卯月の日常

グルメ、旅、時々猫

二泊三日 大阪帰省中~其の一~

2011-01-23 16:10:07 | 旅行ー「大阪&京都」



本日から二泊、大阪帰省中です。

朝方、雪がうっすら積もっていて、緊張!

しかし福井を過ぎるとお日様が顔をのぞかせはじめました。

途中「新しくなった多賀SA」で休憩。



えびせんの里・・・すっごい品数。
味見できます。なかなか美味しい!
みんな、5-6袋ずつお土産にしていらっしゃいました。



いつもどおり3時間ちょっとで大阪に到着。

今回は門真付近でランチです。
評判の高い「三ツ島 真打」さん。

12時前でしたが、すでにお客さんが並んでいました。
さすがに人気店。

黒毛和牛の肉うどん 830円

和牛の甘い出汁がじわっと広がってます。
ネギがシャキシャキ。

うどんはコシがあって太め。
なかなか美味しかったです。

レタスときのこの味玉とり塩うどん 880円

meetsに掲載されたメニュー。
まさか・・味玉がゴロンと一個入っているとは!

きのこ、人参、鶏肉、ネギ、レタス・・どれもたっぷり入っていてボリュームがすごい。
一杯でお腹がパンパンになります。

他のお客さんがよく注文していたカレーうどんも気になるので次回に。


「本格手打ちうどん 三ツ島 真打」
072-884-4250

大阪府門真市三ツ島772-3
11時半から14時半
17時半から21時

月曜定休
祝日の場合は火曜定休
不定期連休


食べログ情報はこちら

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷え冷えと「31」 | トップ | 二泊三日 大阪帰省中~宏亜楼~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウキウキ(^O^) (まみ)
2011-01-23 16:59:41
今日から大阪でしたね
グルメ旅行記、楽しみにしています
先日は翌日の仕事の関係で、翌朝一番ので金沢にとんぼ返り
卯月さんご推薦のイタリアンには行けなかったので、次回に是非ゴメンね

セントレジス良かったですよ~
また、ご感想お聞かせ下さいね
まみさんへ (卯月)
2011-01-24 03:54:51
はい!
今日から大阪です。
晴れている上、暖かくてコート必要ないな
とウキウキしてます♪

お仕事で・・残念でした・・。
まみさんなら、すぐにリベンジがありそうなのでまたその時に感想を聞かせてもらおう!

私もセントレジスは楽しみです。
3月ですけど・・・

今回は日航大阪で滞在中です。
Unknown (きみ犬)
2011-01-24 12:54:01
えびせんべいの里のいろいろ入って1000円くらいの大袋
あれが大好きで愛知の叔母が帰省するときは必ずって言うほど買ってきてもらいます。
これだけせんべいが積んであると圧巻ですね。

きみ犬さんへ (卯月)
2011-01-25 07:37:06
あれ、確かにクセになる美味しさ。

私も一袋買いました。
実はもう一つは友達にお土産に。

すごく得な感じがする大袋ですよね。

多賀SAの本気を感じる品数でした。(笑)

コメントを投稿