卯月の日常

グルメ、旅、時々猫

ささら屋でまったり

2024-04-13 15:43:00 | グルメー「カフェ」「その他」

超久しぶりに福光へ行ったんですが、ささら屋さん、カフェコーナーがなかなかオシャレになってるじゃありませんか!!
いつの間に\(^o^)/
当然、お茶します。

ささら屋さんは今年百周年!
おいしいおかきや煎餅をいつもありがとう!
それにしても、団子の物色ほど楽しいものはない。
むしろケーキより好きかも。
ジャン!
全種類と言いたかったが、ここは控えめに。
※最近職場で間食しすぎて、ダイエットしなきゃなぁ……と🐱

相変わらず美味しいなぁ。
焼き目通りの香ばしさ。
五箇山の味噌もたまらん!
おこわは白エビと昆布、立山ポークの二種類。
こちらも美味しいので、どんどんフレーバーを増やしてほしいです。

※冷凍でも販売中
当然のようにおかわりする二枚舌の卯月。
ノーマルなあんこに加え、
桜ホイップと桜あん。
めちゃウマでした。
🌸期間限定です🌸



また近い内に再訪しよう!

実はこの日、お馬さん(サラブレッド)を拝見してきたんです。
肖像権とかあったらヤバいので
全体写真は載せません。

ものすごく綺麗でした。
見事な筋肉と滑らかな肌触り。
現役サラブレッドに触れれるなんて、感謝感激です✨
本当に幸せでした!

あまりにも大きく、さらにフレーメン顔を見せられ少し慄いてしまいましたが、あとから調べたら威嚇ではなかったので良かった。
また会いたいですね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弾丸!岐阜一泊旅行(前編) | トップ | 年末年始 高知旅行(9) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつの間に (ふく助)
2024-04-14 07:39:07
おはようございます。

家から近い・毎日通ってるのですが、何故か年に1・2回しか行かない「ささら屋」。
行ったら、「チョコっとあられ」と「コメ子」(一目惚れのジャケ買い)を手にして、とっととお会計して店を出るので、店内をズックリ見る事は無いので、見逃してたかもしれません。

団子の見た目の美しさにウットりん子。
これまた美味しそうな小ぶりのおこわは何個でも丸飲み出来そうですね♡←人間???
Unknown (卯月)
2024-04-14 19:28:52
ふく助さんへ
こんばんは!
ささら屋さん、さりげなーくリフォームされたんですね。びっくりしました。
落ち着く空間に生まれ変わったので是非いってみてください。

団子は焼き立てがたまらんちゃ!

コメントを投稿