うぞきあ の湯

映画情報は、ネタバレしていますので、これからご覧になる方は読まないほうがよいです。
コメントにはURL願います。

これが政権政党のやることか?見苦しすぎる・・・・。

2009年08月27日 | (゜Д゜)ハァ?   あさましきもの


(私はこのブログで、政治・宗教は語るつもりはありませんでしたが、
 今日だけは言わせてもらいますわ)

郵便受けに入ってました。
恥ずかしいと思わないのか?
自分以外の誹謗中傷を繰り返す姿は、
断末魔の叫びでしかないことに
なぜ気づかないのだろうか?
確実に有権者は離れていくだろうな・・・・。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

吉野家 予想通りの展開

2008年04月24日 | (゜Д゜)ハァ?   あさましきもの
BSE危険部位が店頭に出る可能性は全くない=吉野家(ロイター) - goo ニュース

まぁ、私の場合、吉野家の社長が、
“アメリカ産牛肉を使う”と言っていたので、
“二度と行かない”ことにしていたので、
吉野家からBSEに感染するリスクははじめから回避していたわけだが・・・。

っていうか、他の食品もなぁ・・・・。
コメント (2)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ウザい

2007年09月13日 | (゜Д゜)ハァ?   あさましきもの
普段、私は政治の話題は書かないのだが・・・・。


安倍普三が退陣した途端、また湧いて出てきた、


小泉チルドレンが、ウザくてしょうがないんだけど・・・・!!


コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

○川急便、勘弁してくれ

2007年03月24日 | (゜Д゜)ハァ?   あさましきもの


いや、こういう会社とはもともとわかっていたけれども、
いい加減今日はムカついて、怒鳴ってしまいました。

まず、今日午前中指定の荷物が来ない。
電話したら、“積むの忘れてました”だと。

夜は22:00頃まで帰らないから、22:00に持ってきてといったら、
そこの電話担当、名乗りもせず、“わかりました”だと。
本当にわかっているのか??

案の定、22:00を過ぎても、来ない。
22:30を過ぎたら、やっときた。
しかも、何も謝りもせず、平然と、
“22:00以降ならいつでも良いと聞いていました”だと。

まぁ、この会社、
私にとっては、昔から、ロクな目にあっていない。
ギフト関係の仕事のときは、何百個と荷物を壊されたり、
医療器械屋のときは、AM必着トップ便も、夕方にのこのこ持ってきたり、
持ち込み行ったら、われもの注意の荷もバンバン投げるわ、
長野県の某市のセンターは、客が好き勝手に到着した荷物を
勝手に持って行ったり・・・・。

はじめから当たり前の仕事をしてくれると思ってた私が悪いのです。
ハイ。














コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「結婚・子供2人 極めて健全」??

2007年02月06日 | (゜Д゜)ハァ?   あさましきもの
「結婚・子供2人 極めて健全」 柳沢厚労相が発言(朝日新聞) - goo ニュース

この大臣は、“健全”の意味を知らないのではないだろうか(悲)???

また、やってしまいましたね・・・。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ホワイトカラーエグゼンプション

2007年01月05日 | (゜Д゜)ハァ?   あさましきもの
残業代ゼロ 首相「少子化対策にも必要」(朝日新聞) - goo ニュース

可哀想に、この国の首相は、
こんな愚法が成立すると、本気で残業が減ると思っているようだ。


※元記事
安倍首相は5日、一定条件下で会社員の残業代をゼロにする「ホワイトカラー・エグゼンプション」の導入について「日本人は少し働き過ぎじゃないかという感じを持っている方も多いのではないか」と述べ、労働時間短縮につながるとの見方を示した。さらに「(労働時間短縮の結果で増えることになる)家で過ごす時間は、例えば少子化(対策)にとっても必要。ワーク・ライフ・バランス(仕事と生活の調和)を見直していくべきだ」とも述べ、出生率増加にも役立つという考えを示した。首相官邸で記者団の質問に答えた。

 首相は「家で家族そろって食卓を囲む時間はもっと必要ではないかと思う」と指摘。長く働くほど残業手当がもらえる仕組みを変えれば、労働者が働く時間を弾力的に決められ、結果として家で過ごす時間も増えると解釈しているようだ。

