うぞきあ の湯

映画情報は、ネタバレしていますので、これからご覧になる方は読まないほうがよいです。
コメントにはURL願います。

スクールウォーズ HERO

2004年09月23日 | 映画・DVD
御存知、“泣き虫先生”山口良治氏の、ラグビー更正ストーリー。最近、リバイバルブームというか、今の制作の世代は、オリジナルを作る能力がないのかと思うぐらい、昔の焼き直しをしている。ドラマでは“南くんの恋人”“エースをねらえ”、映画では“キャシャーン”“キューティーハニー”“デビルマン”・・・(でも、今日の予告で、デビルマンは観たいと思った)。
 この作品は、20年前(もう?)の山下真司のドラマよりは、プロジェクトXにも出た、実際の話に沿っている。ストーリーをわかっていながら、初戦0-114で敗れるシーンなど、ほろっときたなぁ・・・・。でも、和久井映見の京都弁は無茶苦茶だったなぁ・・・・。


TOHOシネマズ木曽川
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スウィングガールズ

2004年09月23日 | 映画・DVD
昔観た、“青春デンデケデケデケ”。これは、四国の高校生(男子)の、軽音楽(ベンチャーズなどのトリビュートバンド)の物語だった。“スウィングガールズ”は、東北の高校生(女子)の、ビッグジャズバンドの物語。流れも似ていたが、こちらは明るく、楽しい気分にさせられる映画。女子高生-東北(山形?)弁-ジャズという、一見全然結びつかないものを結び付けてしまった矢口史靖監督には参った。上野樹里他、女優陣が、実際に演奏しているのは見ものでした。
コメント   トラックバック (3)
この記事をはてなブックマークに追加