旅行・そして投資・さらに日々のできごと

旅行や投資に関することを中心にTAKEFamilyの日々の出来事などを。

コシダカホールディングスから株主優待をいただきました

2024-03-10 19:00:00 | 株主優待
コシダカホールディングスから株主優待をいただきました。
日本全国のカラオケまねきねこ、ひとりカラオケ専門店ワンカラ、温浴施設で使える4,000円分の優待券(100株3年以上保有)です。
日曜日と言えば【北浜流一郎のズバリ株先見!】。
今週のテーマは「 ─いま優先すべきは金融株への投資!近づくマイナス金利解除の足音」です。
いずれマイナス金利は解除になると思うので、銀行株は確かに買いなのかと思います。とは言え、もうそれなりに株価には織り込んでいるような気もします。その一方でマイナスう金利が解除になると円高に進むものと思われますので、主力の輸出株は下げることになるのかなと思います。
ただ、株価は思ったとおりに動かないのもおもしろいところなので、この1か月ほどの株価を注視していきたいと思います。
ただ、私としては銀行株はすでにかなり保有している(あのどうしようもないあおぞら銀行を含めて)ので、ここから新たに買いを入れることはないです。
マイナス金利解除で株価が上がり、利回りが3%を下回った時には売却しようかなと考えています。
株式投資は自己責任でお願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hajime)
2024-03-12 16:53:34
こんにちは。
銀行株は三菱UFJを持っていますが、株価はかなり上がってしまいましたよね。
私もマイナス金利の解除という要因は、もう価格に織り込み済みのような気がします。
とりあえず利益は出ているので、最近はずっと静観している状態です。
とは言っても、さらに右肩上がりで株価が上がっていくかもしれません。
こればっかりはわからないですよね。

銀行ではないですが、配当利回りを重視して三菱HCキャピタルは買い増ししています。
日経平均が史上初めて4万円を突破しましたが、どこかで調整する場面は来ると思うのでキャッシュはある程度持っていようと思っています。
Unknown (TAKEFamily)
2024-03-13 06:41:12
hajime様 いつもありがとうございます。銀行株は堅調でどこまで上がるのか。しかも高利回りなので、売却のきっかけも見つかりません。三菱HCキャピタルや銀行系のリース会社も保有していますが、こちらも同様に堅調な株価で売却できません。ただ、買値が安いので、買増しもできずにひとまずは静観しています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。