卯月の日常

グルメ、旅、時々猫

「芝安」きしめんセット もちもち大竈きしめん

2007-02-14 23:20:22 | 「いただき物」



名古屋の「tunaちゃん」が送ってきてくれたきしめんを
夕食で頂きました。
4人前が小さな籠に可愛く盛られています。



早速、大きな鍋にふつふつと湯を沸かし、
麺を茹でます。
だいたい6ー7分くらいで出来上がり。
私は堅めの麺が好きなのでこれでちょうどでした。


美しい麺です。
さぬきとはまた違った弾力が感じられます。



この艶!すばらしいですね。
カツオの出汁のいい香りが堪りません。
出汁はちょっとしょうゆ辛い感じ。
麺はつるつるしこしこで喉ごしも最高。
出汁に絡んでとにかくあっというまに完食。
これは間違いなく美味しいきしめんでした。



途中、とろろいもと焼き海苔をトッピング。
これもまた格別!



麺だけでは足りないのが大阪人<?
とろろ飯を一杯食べてようやく終了。

今まで食べた中では一番のきしめんでした



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [FORUS]レストラン 「Chanko... | トップ | ピエールマルコリーニのチョ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GK)
2007-02-15 00:02:42
 名古屋めしを気に入っていただけるのはうれしいものです。私にも郷土愛なるものがあるようです。

 こないだランダムブログ訪問ですが、ランダムブログをクリックしたのは初めてでした。で、その後もなんとはなしにランダムクリックするのですが、知らないところばかりに飛んでいきます(当たり前なのでしょう)。なので、最初の偶然性に改めてびっくりしております。
Unknown (tuna)
2007-02-15 09:00:47
やっぱり足らなかった?今度はもう少し多めに送るね。私も家でこのきしめん食べるとき、きしめん以外のおかずの用意をします。気に入っていただけてうれしいわ。しょうゆのだし汁はお好みじゃなくてごめんね。
GKさんへ (卯月)
2007-02-15 15:56:12
名古屋、美味しいものたくさんありますね。
その土地その土地で評判の店を知っていくのは
一番の課題です。

ほんとランダムでこちらに来て下さったのには
驚きです。
何かのご縁でしょうから宜しくお願いしますね。
tunaちゃんへ (卯月)
2007-02-15 15:57:30
一応旦那と一人前ずつ食べたら結構満足したよ。
でもしばらくとろろを見ていたら
あ、飯食いたい!って思っちゃったんだよね。
ハハハ。
きしめん、間違いなく芝安がダントツだね。

コメントを投稿