 ただ、連合などはサービス残業を追認するもので過労死が増えるなどとして導入に猛反対している。このため、夏の参院選をにらんで与党内でも慎重論が広がっている。

 しかし、首相は通常国会への法案提出については「経営者の立場、働く側の立場、どういう層を対象にするかについて、もう少し議論を進めていく必要がある」と述べるにとどめた。
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

吉牛狂奏曲

2006年09月18日 | (゜Д゜)ハァ?   あさましきもの


「吉牛」復活、100万食に行列…駐日米大使も堪能 (読売新聞) - goo ニュース

私は、まだ食べません。
理由?
安全性が本当に確認されていないから。
勿論、米国産牛肉の他にも、安全でない食べ物はいっぱいあるので、
こんなこと言ってもキリがないかもしれないが、
こと米国産牛肉の問題はわかりやすく、
実際に、現地視察をして、『こんなの、全然安全とは言えない』
と言って、今だに米国牛肉を使わない同業他社もあるわけで、
そんななか、どんな視察をしたかも開示しないチェーンが、
1日限り(10月1~5日もやるそうだが)で、
“牛丼復活祭”などと始めちゃったものだから、
マスメディアも大騒ぎで、
何と、昨晩23:00から徹夜して並んだ暇人なんかも出てきて、
まぁ、並ぶのは勝手だからいいんだけど、
どうしてもそれらには違和感をおぼえてしまって、
こんな記事を書いてしまった。

まぁ、『食べる食べないはその人の勝手』などと言い、
国としての“国民の食の安全を守る義務”を放棄した、
国の最高責任者もいることだし・・・・。






コメント (1)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

村上世彰被告が保釈

2006年06月26日 | (゜Д゜)ハァ?   あさましきもの



っていうか、イノシシ被告の時もそうだったけど、
六本木ヒルズの自宅に帰るってわかってて、
東京拘置所からパパラッチのごとく追いかけて、
おまけにヘリまでブンブン飛ばして取材するマスメディアって、
一体何?


コメント   トラックバック (4)
この記事をはてなブックマークに追加

日銀総裁、村上ファンドへ1千万円 就任後も拠出

2006年06月13日 | (゜Д゜)ハァ?   あさましきもの
日銀総裁、村上ファンドへ1千万円 就任後も拠出 (朝日新聞) - goo ニュース

就任後も継続して平気でいたそうな。
所詮、日本なんて、こんな国だ。
いと、あさまし。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

空気を読めない、かわいそうな人達

2006年06月10日 | (゜Д゜)ハァ?   あさましきもの
あさましきもの。
空気を読めない、かわいそうな人たち。

サー○ルK。
店員2名。
レジは1人。
客が7~8人並ぶ。
もう一人は一生懸命一生懸命、牛乳を陳列。
レジ店員も怒って不機嫌。

大○コロナ シネマワールド。
明らかに店員が足りない?
チケット売り場・フードコーナー・チェックインコーナー混雑。
パンフ買うのに、十数分待つ。
その間、店員現れず。
怒って帰った客、多数。

○垣コロナ シネマワールド。
17時45分の回の“初恋”。
一番後ろに座ってた、バカップル×2!
最初から最後までベラベラベラベラベラベラ喋りやがって!


いと、あさまし!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

上限金利下げに慎重 首相「ヤミ金融はびこる」

2006年05月20日 | (゜Д゜)ハァ?   あさましきもの
小泉純一郎首相は18日の参院行政改革特別委員会で、
消費者金融などの上限金利引き下げについて「(金利が)高くても借りる人はたくさんいる。
もし法律で(引き下げを)決めると、必ずヤミ(金融)がはびこる。
貸す方も悪いが借りる方も悪い。これは一面の真理だ」と述べ、
慎重な検討が必要との認識を示した。(共同通信18日配信より)


・どっかのサラ金の社長と同じことをぬかしとります。大きな勘違いだと思いますが、
 ま、今の日本の首相のレベルがサラ金社長と同レベルということでしょうか?
・こういう社会に誰がしたのでしょうか?
・ヤミがはびこらないような政策を打つ能力がないのでしょうね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

閉塞感 充満・・・・。

2006年03月28日 | (゜Д゜)ハァ?   あさましきもの
●年度末である。
 頑張って、受注もらう。
 『(商品センター)在庫がありません。』
 29日が、落札案件納入期限である。
 『(調達の人)30日に入荷します。』
 もう、家に帰ろう(鬱鬱鬱鬱鬱・・・・。

