宇和島東高校28期の部屋

宇和島のことや身近なことを書いていきます。
同級生の集う場になればいいな・・。

宇東近畿同窓会

2017年12月01日 | 宇和島東

宇和島東高校の同窓会は、地元のみならず全国各ブロックで活発に活動されております。

われわれ地元宇和島でフツーに暮らしている身ではわかり得ないような、

郷土愛とか母校愛とか・・・そういうものが強いのでしょうね。

「宇和島東高校近畿同窓会」 は、西田会長をはじめ、諸先輩方、

そして28期の作雄くんも事務局長補佐として

定期総会を開催したり、機関誌を発行したり、活発に活動されてます。

 

さて。本日、その近畿同窓会から届きました。

機関誌「ずーむいん鬼ケ城」 会員交流誌「おっとろしあ」

機関誌は、目次だけで内容の濃さがわかるようです。

5月28日に開催された、29年度総会報告もありました。

記念公演は、28期の土居裕子さんの歌声が。

28期の面々も大勢参加したようで、大きな写真で掲載されておりました。

 

今回初出席者の紹介ページ。 28期がわんさか・・・・

そして、「同期の絆」という、各期の方の投稿のページに、なんと28期のものが

私は投稿した覚えがないんですけど・・・。

宇和島音頭28期エントリーのブログ を、作雄くんが編集して投稿していたのでした。

なんとまあ

 

平成30年度総会は、5月27日の予定だそうです。

ぜひ、出席してみてください。

 近畿同窓会ホームページは  こちら

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

初戦突破

2017年07月18日 | 宇和島東

本日、坊っちゃんスタジアムにて、宇東VS東予の試合が行われました。

雨のため、3時間も遅れて試合開始。

結果です

出だしは快調ですな(*^^)v  

宇和島音頭 28期  2017

1組  千明ちゃん

2組  けんち

3組  松岡くん  (都合悪くなり)

4組  菊澤くん、ふもっちゃん

5組  秋月くん

6組  佳孝くん、島田くん

7組  栗木くん、円くん、やなこ

8組  千賀美さん、ふうちゃん

9組  作雄くん、光くん、此下くん、加代さん

  (此下くん都合悪くなり)

10組 花ちゃん

13期 一川さん

29期 田野さんと仲間たち9名

30期 池田くん

花ちゃんとやなこの中学2の2友達    やーさん

 (ヤバイ人、ではありません。)

打ち上げ参加    倫代さん、我妻くん、石口くん

  (倫代さん、我妻くん 都合悪くなり)

7月18日現在

宇和島音頭まで、あと5日となりました。

今年は、最小人数となりそうですが、今年参加できない人の分まで、張り切って踊りましょうぜ

そして、美味しいビールを飲みましょう

和霊大祭牛鬼まつり は、22日~24日ですよ。 宇和島にいらっしゃ~い

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

宇東野球部、初戦!!

2017年07月17日 | 宇和島東

宇東野球部、明日が第1回目の試合になります。

北宇和高校VS東予高校は、東予高校の勝利となり、

明日の初戦は、東予高校と戦います。

坊っちゃんスタジアムにて、第一試合、9時から試合開始です。

応援しましょう

試合経過、結果などは、  こちらで

 

 2010年 甲子園出場を果たした年の甲子園の様子。

ああ・・・・いいなぁ・・・。

いきたいなぁ。   頼むよ、宇東野球部のみんな

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第99回全国高等学校野球選手権愛媛県大会

2017年07月13日 | 宇和島東

夏休みも間近。

宇和島市も、日中32℃という、しかも、なんだか、これまでとは暑さが違う気がする~~

なんかねぇ、息苦しい感じがする~~。

まだまだ夏はこれから!熱中症にも気をつけて、夏を楽しみましょう。

 

さて。 高校野球愛媛県大会が、今日開幕しました

宇和島東高校は、18日の第一試合、坊っちゃんスタジアムにて、

北宇和高校と東予高校の勝者と戦います。

試合中継、試合結果など、 EATの高校野球公式サイト  こちら  が、いいと思いますよ。

さあて 宇東野球部、がんばれーーーーーーー

    応援するけんねーーー

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017宇和島東高校同窓会定期総会

2017年07月03日 | 宇和島東

毎年開催される、同窓会定期総会。

昨年は、試みとして、8月11日(山の日)に開催されました。

その様子は、  こちら

 

