『宇都宮教会のいろいろ』   ☆ブックマーク欄「宇都宮教会ホームページ」も併せてご覧ください。

インマヌエル宇都宮基督教会牧師 山田 隆・勢津子
 TEL 028-621-8661 ※24時間対応しております

牧師・エッセイ

2017年06月18日 13時42分31秒 | メッセージ
『われらの神、主をあがめよ。その足台のもとにひれ伏せ。主は聖である。』(詩篇99篇5節)

祈 り
☆豊郷中央小2年生の町探検学習の1つとして今年も当教会がその1か所に選ばれて、今週21日来訪の予定です。この喜ばしい訪れを思考を凝らして迎えましょう。
☆三浦綾子文学講演会の報告
講師:森下辰衛先生
三浦綾子著「母」
主題、趣旨「小林多喜二の母セキの生涯。キリスト者としての、多喜二は官憲の酷い取り調べで死亡した。その死んだ息子を引き渡され、母セキは慟哭しながら引き取った。セキの愛は、思想犯としてたとえどんな扱いを受けても、たじろがないで、神を呼んで召された息子を信じ愛し続け、温かく声をかけて受けた。日本人に通う愛は母の愛ではなかろうか。」
出席者:午前13名、午後10名
☆今年上半期の感謝献金にご協力ください。封筒を用意しております。教会会計より。
  

♪今週半ばの集会♪
(水)町探検学習 豊郷中央小2年生
   教会来訪 午前数組
(木)ミニチャーチ集会 11:00~
(土)公園CS 15:00~ ニュー富士見ヶ丘2号児童公園
22日の集会の場所については教会にお問い合わせください。
☎028(621)8661

ガーデンスポット
額紫陽花   山法師  山ふき


教会学校金言☞ 『信仰は望んでいる事がらを保証し、目に見えないものを確信させるものです。』(ヘブル11:1) 信仰者ノアを滅びから救って祝福し、彼を通して恵みの契約をくださった神に感謝することを学びました。

次聖日の礼拝説教   ホセア書3章1~5節 「優しく訓戒する主」
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 牧師・余白余録 | トップ | 牧師・礼拝説教(要約) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。