山と自転車

熊本県在住。
最近は、自転車メインで書いています。

クリスマス・ルーティーン

2019年12月25日 18時04分50秒 | 自転車

ブログに書くような出来事がなさすぎて、今回の記事も人様に見せるような内容でないけど、見てくださる方やイイネしてくれる方がおられるので書いてみる。

 

今年は無気力だったけど仕事だけは頑張ったので、ちょっとだけ昇格して毎月の基本給が18000円上がった。

昇格したところで、それを話す相手も喜んでくれる相手もいないのでここに記す。

以前祖母に給料をいくらもらっているのか聞かれて答えたら、意外と少ないねと言われた。

親に言ったらがっかりするかもしれないので親にも言わない。

 

 

無気力でもクリスマス気分は味わいたいので、昨日は仕事が終わって近所のイルミネーションを見に自転車で出掛けた。

東バイパス(キューネット)のイルミネーション。

 

 

動物園通り。

 

あとは個人宅のイルミネーションを見ながらぶらぶら走る。

イルミネーションを飾ったり片づけたりするのは労力のいることなので、心に余裕がないとやれないと思う。

なので、ツリーやイルミネーションのある家は家庭円満の証。

逆に庭やベランダが散らかっている家は気を付けたほうがいい。

 

15㎞くらい走って、帰りにコンビニでクリスマスケーキを買いにいく。

今年はどこも売り切れていて、コンビニ3軒廻ってやっとゲット。

これはローソンで買ったケーキ。明日は別のコンビニで買おう。

 

帰ったらYouTubeを開いて、毎日見ているゲーム実況のYouTubeを見ながら、ケーキとコークハイをいただく。

見るのは人気ユーチューバーじゃなくて、チャンネル登録者数の少ない小規模なユーチューバー。

無気力ながら、そこそこ楽しく生きている。


コメント (24)    この記事についてブログを書く
« 散歩みたいな、旅に出よう。 | トップ | 2023/12/31 »

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええぞ! (Benbow)
2019-12-26 09:57:38
「ちょっとだけ昇格して毎月の基本給が18000円上がった」


やったぁ やったぁ!

うれし〜  
Unknown (914065take)
2019-12-26 15:49:06
書くような事が無いなんて。
weblogなんでweb上のlogはちよさんの足跡。
何でもない事でも意味はありますよ。
私も随分放置してますけど…。

昇給良いですね。
少額でも上がるって事は良いことですよ。

巷はクリスマスなんですよね。
普通の日常ですね私は。

最近は食品ロスの問題で恵方巻きやケーキ類の作り過ぎに注意してますからね。

今日、帰りにコスモスでアイスクリームでも買って食べようかと思います。
Benbowさんへ (ちよ)
2019-12-26 21:17:07
ご無沙汰しています。
一緒に喜んでくださりありがとうございます。
基本給が上がったので、自分へのご褒美に新しいパソコンを買いました。(*'ω'*)
タケシタさんへ (ちよ)
2019-12-26 21:28:31
ご無沙汰していました。
今までもどうでもいいことを書いていたのですが、最近は書くのを躊躇する日々でした。

寒い日にぬくぬくの部屋で食べるアイスはいいですね。
私はクリスマスに便乗して、イルミネーションとケーキを楽しみました。
正月前の今の時期がわくわくして好きです。
すごくないっすか?それ。 (ラリィ)
2019-12-27 20:44:06
基本給で、ですよね?手当とかじゃなくて。
すごい昇給なんですけど。
僕んとこじゃ、まずありえない。

おいといて。
ゲーマーなのっちさんも、最近はYouTubeの実況にはりついてるらしいんですが、面白い?いやよくわかんないので、あれなんですが。
「押し」のくせにそれは?って思ってた矢先に、ちよさんも?うー、やってるゲームのやつ、探してみようかな。

さらに、おいといて。
自分へのクリスマスプレゼント。僕はケーキどころではありませんでした。
BORA ONE 50。
どーせなら、でチューブラー。ダークラベル。これで来シーズンもへなちょこなら、レース引退?
Unknown (アンカー星人)
2019-12-28 12:30:53
昇格、昇給おめでとうございます!
ただ、昇格するといろんな責任が増えたりしますから、あまり無理されませんよう。
m(_ _)m
ええな~ (catseyeblue)
2019-12-28 22:39:10
18000円UP!?
すご--い
何気に頑張ってますね~
私なんて仕事はほどほどにして、楽しくいきることにしているので、昇給しているのかどうか不明・・・
でも年齢重ねてきて体のあちこちにガタや疲労が・・・
まともなトレーニングができません。
来年は継続してトレーニングできるようにしようと思っています。毎年・・(笑)
ラリィさんへ (ちよ)
2019-12-29 19:59:55
基本給上がりすぎとの意見が多かったので、見間違いかもしれません。もう一度確認してみます。
手取り的には色々引かれた後なので、増えた感じはしません。

同じゲームでも実況者がたくさんおられるので、私は声が心地良くて、性格も優しい人のを見つけたので聞いています。
私のやっているゲームは小学生や中学生の男子が多いゲームなので言うのは恥ずかしいですが、
100人で島に降りて最後まで生き残る系のゲームです。
のっちさんがやっているゲーム見てみます。
アンカー星人さんへ (ちよ)
2019-12-29 20:04:48
今までは何かあったら上司に相談すればいいやと思っていましたが、今年は代務を何回もやって、心構えが変わりました。
後5年で世代交代があるので、もう頑張るしかないです。
cateyeblueさんへ (ちよ)
2019-12-29 20:08:39
私も仕事は程々にしたいけど、年齢が段々上がってきて自分より年齢が上の人が減ってきたので避けられなくなりました。
私も動くのが億劫になってきたので歳を感じています。
でも動ける高齢者になりたいので、来年もちょこちょこは運動は続けたいです。

コメントを投稿