嬉しい楽しい毎日 たくさんの見たことのないお花に出会いたい

出来るだけ地球にやさしい生活をしたいと思います。

豊橋総合動植物公園の花

2016-10-17 09:48:40 | お花
しりとり遊び,数独、鉄道ゲームの部屋です
遊びに来てくださいね


おはようございます

昨日の夕方から雨が降りだしたのですが、今日も雨かなと思っていたら

もう止んで青空が見えてきました

先日行った豊橋総合動植物公園のお花たちをアップします

入ったところの花壇です







ちょっと不思議な黒い葉っぱ



ネットで調べると、ブラックパールという唐辛子だそうです。

面白いことに、初め黒い実で熟すと赤い実になるらしいです

ちょっと料理に使ってみたいですね~


これは桜で「アーコレイド」という園芸品種だそうです。



可愛い花だけど、ポツンと咲いていてさみしそう



ここでカメラの電池が切れてしまいました

この後の写真は無し

帰ってよく考えたら、タブレットも携帯も持っていたのに、それで写せばいいと全然考えつきませんでした


明日は先に入った温室の写真をアップしますね~


今日も楽しい1日でありますように


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作りボタン | トップ | 豊橋総合動植物公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お花」カテゴリの最新記事