今年も、「山の日」 8月11日(金・祝) に開催されるようです。

そして、注目は(?)、57~68期の方には、当日¥1,000のキャッシュバックされるとのこと。

いいですね 

しかし、もう東高卒業生って・・・68期とか・・・。そりゃそうだよな~・・・卒業して40年だもんなぁ。

そして、もう一つの注目点は、このポスターのイラスト作成は、光くんの娘さんってこと

素晴らしいですね

皆さま、ぜひご参加くださいね。

 

        

宇和島音頭 28期  2017

1組  千明ちゃん

4組  菊澤くん、ふもっちゃん

5組  秋月くん

6組  佳孝くん、島田くん

7組  栗木くん、円くん、やなこ

8組  千賀美さん

9組  作雄くん、光くん、此下くん、加代さん

10組 花ちゃん

29期 田野さんと仲間たち9名

30期 池田くん

打ち上げ参加    倫代さん

  まだまだ募集中

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

宇東ボート部 おめでとう

2017年05月07日 | 宇和島東

28期宇和島音頭メンバーラインというのがありまして。

ボート部OBの中川くんが、『ボート部女子ダブルスカルが、朝日レガッタで優勝しました』と。

どうやら、「朝日レガッタ」というのは、ゴールデンウイークに、琵琶湖漕艇場で行われる、

中学生以上の年齢層が出場する大会らしい。

宇和島東高チームは、その大会で女子ダブルスカルが優勝、男子は準優勝だったとか。

おめでとうございます

今年は愛媛国体開催の年でもあります。活躍を期待し、応援しています。

 

 ライン上ではこんな感じ

 

* 写真と本文は関係ありません。 ・・・・・・・が、みんな、宇東ボート部を応援しています

 

宇和島東高校ホームページに、この大会の記事が掲載されています

⇒  こちら

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

宇和島東高校近畿同窓会のご案内

2017年04月03日 | 宇和島東

作雄くんから封書が届きました。

平成29年度総会・懇親会(第7回)開催について(案内)

日時   平成29年5月28日(日)  11時開会 (受付10時~)

会場   大阪キャッスルホテル6F

構成   第1部 総会  11:00~11:30

      第2部 記念公演 11:30~12:00

           公演者  歌手・女優 土居裕子氏

 

                  他ピアノ演奏者

      第3部  懇親会  12:20~15:00

会費   8,000円 (年会費2,000円含) *当日会場受付で頂戴いたします。

 

 

宇東近畿同窓会ホームページ  ⇒  こちら

    

  5月28日(日) 近畿同窓会が開催されます。

28期の土居祐子さんの歌も聴けるそうです。

近畿地区にお住まいでなくとも、出席できるようですし、ご都合のつく方、ぜひとも。

お問い合わせは、近畿同窓会28期幹事の作雄くんまで。

Mail  :  ue28kinki@gmail.com

 

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

宇和島城国際PR

2017年03月11日 | 宇和島東

昨日、ちらりと言ってた、宇和島東高生が、宇和島城の英語版解説ポスターを作成した、

という愛媛新聞の記事です。

天守1階に常設展示中とのこと。

お散歩にもいい季節になりますから、ぜひ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

写真ネット販売延長のお知らせ

2017年02月27日 | 宇和島東

『宇東28期卒業40周年記念同窓会』 及び 『宇東28期50歳になったぞなるぞ同窓会』

そのスナップ写真、クラス写真を、ネット販売しております。

〆切りは、2月28日!!

おお!!皆さん、忘れていないかな!こりゃ、ブログに「〆切り迫る!!」と、アップせねば・・。

と思っておったら。本日連絡があり、

このネット販売、3月末まで延長するとのこと。

パソコンからも、スマホからも購入できます。  https://www.photospot.jp/

お手元に、イベントコード、閲覧コードが記載されたご案内はありますか?

不明の方は、お近くの世話役に連絡を。

 

そ~か~、3月末まで延長になったんだ~、そっかそっか~~、まだ急がなくていいかぁ~。

などと思ってる、そこのあなた!!そう、あなただよ!!

Y孝くんやら、A月くんやら、K江さんやら、あなたやあなた!!とっとと購入しなさいよ。

あ・・。私もまだだったわ・・。てへへ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年ご挨拶

2017年01月01日 | 宇和島東

コメント
この記事をはてなブックマークに追加