。

今日は、会社の懇親会。
元々、酒に弱い(?)ので、セーブしようと思うものの、
勧められると断れない。
1次会で、顔が真っ赤になるまで飲んでしまう。
(帰りの山手線内で、同僚に指摘される)。
池袋での2次会は、辞去した。
ヒジョーに勿体ない。
赴任して、親交を深める好機を逃す。
私は、こういう時には非常に後悔する性分である。

もっとも、帰宅して、かなり吐いて、
今、布団にもぐりこみながら、この文章を書いているわけだが・・・・。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

人間ドック 前日

2006年10月18日 | 雑記・日記
明日は8:00から人間ドック。

前日は20:00までに食事を摂るようにということで、
帰社前に夕食。
刺激物は避けろとのことで、湯豆腐を食す。

明日はバリウムを飲むのだが、
これが毎年憂鬱。
愛知在住時は、毎回午後半休を取っていたが、
明日は夜に所沢で講演会参加の為、帰社予定。
はぁぁぁ・・・・。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

清水アキラ氏の“ものまね”批評

2006年10月17日 | テレビ番組・ドラマ・ラジオ
先のブログでも書きましたが、
ものまね番組が、お笑い芸人の意味不明なパフォーマンスなどで
つまらない番組にという嘆きを書きましたが、
かつて“ものまね四天王”の一人だったこの方も、同様に
辛辣に語ったブログを発見しましたので、引用します。


一昨日の日テレの「ものまね」に比べ、「ものまね」職人がいないのがフジテレビだ!
漫才の人やら、バラエティーの人やら・・・
「ものまね」なのかトークネタなのか。
「ものまね」のファンの私としとしては、あんまり芳しくないのがフジテレビだ。
日テレの「ものまね」から見ると、今日の「ものまね」はダメだな・・・
最後の山口君(ぐっさん)も、私にはあまり理解できない。。。
漫才の人たちは漫才の人たちで、「ものまね」番組を一つ作ったらどうだろう?
「ものまね」は「ものまね」で、紅・白など分けずに、歌謡ショーがあったり、ドラマがあったりと、バラエティーであっていいと思う。


清水アキラ氏のフジテレビ物まね批評したブログを発見しました
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

岐阜基地航空祭 ブルーインパルス編

2006年10月15日 | AIR FORCE
本日は昨日のような分厚い雲など一切なく、
まさに、“紺碧の空”
当然、第一区分でしたが、
“さくら”も入れた、“岐阜スペシャル”? でした。
同じく、昨日の場所で撮影。
こちらも、人大杉 でした。





コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

岐阜基地航空祭 機動編

2006年10月15日 | AIR FORCE
本日は快晴。昨年の雪辱です。
オープニングは正面でしたが、同僚ガラモン氏一行とともに、
逆光を避けて、昨日の場所に移動しました。



 ご存知、岐阜名物“異機種大編隊”



 救難展示は会場正面から




コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

岐阜基地航空祭 ブルーインパルス予行

2006年10月14日 | AIR FORCE
ブルーインパルスの前日の予行です。
航空博物館横のあぜ道にて撮影。
知ってる方も多く、人大杉状態。

5番機バードストライクのアクシデントもありましたが、
明日に向けて順調な予行?






コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

メトロン星人

2006年10月12日 | 雑記・日記


何となく、アップしました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加