どうでもいいです、の話

「どうでもいい」トピックスを載っけていたり、公記事の保守をしたしするページです。

保守記事.330-16 こんな時期に、こんなことを。。。。

2008-09-17 14:07:49 | 記事保守
「岡崎だったからいいけど…」豪雨災害で麻生氏発言(読売新聞) - goo ニュース

 自民党の麻生太郎幹事長は14日、名古屋市で行われた自民党総裁選の街頭演説会で、8月末に愛知県などを襲った豪雨災害に触れ、「これが安城、もしくは岡崎だったからいいけど、この名古屋で同じことが起きたら、この辺全部洪水よ」と述べた。

 「公共工事は、都市部でもきちんと行うべきだ」という趣旨の演説の中での発言だが、今後不謹慎だとの批判も出そうだ。


 自民党の麻生太郎幹事長が、JR名古屋駅前での総裁選立候補者による街頭演説で8月末豪雨に関し「安城や岡崎だったからいいけど」との失言をし、 愛知県岡崎市と同市議会、安城市から抗議を受けている問題で、麻生事務所(東京)は16日、麻生幹事長名で両市あてにおわび文を郵送したことを明らかにし た。

 同事務所によると、おわび文は16日午前に投函(とうかん)。災害に関するお見舞いに続いて「(麻生幹事長)本人の不用意な発言で、岡崎、安城市の皆さまに大変不快を抱かせたことについて心からおわび申し上げます」との内容という。

 失言の理由については触れていないという。両市の市民からは「被災者感情を分かっていない」など怒りの声があがっていた。

(中日新聞)


保守記事.330 福田、吼える
保守記事.330-2 民主党が好きだ!というわけではないと思うが

保守記事.330-3 民主党が好きだ!というわけではないと思うが
保守記事.330-4 揺さぶる、小沢
保守記事.330-6 分からないでもないが。。。。
保守記事.106-28 乾いた雑巾を更に絞る
保守記事.330-7 方向性が間違っている
保守記事.330-8 どう見ても、迷走
保守記事.330-9 くだらん
保守記事.330-10 もうおわり、かな?
保守記事.330-11 福島で裁判のあった日
保守記事.330-12 グダグダ民主
保守記事.330-13 チンパン辞意
保守記事.330-14 もりあがってる?
保守記事.330-15 こんな時期に、何をしに?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