ブログ番 うりサイト

これが生きる楽しみだ!!

ラーメン荘 歴史を刻め

2010年08月01日 | ラーメン荘シリーズ


8月1日、ラーメン荘が大阪進出しました!
ラーメン荘としては、「夢を語れ」「地球規模で考えろ」に続く3号店です。
というわけでグルメ刑事と共にオープン当日潜入調査を決行。

阪急電車 下新庄駅を下りて徒歩5分くらいの好立地条件のところですね。






前日までネット上でいくら検索しても謎のベールに包まれていた店名。
また歴史を刻むとか歴史を刻もうなど間違い検索する人は必ず出てくるはずです。

オープン11時なので、10時30分に現場に到着するとすでに20人ほどの行列が・・。
ちょうど高架下に並べるので日陰になるし、近隣のご迷惑にもならない。
それを見込んでの立地なのかもしれないですな。

行列の中には明らかにブロガーらしき方もいらっしゃる。
その中にはかの有名なラーメンサイトのブロガーさんが!
実物を拝見してちょっと感動。。






はい、お馴染みの食券機。
まずはこれを購入して行列に並びましょう。
ここで、オーナーにご挨拶。
おめでとうございます!

ラーメン 650円
豚ラーメン 850円
豚Wラーメン 1000円

大ラーメン 650円
大豚ラーメン 850円
大豚ラーメン 1000円

麺の量はラーメンが200グラムで、大ラーメンが300グラムです。
値段は麺の量に関係なく同じですね。
個人的には、小ラーメン・ラーメンとしてほしいところですが。
他の2店では大ラーメンという表示はなかったのは、店長が大ちゃんなのでそれを掛けているのでは?

いつも通り、ここ言う大ラーメン650円をポチ。






お箸、お絞り、レンゲ、お水はセルフでセッティング完了。






最後までよく読んで、お願いしますね。





大ラーメン 650円 野菜マシマシニンニク

いつもながらリーズナブルですね。
カウンターから下ろす時に丼の重量はかなりありますよ。
汁あふれまくりで熱いし!

おっとカラメコールを忘れておった。
麺・・ラーメンとしては太いけど薄くなった?
きし麺ぽいぞ。
とはいえ箸で麺を引っ張り出す作業はかなりの力がいります。
普段使わない筋肉を使って明日は筋肉痛か?
アブラは相変わらず旨いっす。
豚はバラは柔らかかったけど、ウデはちょびっと固かったかな。
まだオープンして十数杯目のラーメン、これからまだまだ熟成されていくでしょう!


→過去のラーメン荘シリーズ



ラーメン荘 歴史を刻め

住所 大阪府大阪市東淀川区下新庄5丁目1-60
営業時間 火~土18時~24時 日11時~17時
定休日 月曜日

にほんブログ村 酒ブログへ このあと普通飲み行くか?



ラーメン荘 歴史を刻め ラーメン / 下新庄駅淡路駅★★★☆☆ 3.5








歴史を刻む 歴史を刻もう 歴史を語れ 歴史に刻め


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして~★ (chihi)
2010-08-04 22:45:49
グルメ刑事のご紹介に預かりました、chihiでございます♪
焼肉会に参加いただけるんですよね??
楽しみにしておりまーす!!
返信する
こんばんは (chihiさん)
2010-08-05 03:31:38
グルメ刑事にはいつもお世話になっております。
テーマはニクですか!?
楽しみにしてまーす^^
返信する

コメントを投稿