何でも手作り 嬉しい楽しい毎日

嬉しい楽しい毎日の事を書きます。
捨てない生活、物を生かす生活を心がけていきたいと思います。

新しく見つけたモーニングカフェ

2017-02-21 09:26:12 | グルメ
しりとり遊び,鉄道ゲーム、花図鑑の部屋です
遊びに来てくださいね


おはようございます

今日は朝から雪がちらついています

暖かくなったり寒くなったり忙しいです


昨日は雨だったのですが、久しぶりに会ったお友達とモーニングへ





バス道りに出来ていたお店です。貸衣装屋さんだったのが、貸衣装屋さんは端の方に移動していました

バスに乗って見かけて、他のお店に変わってるなあと思っていたのだけど

気にもしていませんでしたが、お友達の提案で行ってみて良かった


多いぐらいのモーニングセットで630円は安いです

パンもサラダも卵も美味しかったのでまた行きたいな


お友達に会ってよかったことがもう一つ

昨日の朝、娘のスマホと私のタブレットを今はドコモの契約なのだけど

もっと安い会社と契約しようと、ヨドバシカメラでシムカードの購入手続きをして

いつもは配達日時は最短のところにチェックが入っているのをそのままにしておくのですが、

そんなに急いで配達してもらわなくてもいいしと、翌日配達にチェックを入れて購入しました。


ところが、お友達と話によると、タブレットの契約解除しても家のワイハイでラインは使える

ということだったので、帰ってヨドバシカメラに電話すると、配送会社に届く前だったので

キャンセルが出来ました

良かった良かった


昨日はお友達に会えてラッキーな1日でした
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本屋カフェ

2016-07-15 17:18:50 | グルメ
しりとり遊び,数独、鉄道ゲームの部屋です
遊びに来てくださいね

こんにちは

今日は少し涼しかったですこんな夏だったらいいのにな


涼しかったのでまたニトリモールに行ってしまいました

今日のお昼は本屋さんに併設されたカフェに行きました

本売り場は小さいです

先日買ったビードログラスもカフェの横で売っていました。色々小物も売っています

そう言えばこの間テレビで今はネットの本屋さんで買う人が多くて

町の本屋さんの売り上げが下がっていると言っていました

それで色々売るようにしたのでしょうか???


娘が食べた雑穀米カレー



味見したら美味しかったです


私は玄米パンのフレンチトースト



サラダを挟んで食べてもいいようにパンは甘くなくて、はちみつが添えてありました

美味しいパンでした


途中で見かけたお花



葉っぱの色が変わっているのか、花びらなのかわかりません

不思議な花です


今日も楽しい1日でした
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

梅の花でランチ

2016-05-20 16:48:24 | グルメ
しりとり遊び,数独、鉄道ゲームの部屋です
遊びに来てくださいね


こんにちは

今日は午後から暑くなりましたね


先日京都の伏見の梅の花にランチに行ってきました



個室なのでゆっくり出来ます








豆腐田楽



ちょうどいいモチモチかげんで美味しかったです



豆腐の天ぷら




豆腐と湯葉のグラタン




黒米入りご飯

いつも家で炊いているのと同じだった



デザートを+380円でパフェにしてもらいました



写真で白玉団子が入っていたので、私は歯にくっつくので食べられないので除けてもらおうと思っていたのに

言うのを忘れてしまい、お団子が無駄になりましたごめんなさいお団子さん

それも4個も入っていました




実になりそうなブルーベリー2個目を見っけ

早く大きくなあれ


今日も楽しい1日でした

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日のおやつ

2015-01-04 17:04:56 | グルメ
しりとり遊び,数独、鉄道ゲームの部屋です
遊びに来てくださいね


今日は京都までお買いものに行ってきました

2月に同窓会があるのでその時に着ていくコートをさがしていたのです

お正月に近くで買ったのだけど、ひょっとして京都まで行けばもっといいのがあったのかなあ

と気になっていたので、思い切って行ってきました

気に入ったのがあったのだけど、どうしようか迷ってしまって

すでに1枚買っているので

で、一度帰って考えることにして、帰ってきました

3時ごろ帰りついて、お昼も食べていなかったのだけど、

おやつで我慢しておきました



今日も楽しい1日でした

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カフェ モロゾフ

2014-04-19 20:19:23 | グルメ
しりとり遊び,数独、鉄道ゲームの部屋です
遊びに来てくださいね

今日はお出かけでした

まだほとんど冬の服装だったのですが、少し春らしく薄着にしてお出かけしたら

なんだか寒くて寒くて困りました

まだしばらくは暖かい服装が必要ですね

帰りにカフェ モロゾフでお茶しました

いつも同じ店で同じメニューで飽いてしまったのだけど

同じ所に永く住むとお店が入れ替わらない限りは新しいものは食べられないなあ

モロゾフは全然メニューが変わらないのです

新メニューを作ってもらいたいなあ

私はワッフルセット




姉は和風セットに

お茶が付いていました


美味しかったです

今日も楽しい1日でした
コメント
この記事をはてなブックマークに追加