≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

★★欲張り語★★《トライリンガル》なんて滅相もないっす

2012-06-09 10:51:10 | 看板・ポスター・広報全般

お題『ハイジがHeidiになるとき』

ちょいとインパクトのあるポスター発見

某缶詰会社が手広く展開しているコンビニエンスストアのものです。

 

 

 

≪うー散歩≫巣鴨編~第6話~

 

誠にお忙しい中 申し訳ございませんが

ご一緒していただける御方

どうかボチッとお願いします

 

 

 

 

 ↓ とてもあったかい道祖神的な雰囲気の

ツーショット

 

 

 

↓ ココがお二人のお住まい

 

 

↓  先ほどのお二人さんが

こうして店の入り口で~仲むつまじくいらっしゃるのでした

 

 

 

↓ 相変わらず

巣鴨限定『すがもん』ポストは人気

 

 

 

都電 庚申塚駅の踏切にて…早稲田方向

 

 

 

↓ こちらは三ノ輪橋方向

 

 

 

↓ 美味しさは未確認ですが

都電のローカルな趣きを

ちょいとお土産にしてみませんか

 

 

 

駅からのウォーキング…これまた興味津々

 

 

 

↓ もうすぐ

旧古河庭園の薔薇も終わる頃かな

 

 

 

↓   シロツメクサの近くを散歩するスズメちゃん

 

 

↓ まだ若いスズメちゃんが

佇んでいました

 

 

 

↓ 〆はコチラ…

冒頭のポスターの

別バージョンです

 

 

 

         【うーたまの今更どーすんのよコーナー】  

 

今や二ヶ国語話せる『バイリンガル』というのが当たり前だそうで

三ヶ国語話せる『トライリンガル』の存在

(ドラえもんの~ほんやくコンニャクを所持しているかの如き)

やたらとビビってしまうわけでして。。

日本語だって怪しいワタクシが

もうとっくに忘れちまった英語のほかに

あとひとつ…どこの言語が話せたらいいか聞かれたら~

ワタクシなら『イタリア語』がいいかな。

さて、あなた様なら~トライリンガルへのあとひとつ~

どこの言語ですか?ちょいと皆さんのご意見を~コチラへ一票

 

 

   

 

 

≪うー散歩≫巣鴨編~第 6 話~

  

本日は     13       枚 にて、綴らせていただきました。



少しでも…オモロイと感じていただけた 御方

 

どうかボチッとお願いします

  

 



最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ねねまぁにゃ)
2012-06-09 11:26:48
もう半日終わりそうですね。
ドイツやイタリアでも日本のアニメが
流れているのですか?
若き日の宮崎監督も作品作りに参加していますね
3カ国語がしゃべれるとしたら
日本語、英語、フランス語がいいです。
一生無理そうですが・・・
返信する
庚申塚駅 ( 安人(あんじん)です)
2012-06-09 12:15:51
うーたまさんへ(*^^*)>
関東も梅雨入りしたんですよね? 今日ですか?
雨なので家でのんびり過ごして居ます(笑)・

早朝より訪問とコメ有難う御座いました

庚申塚駅。。都内案内の本を買いました
庚申塚駅から都電に乗れるねと夫婦で話して居ます
有難う御座いました  (o^-^o) ポチ
返信する
Unknown (愛ちゃんママ)
2012-06-09 19:20:42
トライリンガルだったら・・・
え~と、私だったら
日本語でしょ!
犬語だワン!
そしてやっぱり猫語だニャン!
返信する
Unknown (るな)
2012-06-09 20:13:26
え、三カ国語…。
やっぱり行きたい国の言葉を覚えたいけど、
さて、いずこへ。
イタリアか、フランスか。(食べたいものがある国)
うーたまさんのボキャブラリの多さに、いつも拍手です。
返信する
Unknown (Luxio)
2012-06-09 20:57:30
こんばんは。
よくばり語といえば、
最近、地下鉄などの案内表示にて
中国語や韓国語を使うという
1つのスタイルも定着されていますね。
ランキングに応援
返信する
トライリンガル (hirugao)
2012-06-09 22:08:23
3ヶ国語なんとですね~
私ももし今から自分のものにするなら
おフランス語などはどうでしょうね。

梅雨入りしたとかお出かけが大変になりますね。
お気をつけて・・・

応援ポチ!
返信する
Unknown (やまゆり)
2012-06-09 22:33:26
こんばんは!

すがもんポストはかわいいですね~!!

そういえば東京には路面電車があるのでしたね~!!
いつか乗ってみたい気がします^^

いつもありがとうございます。
応援です凸
返信する
ツーショット (Nasbon)
2012-06-09 23:22:01
仲良しツーショット、心がほんわかしますね。
すがもんポストに手紙を入れたら
すがもんが配達してくれるのかな
新しく学ぶならスペイン語なんかやってみたいですね。
希望だけで終わるでしょうが

当方、更新いたしました。お暇な時に
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2012-06-10 00:22:20
珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。

見せていただき、siawase気分です。
楽しめました。
心和みました。
ありがとうございました。

いつも、コメント&応援ポチに、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪
返信する
Unknown (由乃)
2012-06-10 06:39:54
おはようございます
すがもん、可愛いですね
手紙は書かなくなりましたが
こんなポストなら投函したいですね
日本語、英語のほかには
フランス語がいいな~~

ポチ
返信する