卯月の日常

グルメ、旅、時々猫

二泊三日 大阪帰省中~宏亜楼~

2011-01-24 04:04:27 | グルメー「多国籍料理」


大阪は本当によい気温(8度)です。
すごしやすい涼しさ。

お日様も暖かいし、ほんとありがたいことです。

大阪に到着後、すぐに「洗車」をしました。
富山では連日の雪でまさしくドロドロ状態の愛車。

このままでは哀れすぎたので、行きつけのスタンドにドーンと預けました。
その間、私は高島屋に。
主人は何故かブックオフに行くので別行動。

セリーヌのブギーバッグのクリーニングをしようと思い、
足を運んだのですが、前回伝えられた金額では難しく(生地がスエードということで)
提示されたのはなんと2.5倍の金額でした。

ちょっとムカっとしたのですが、今回はあきらめました。
1.5倍ほどなら有無も言わずお願いしたんだけどなあ。

ちょっと機嫌が悪くなりましたが、デパートでは現在ファイナルバーゲン中。
自然と心浮き立つものがあります。
日曜日ということもあって盛り上がっているし。

ぶらぶら・・・していたら、ちょっといい感じのカーキ色の靴を発見。
値段もグンとお安くなっていたので即買い。
あまりの人ごみで物色も難しい中、それが目に付いたのも運命でしょう。

もっとゆっくりバーゲンの雰囲気を味わいたかったのですが、
主人と合流し、車を迎えに行くことに。

出来上がった姿は・・・あれ?こんな色だっけ?と思うほどピカピカに輝いておりました。
よほど汚れていたんだなー・・・。

その後、日航大阪にチェックインし夕食まで一休み。
テレビで新喜劇をみてくつろぎました。



さて夕食です。

場所は南海難波「OIOI」の裏手にある「宏亜楼」さんへ。
日ごろ、かにたまさんが美味しい!とおっしゃっている「チキンライス」がどうも気になって、
シンガポール料理をチョイスいたしました。<旦那チョイス



シンガポール料理屋さんってほんと久しぶりかも。
開店まもないのに既に数組のお客さんがはいってらっしゃいました。
その上、7時からの予約があると言われ、
それまでならOKと条件付で席に案内してもらうことに。

そのほかは全部埋まっている状況でした。
繁盛店ですね!



「海南チキン」と「チキンライス」
800円と250円



「つくば鶏」使用。側にあるソースはチリソースとジンジャーソース。

なるほどこれは美味しい。
チキンライスもじんわりと美味しい出汁が染みているし、
チキンももっちりしていてジューシーな感じ。

量は思ったより少なめだったけど味は満足です。



ハニーチャーシュー

ちょっとクセあったかな。
でも甘くて美味しい



カレー風味の手羽先

しっかりとした揚げっぷりで、肉も程よい柔らかさ。
がっつりいけました。



小籠包

皮が破れやすすぎる。
スープ勿体無い・・・



特製やきそば

ピリ辛細めんで食べやすい


どのお料理もちょっとクセになるスパイス加減で
これだけの量をペロリと完食。
2人で二杯ずつドリンクを飲んで「6400円」でした。

CP的には微妙なラインですね。
でもチキンライスを食べにくるのはいいかも!と思いました。




 大阪府大阪市中央区難波3-42-82
06-6643-5788
月曜定休
お昼 11時から14時半
夜  17時半から23時



帰りは運動がてらホテルまで歩きました。
久々の夜のミナミは人はかなり多く活気がありました。

びっくりするほどアジア系の旅人が多かった。
ミナミも5年前と比べて随分様変わりしましたね。
お店も入れ替わりの激しいこと。
これも時代なんだろうなあ。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二泊三日 大阪帰省中~其の一~ | トップ | 二泊三日 大阪帰省中~二日... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (meg)
2011-01-24 12:59:13
じつはかにたまさんに触発されて、南海チキンに興味しんしん!(笑)

そして、御堂筋の写真に、大阪に遊びに行きたくなってきました!!!
若い時に一度だけ行ったことがあるんですが、
東京と違う客気が新鮮だったな~
megさんへ (卯月)
2011-01-25 07:39:42
ええ!!?

megさん、あまり大阪に行かれない??
東京のほうが確かに大きな街だからなー。

けど違う意味で新鮮なので是非大阪へ。
アーケードを通っていると違う国の言葉ばかりが聞こえてきますが・・・・(笑)

コメントを投稿