旅行・そして投資・さらに日々のできごと

旅行や投資に関することを中心にTAKEFamilyの日々の出来事などを。

株主優待 マクドナルド編

2010-03-27 09:30:18 | 株主優待
株主優待券が配当と一緒に到着した。
最近では、テキサスバーガーやカルフォルニアバーガーなどの販売により、ハンバーガーの単価が上がっているため株主優待券のありがたさも上がっているように感じる。
マクドナルドの株式との出会いは、株主優待銘柄を集めることに投資の意義を見出していた頃で、それなりの長期保有となっている。もちろん、大幅に値上がりすれば、キャピタルゲインを狙っていたに違いない。しかし、・・・買値を一度も超えていない・・・。
まあ、考えようによっては、1年に2度の優待券を使用してマックで食べた場合の優待券の価格が8000円として、これに2700円(手取り)の配当金を加算すると、利息換算(買値が20万円として)が5%なので、銀行預金よりははるかによい。と思っていた・・・。「しつこいようですが・・」、50%の航空券半額優待につられて購入した株の末路を思うと堅実な定期預金もよいのかなと思うこの頃。

レッグマジックX1ヶ月後

2010-03-15 23:24:05 | レッグマジック
 世の中にそれほど上手い話があるわけがなかった!
 毎日1分だけ足を動かしてウエストが細くなるなんて・・・
 
 1カ月と少しの間、毎日かかさず60秒間足をレッグマジックXで動かした結果、
ウエストはプラマイ0だった。
 実際には、1日60秒ではさすがに少ないのではと思い、1日2回以上はかかさ
ずやってみた。さらに週に2度ほど、フィットネスクラブでトレッドミルを30分と筋トレ。
食事は、特に制限をせずいつもどおり。
 しかし、現在のところ効果は見られない。結論を出すのは早急なので、もう少しだ
けがんばってみることにした。
 

旅行計画 「春の旅行先決定」

2010-03-06 20:23:48 | 旅行

旅行計画検討中などとブログに書いたのが2月21日。ロス往復5万円、グアム仁川経由往復5万円、シンガポール往復4万円、沖縄ツアー4万7千円など(金額は大人一人分)、Webを検索してはため息ばかり。
もし、たらがあれば、もし某航空会社が会社更生法を申請しなければ、上場廃止にならなければ、年明けに90円付近で損切りしていたら、・・・、
なんてことを考えつつも、1月にTDRに行ったばかりではないか、と。
とは言え、KARINも4月には小学生になるので、その前にどこかに旅行に行きたい。
そういうことで、春の旅行は内需、そして北海道経済に貢献することにしました。

正確には行き先のリゾートの運営は北海道資本ではないですが・・・。
スキーに泊まりで行くのはいったい何(十)年ぶりだろうか。

探してみると、2月までは高いスキー宿泊パックも、3月に入るとぐっとお安くなるようだ。しかも休日(前)も、平日と料金が同じだでした。
AIAI&KARINも1日スキーという感じではないので、スキーと波のプールでプチリゾート気分を満喫してみたいと思います。
場所は札幌から車で3時間ほど。
「では、続きは後日報告します」


焼肉 平和園

2010-03-06 17:12:28 | 日常
 先日、AIAIのBirthDayに行った「焼肉の平和園」から500円分のお食事券が届いた。アンケートに答えると抽選でもらえるとのことで応募してきたが、まさかいただけるとは思っていなかった。プレゼントとか懸賞はなんだかんだと言っても無欲がよいのだろうか。