宇和島東高校28期の部屋

宇和島のことや身近なことを書いていきます。
同級生の集う場になればいいな・・。

さろん28 4月の活動その2

2024年04月14日 | 同級生

またまた元気な前期高齢者たちは遊びに出かけました。

津島町 槇川れんげまつりへ!

2年前にも出かけたことがあり

その時はあいにくの雨でしたが、大きな倉庫の中で

出店もたくさんで、とても楽しかった。

今日は、ピッカピカのお天気

楽しみだわ~~。

れんげ畑はいいよな~~~。

大浦の和さんとこに遊びに行ったら、よくレンゲ畑で遊んだな~~~と・・。

駐車場に車をとめてと。

そこに、いろいろお店が出てたんだけど・・。

おこやさんのパンは売り切れ、ピザは何とか、でこちゃんとかぁさんが一枚づつGET.

最後の2枚でした。

出店数・・少ないなぁ~~~。

で、レンゲ畑へと。

ここで、息子一家とバッタリ!

写真を撮ってもらいました。

「いつもの皆さんとですね・・」と言われたわよ。

今日の参加者

住雄くん・石口くん・明彦くん・島田くん

かぁさん・やなこ・でこちゃん・花ちゃん

島田くんだけ行方不明で・・・。

あとで、黒枠で一人で載せようか・・とか言ったけど。

1人で撮って、合成いたしました。

あっちの山頂まで登っていたらしい・・・

2年前の倉庫にも出店ないのかな?と思ったけど、

先に来ていた息子に聞いたら、ないらしい。

お線香のもくもくしかなかったよ‥という。

お日切りさんのお線香を浴びてきたという・・。

せっかくだから私たちもお参りに行きましょ。

そこで、松田くんに出会いました。

 

さて。思ってたより出店がなく・・食べるものがない・・・。

どうする??

ということで、南楽園へと向かうことに。

明彦くんは、ひとりで篠山へ登るという。

アケボノツツジの開花状況の報告お願い!!

 

時刻は13:00前。お腹空いた~~~。

和日輔へ。

食後は腹ごなしのお散歩。

まずは、これ。

ほうじ茶、玄米茶、玉露の3種類をいただきました。おいしかった~。

梅せんべいも!

これが美味しかった~。「美味しいね、」「売店で売りよるんやない?」

「買って帰ろうか」などの会話に、職員さん?が嬉しそうやった・・と。

実際、帰りに売店で、3人がお買い上げ~。

一袋400円のところ、3袋だと1000円ということで。

お得な買い方してました。さすがだねぇ。

お茶各自3杯飲み・・。結構お腹いっぱい・・・。

その後、またお散歩。

「映える」演出もあり。

そして、世界で津島町のとある場所にしか生息しないという「トキワバイカツツジ」

それをこの場所に定植したものが数株。

美しく咲いておりました すてき

海の家前では、やっぱり鯉のエサやり。

ツツジの前で

 

今日は、レンゲ、つつじ、藤、いろんな美しい花を愛でることができました。

 

さて、明彦くんによる篠山のアケボノツツジの開花状況は・・

 

満開にはまだもう少し・・・。

さてさて・・島田親分、篠山登山計画、どうするかなぁ~~~。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