どうでもいいです、の話

「どうでもいい」トピックスを載っけていたり、公記事の保守をしたしするページです。

保守記事.131-3-5 理由は、そこか!!

2012-02-10 11:30:11 | 記事保守

 「有田みかん大使」を務める人気お笑いコンビのハリセンボン=9日午後、和歌山県有田市

 「有田みかん大使」を務める人気お笑いコンビ、ハリセンボン(近藤春菜さん、箕輪はるかさん)が9日、和歌山県有田市で、市内の小中高校生約180人に有田ミカンの魅力を再認識してもらおうと「みかん教室」を開いた。

 2人は時折ギャグを交えながら、おいしい有田ミカンの特徴や皮のむき方などを楽しく説明。「今日学んだことをみんなも大使になって広めてほしい」と笑顔で授業を締めくくった。

 近藤さんの丸顔や体形がミカンに、箕輪さんが同市特産のタチウオにイメージが合うとして、同市が昨年8月に大使に任命した。

(共同)
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