うめちゃんと薔薇三昧の田舎暮らし

ミニチュワダックスうめちゃんと薔薇、庭の花々との
生活を楽しんでいます

梅の花

2024-02-16 15:42:37 | 薔薇
梅の花といったら白梅のことらしいが今はいろいろな花色がある
散歩していてもまだ寒さの残る中ひと際鮮やかな色に
目がとまり立ち止まる 
いい香りが匂って時には小鳥が忙しく
飛び跳ねていることもあったりする
              
綺麗な枝ぶりに剪定されている
この木は白梅と違い少しピンクが入っている 
知ってる方で確か南高梅といっていた

白梅の花に蕾に枝走る  倉田 紘文

残念 ピンク色の桃に近いいろに出会ったが逆光で色が出ていない
大きく息を吸い込む 微かにいいかおり。。。

梅匂ふ通りすがりのごとくにも  後藤立夫
 

何時もと違うコースを歩いていた
とさかが真っ黒な鶏と出合った 
数えてみると八羽 
真っ白で綺麗な鶏であるが初めて見るとさかの色にびっくり 
鶏も私にびっくりして上で遊んでいたのが
下に下りて警戒しているのがわかる姿勢をとっていた
こっちもびっくりしたよ。。
  

 


  
水曜日は節分の残りの海苔で巻きずしをした
端っこ食べた私はこの位でいい
ニンジンと少しのカニカマ少しの卵焼きと
青いものがないので春菊を入れ
湿らないうちに海苔を使い切ることができた


気になっていた役所広司の映画を見てきた
perfect days 」 後からじわじわくる
映画だなと感じた

中華丼ぶりをカレーのごとく食べた今日の昼ご飯


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春立ぬ | トップ | 春雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

薔薇」カテゴリの最新記事