●カーナビ故障。
 こんなときに限って、新規のお客様。しかも、遠隔地。
 岐阜市内にいるのに、ナビは琵琶湖を横断中。
 鳥人間コンテストでもやってる気分。

 買い替えでもしようかと、オートバックスへ。
 前から欲しかった、S●NYのHDDナビ。
 『(店員)昨日、売れてしまいました。』

●2車線道路。
 前方は教習車で、とてつもなく遅い(徐行みたく)。
 追い抜こうと、右車線。
 大型トラックが、連続して、のろのろ運転。
 『追突したろか・・・・・』

●大雨である。
 お、光った!雷だ。
 明日の天気(美濃地方)、曇りのち雪。
 納品先は、雪じゃ。



 もう、家に帰ろう(鬱鬱鬱鬱鬱・・・・。
 もう、家に帰ろう(鬱鬱鬱鬱鬱・・・・。
 もう、家に帰ろう(鬱鬱鬱鬱鬱・・・・。
   
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ライス長官 『全面停止は過剰』

2006年03月18日 | (゜Д゜)ハァ?   あさましきもの
全面停止は「過剰」と批判 米国務長官、米国産牛肉で (共同通信) - goo ニュース

【シドニー18日共同】
麻生太郎外相は18日、オーストラリア・シドニーでライス米国務長官と日米戦略対話を行った。
ライス氏は、牛海綿状脳症(BSE)問題により米国産牛肉の輸入全面停止を続けている日本政府の対応を「過剰」と批判した上、
早期の輸入再開を要求。麻生氏は米側の検査体制への疑問を理由に慎重に判断する方針を重ねて表明した。

ライス氏はこの日の会談で「(米国産牛肉)全体の輸入手続きを停止した対応は過剰ではないか」と主張。
これに対し、麻生氏は「民間施設の問題に加え、米農務省のチェック機能に疑問が生じている。
日米が合意した処理システムの信頼性への疑問払拭(ふっしょく)が不可欠だ。
そうでなければ米国産牛肉は日本の消費者に受け入れられない」と反論した。
                                                               (共同通信より) 


ライス長官、IQは200だ。

国務長官の立場だから、そう言ってるのかは知らないが、
本気で『過剰』と批判するのなら、この人は、いくらIQが高くても“アホ”である。

米国人は、自分たちのスタンダードを他国に押し付ける。
“自国の基準で安全なのだから、買って食え”と言うのである。
日本が、日本の基準に合ったものを出せば買うと言っているのに、
満足な検査・チェックもせず、買う側(日本)が合わせればよいみたいな態度をとる。

顧客のニーズに合わせることが出来ないのだ、この人たちは。
“営業の基本”がわかっていないのであり、論外である。

それにしても、BSEだけは政府も強気だなぁ・・・・。

コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

イナバウアー な動物・・・・

2006年03月15日 | (゜Д゜)ハァ?   あさましきもの
バッカじゃねぇの?

朝のどこかのニュース番組。
動物がのけぞってるだけのことを、“イナバウアーな動物”と報道。
普通に反ってるだけの光景を、あたかも珍しいかのように垂れ流す。
もっと他に報道することあるだろ?
昨年の、レッサーパンダの時も同様。
元々“立つ”動物の画像を連日垂れ流す。
また、日本中の“イナバウアーな動物”が映し出されるのかなぁ(悲)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

山口の母子殺害、弁護士欠席で口頭弁論開けず

2006年03月14日 | (゜Д゜)ハァ?   あさましきもの
山口の母子殺害、弁護士欠席で口頭弁論開けず…最高裁 (読売新聞) - goo ニュース

元々の弁護士は、3月6日に辞任しているそうだ。
代わって就任した2名の弁護士は、“死刑廃止運動”を進めているそうで、
3月7日には、準備期間が必要であると裁判所に申請したが、却下されている。
本日の安田弁護士の声明では、
“被告の言い分に最近変化があり”
接見や記録の検討を重ねる時間が必要としている。


“被告の言い分に最近変化があり”


・・・・・・・現在は、十分反省しているとでも言いたいのか?
死刑廃止だったら、一生出て来れないようにすれば良い。
でも、税金が勿体無いので、やはり死刑。
被告に、更生の可能性はあるのか?

コメント (2)   トラックバック (6)
この記事をはてなブックマークに追加