アンクル塚本の鳥日記

スワロフスキー・オプティック銀座店長、塚本の鳥と機材に関するブログです。

定例探鳥会、シギ・チドリとしばしお別れ

2024-05-13 11:06:16 | 日記

昨日は私の地元の定例探鳥会でした。

ことし楽しませてくれたシギ・チドリたち。

この時期はもう、ムナグロたちもだいぶ渡って行き、

個体数は少なくなりました。

それでも、ことし見られたシギ・チドリ4種は、

強風の中でもしっかりと見ることができました。

事前の下見の時の画像と合わせてご覧ください。

採餌のシーンが多いです。

 

ムナグロが餌をGetしましたが、

後ろから脅されて、

それでも、餌は離しません!

 

キアシシギが好きな場所

 

時々現れてはムナグロたちを凍らせます

 

ことしは初めての出会い

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キアシシギとチュウシャクシギ | トップ | もう、何処にも »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事