アンクル塚本の鳥日記

スワロフスキー・オプティック銀座店長、塚本の鳥と機材に関するブログです。

近くの沼で

2019-12-01 19:03:23 | 日記
ヒドリガモが増えています。
ジョウビタキも来ています。
アリスイも瞬間姿を見せてくれました。
カンムリカイツブリもエレガント。
沼もいよいよ賑やかになってきました。

















コメント

双眼堂では

2019-11-23 09:34:55 | 日記

ご自分で撮影したユキヒョウの姿を、ご自身の双眼鏡にとどめて楽しむ。
そんなことを実現されたお客様がいらっしゃいました。
双眼堂のアートワークサービスでした。
イラストレーターのカンダヨシオさんの手書きの作品です。
こちらでご確認ください。
https://www.sogando.com/?tid=2&mode=f12





野鳥を見ているうちに、植物や昆虫などにも興味を持ち楽しんでいる方が増えています。
そんな方から時々「ルーペはありますか?」とのお電話をいただきます。
そこで双眼堂では使えるルーペを集めてみました。
野外観察に最適な8x前後のもの、宝石鑑定用の10xのもの、
なんと眼科医師が使うレンズまで、本物だけをそろえてみました。
ぜひ試してみてください。





テレスコープを検討中という方に、実際にフィールドに並べてベストなスコープを選んでいただきました。
やはりフィールドで試すのが一番です。
すぐに結論が出ました。
沼ではカンムリカイツブリが多く見られました。
もし、フィールドで試したいという方がおられましたらごぜひ双眼堂までご連絡ください。







コメント

地元で

2019-11-17 19:53:09 | 日記
16日は地元でのネットワークフェアに参加しました。
みなさんにミニ探鳥会やぬり絵などにを楽しんでいただきました。
当地はムナグロが多数飛来するので知られます。
市民のみなさんに渡り鳥の神秘をお伝えすることができました。
冬鳥が増えてきましたね、これから楽しみです。



















コメント

探鳥会でした

2019-11-10 17:41:42 | 日記
今日は定例の探鳥会でした。
何度か下見をしていましたが、トケンが現れました。
さて、何者?
ここではホトトギスは繁殖していますが、どうでしょうか。
久しぶりにいつもの仲間と、暖かな一日を過ごすことができました。













コメント

おかげさまでした

2019-11-03 17:42:16 | 日記
JBF2019が終了しました。
銀座双眼堂の初めての出店にもかかわらず、
大勢のみなさんのご来訪をいただきました。
ありがとうございました。
心より御礼申し上げます。
おかげさまでたのしい2日間でした。

なお、この2日間の売り上げの5%は15号台風で被害を受けた、
千葉県災害義援金に寄付させていただきます。

今後ともよろしくお願い申し上げます。
また銀座で、みなさまのご来訪をお待ちいたしております。









差し入れの一部、たくさんいただきました。ありがとうございました。


見え味に満足、笑顔が素敵でした。ありがとうございました。
コメント