宇和島東高校28期の部屋

宇和島のことや身近なことを書いていきます。
同級生の集う場になればいいな・・。

同窓会写真ネット販売

2017年01月16日 | 同級生

11月に開催された、【 宇和島東高校28期卒業40周年記念同窓会 】

集合写真は、年末あたりにお手元に届いたことでしょう。

その中に、写真ネット販売のご案内が同封されていましたね。

みなさん、アクセスされましたか? 写真の注文されましたか?

こんな感じ。

そして、今回の同窓会だけでなく、

【50歳になったぞなるぞ同窓会】 の写真も閲覧、購入することができます。

 

こちらから閲覧、注文できます

イベントコード、認証コードが必要になりますので、ご存じない方はご連絡ください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1月15日

2017年01月15日 | yanakoのつぶやき

本日は、暦のうえでは「雉始めてなく」 雉のオスが盛んに鳴く季節なんだって~。

雉は国鳥なんだそうですね。

 

天気予報って、近頃はすごく当りますね。

昨夜は、ホントに雪降るんかねぇ何ていってましたが。

0時過ぎから1時間くらいでみるみる真っ白になった・・・とのこと。

朝、起きるとこんなふうになっておりました。

そして、本日は1月15日。

校区の「どんど焼き」の日でした。

 (我妻くんのFacebookより失敬(^_^;))

そんな様子を横目に見て、向かったのは某産婦人科医院。

末っ子の第一子の退院の日でした。

こんな日に・・・・  

山は白く雪化粧の寒い寒い本日。

我が家の三人目の孫は、元気に退院しました。

お姫様のような衣装は、お嫁さんが28年ほど前に同じく退院時に着たもの。

この姿、あちらのご両親、きっと感動しただろうねぇ。

いいね、いいね

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

寒波襲来・・・

2017年01月14日 | 宇和島

天気予報では、今日明日、暴風雪という予報。

愛媛県南予地方でも、雪が降ってるところもあるようです。

私は、明日の分まで買い物を済ませ、雪が積もってもOK牧場

本日の風景

風は強く吹いていましたが、雪が降るほどの寒さでもないような・・

夜は、いつものバレーへ。寒い寒いと言いながら10時前まで。

明日は雪・・・降るのかなぁ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

気になる・・・・・

2017年01月13日 | yanakoのつぶやき

昨日も宇和島市のホームページからの話題だったんですが・・。 本日も。

とっても、とっても気になっていて、どうしようもない。

「迷い犬を保護しました」 という!

詳細は、⇒ 宇和島市ホームページ

このワンちゃんが、1月12日、中央町で保護された、ということ。

飼い主さんは、早く引き取ってあげてちょうだい!!

保護されて、一定の期間が過ぎても引き取り手がなかったらきっと・・・・・・・・・・・・・・・・・

市側も、人間の場合のように、

「先日の行方不明の発見について」というその後のお知らせはしてくれないでしょうから。

とっても気になる・・・。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

NHK『にっぽん縦断こころ旅 ~2017春の旅~ 』宇和島市の思い出の場所に関するエピソード募集中!

2017年01月12日 | 宇和島

宇和島市のホームページを見ていて気になった。

 

NHK BSプレミアムでは、番組に寄せられた手紙をもとに旅人が、

自転車で日本を縦断する『にっぽん縦断こころ旅』を放送中です。

人生を変えた忘れられない場所、ずっと残したいふるさとの風景、

誰かにそっと教えたいこころの絶景、ユニークで個性的なエピソードなど、

視聴者の皆さんから寄せられた風景とエピソードが、「旅人」のルートを決めます。

現在、高知県・愛媛県・広島県・岡山県・兵庫県・京都府・福井県・石川県・富山県・新潟県・山形県・

秋田県・青森県・北海道までを旅する「2017春の旅」のルートを決めるお手紙を募集中です。

宇和島市のこころの風景に関するエピソードをお待ちしています。

 

 

ふんふん 日野正平さんが、自転車で旅する番組ですね。

宇和島での思い出の風景、ぜひとも投稿してみて!!

にっぽん縦断こころ旅ホームページ  ⇒  こちら

宇和島市ホームページ  ⇒ こちら

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

七草

2017年01月07日 | yanakoのつぶやき

2017年になって、はや1週間。

本日は、人日の節句(七草の節句)1年の一番初めの節句です。

7種類の野菜を入れた、七草がゆを食べ、無病息災を願うという習慣。

去年と同じく、「西条の七草」パックを購入。

朝食にしたかったけど、・・・できなかった・・ので、夕食に。

時間をかけてお米から炊きました。  いやぁ~~~、我ながら美味しくできました。うんうん

それから、今日は「爪切りの日」でもあるそうな。

『つめ切りの日 新年になって初めて爪を切る日は、昔から七草爪といってこの日に決まっていた。

草を浸したお湯につめをつけて柔らかくしてから切ると、その年は風邪をひかないといわれた。』

(暦のページより)

松の内は、切るとか壊すとかはご法度らしく・・・。爪も切ってはいけなかったんだねぇ。

そんなことをちゃんと意識してたわけではないんだけど、

今日は、髪を切りに行きました。

それから・・。予定日を1週間過ぎたけど、孫っちは出てきません

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

全身ビール漬け・・・

2017年01月03日 | yanakoのつぶやき

早くも、三が日が終了。

我が家は、淋しい年末年始でした。

昨年は、人生で一番といえるほどの辛い年になりました。きっと今年も引き続き・・・でしょうが。

 

そんなこんなで、お正月前、、大みそか前から、我が家は居酒屋状態。

ビールだけでも、何箱空いたことやら・・・。

あな恐ろしや・・。

さて、昨日の我が家。

毎年大みそか~元日にかけては、毎年3男の保育園からの友達がやって来て、

元旦に、起きてみれば、そこここに寝っ転がってる状態が何年も続いておりました。

年々みんなも家庭ができたりしてちょっとづつの変化がありますが。

今年は、かめちゃんが奥さんと息子さんを連れて来てくれました。

谷松くんも、今年も落語やら手品やらダンスやら歌やら、頑張ってくれました。

予定日を過ぎてまだ出てこない子をお腹に入れたままのお嫁ちゃんも。

写真には写ってないけど、もう一人お友達も来て、ま~~~賑やか。

 

そうして2017年もスタート。

明日から仕事だー!   がんばろ~

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2017年ご挨拶

2017年01月01日 | 宇和島東

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

届きました!!

2016年12月29日 | 同級生

《宇東28期卒業40周年同窓会》 の集合写真が届きました

県外の方へは、少し遅れるかもしれませんが、待っていてくださぁ~~~い

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

宇東28期卒業40周年同窓会集合写真発送のお知らせ

2016年12月27日 | 同級生

11月12日に開催された、「宇和島東高校28期 卒業40周年同窓会」

卒業して40年も経っているのだけど・・・会えば高校生に戻ったような、

ほんとに楽しいひと時を過ごせました。

 

さて。お待たせしていましたが、その時の集合写真、本日、小笠原写真館より発送したとのこと。

当日撮影したクラス写真、スナップ写真の閲覧方法、購入方法のチラシが同封されますので、

ぜひご利用くださいね。

そして、「宇和島をリードする大人の情報誌」「宇和島がわかる情報誌」《きずな》も同封されていますよ。

また、今回出席できなかったけれど、クラス写真、スナップ写真、見たいぞ!購入もしたいぞ!

という方は、閲覧方法等をお知らせしますので、ご連絡下さい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加