山と自転車

熊本県在住。
最近は、自転車メインで書いています。

七城町のコスモス

2019年10月23日 18時30分00秒 | 自転車
久々にブログを更新する。
 
この2ヶ月自転車にも乗らず、仕事以外は部屋に籠っていた。
部屋の模様替え3回目で、まぁまぁ過ごしやすい部屋になった。

部屋でずっと対戦型オンラインゲームをやってて、でもやり過ぎて疲れたので、1日2時間までにしようと思う。(どうでもいい報告)
 
 
 
 
今日はやっと自転車に乗る気になって、2ヶ月振りにサイクリングに行ってきた。
 
曇り空なので、向日葵も下を向いている。


ここは合志町の上庄辺り。



すっかり秋になった。


 
 
適当に走って見かけた満開のコスモス。



せっかくなので七城町のコスモスの見処まで足を伸ばすが5分咲きだった。



 
いつもタイミングが悪いので、こうなることはなんとなく予想はしていた。
今週末にコスモス祭りがあるみたい。



 
ここから菊池市経由で家に帰る。
 
菊池市民広場の日本一の騎馬像。






菊池市のコッコファーム裏のmilneeでアイス休憩。

ジェラートダブル。(300円)
いちごミルクとテラミス卵入り。
 

テラミス( ゚Д゚)ウマー
ミルクセーキみたいな味だった。
 
お店も入りやすくて良かった。
 
食後はお店の隣にいるヤギと戯れる。


子どものヤギもいて可愛い。


 
ハッ!!
今日は夕方から雨予報なので早く帰らないと。
私はいつも寄り道が長い。
 
 
帰りは上り坂を自転車を押して歩いている大学生とすれ違い、「こんにちはー」と挨拶を交わす。
この坂意外とキツいんだよねー。わかるぅ。
 
行きも犬の散歩中の金髪短パンおじさんと挨拶したんだー。
挨拶だけだけど、普段交わることのない人と交流できるのは自転車のいいところ。
 
 
走った距離:58km




コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 今日も雨 | トップ | 散歩みたいな、旅に出よう。 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヨカッタ! (catseyeblue)
2019-10-25 12:20:14
ブログ更新なかったので悪い想像してマシタ・・・再始動されましたね^^
元気そうでなにより (みきたか)
2019-10-25 18:05:56
どうされたのかな?と思ってました。
対戦型オンラインゲームにはまってましたか。
私は今のところその傾向は無いですが、ハマるとどっぷりとなるかも^^;
ブログは一度更新を滞るとズルズルと。。。(自転車も同じかも)
更新を楽しみにされていた方は多いと思いますよ^^
catseyeblueさんへ (ちよ)
2019-10-26 01:03:53
何もしたくない期間が続いていましたが、徐々に元の生活に戻ってきました。
どちらにしても代り映えのない地味な日常です。
ブログに訪問してくださりありがとうございます。
みきたかさんへ (ちよ)
2019-10-26 01:26:47
休みの日は家から一歩も出ずゲームばかりやっていました。
一人暮らしだから許される休日の過ごし方です。
ゲームは操作が難しいですが画像も綺麗だし面白いです。

さすがにゲームばかりも飽きてきたので、今後は適度に外に出て運動したいと思います。
ありがとうございます。
Unknown (1008)
2019-10-26 12:09:27
心配してましたが、やっと復活ですね。
ゲームは飽きっぽい性格なので、短時間しか無理ですね。
短時間なら・・・いや、今ではルールを覚える記憶力が(泣
ごぶさたっす。 (ラリィ)
2019-10-26 19:43:44
いや。更新のない間に、HSRもはや安定の1LAP-Laterとか。Perfume MV企画募集への応募とか。

HSRは雨だったんで、3周くらいでレース降りてもいいや、もう集団には入んね。でスタートしたんですが、単独で走ってればそれほど危なくもなかったので、最後まで走って、でもラップ落ち。来シーズンはもちょっとなんとかしよう的な、最終戦でした。
Perfumeの応募っていうのはこれhttp://www.perfume-web.jp/cam/challengercontest/なんですが、通る通らない関係なく、これは出したい参加したいで企画書送りました。

ちなみに僕のスマホには結構な数のゲームが入ってますが、やってんのは1~2タイトルくらいで、まぁ飽きっぽいです。
Unknown (読み逃げ屋)
2019-10-26 20:55:07
いつの間にか2ヶ月もたってたんですね。
ゲームで時間潰せるんですね。
僕には、絶対無理です。電源入れてゴチャゴチャしてる間に止めてしまいます。
1008さんへ (ちよ)
2019-10-28 16:55:50
やっとブログも書く気になりました。
私も飽きっぽいのですが、今やっているゲームは時間を忘れて長々とやってしまいます。
生活習慣がかなり乱れてきたので、ほどほどにしないといけません。
ラリィさんへ (ちよ)
2019-10-28 17:09:14
HSRの日は雨だったんですね。
安全に終えることは大事だと思います。
雨の日のレースはスリップしないか見ているほうもヒヤヒヤします。

perfumeの企画応募動画見ました。
ラリィさんだったら発想が面白いので、いい企画書ができたことでしょう。
採用されるといいですね。
読み逃げ屋さんへ (ちよ)
2019-10-28 17:18:46
いつの間にか2か月経ってしまい、年末も近づいてきましたね。

ゲームは電源入れてごちゃごちゃしていたら、どうにか始めることができました。
最近のゲームは画像が綺麗で見ているだけでも楽しいです。
甥っ子達もそのゲームをしているそうなので、さっき友達申請しました。(どうでもいい報告)

コメントを投稿