Trip to the Waterside ~梅のいい釣り夢気分!~

三浦半島・伊豆半島をメインとした ルアー釣行記とそれにまつわる旅の記録を中心に、日常生活もろもろと

〆は熱海のオーシャンスパ Fuua

2024-04-13 | 熱海・東伊豆の日帰り温泉
今回の伊豆への釣り旅、最後は2019年3月にオープンした熱海の日帰り温泉施設へ

恥ずかしながら今までこんな凄い施設がオープンしてたことを知りませんでした 


帰り道、どこかで温泉に入って帰ろうと。そしてどうせならまだ行ったことがない所がいいなと思ってたら、こんな凄い所が 値段を見たら結構高かったのでちょっと考えましたが、とりあえず1回は行っておこうと立ち寄ってみると。





夜間は意外と薄暗いのでどうなのかな?って思いましたが、建物の中は明るくスタイリッシュ。

2階が受付になっていて上がっていくと、日中は営業しているであろうフードコート的な所がありました。





受付を済ませキャッシュレスキーを受け取り中へ。基本館内はここで貸し出されるルームウェアで過ごすんだそうです。


当然お風呂内は写真撮影禁止なので、お風呂の写真は拝借しました。

ここのお風呂の目玉は全長25mある露天立ち湯。立ち湯というところが他とは大きく違うところで、水深の深さもそうですが、ロケーションを大事にしているからか?目の前に柵などは一切なし。その為、身長135cm未満の人、4歳~小学生の子供は利用不可となっています。

写真のようにどちらかと言うと日中のロケーションにスポットが当たっているようですが、夜は夜で熱海の町の夜景がキレイで良かったです。

熱海の町の夜景って、夜に伊東方面から車で通る人は知っていると思うんですけど、けっこうキレイなんですよね~。ワタシはこの夜景が結構好きで、写真を撮りたいといつも思うんですけど、道路上で停車できるところがほぼないのでいつも諦めています。でも昔1度だけ写真を撮ったことがあり、このブログにもアップしたことはありますが

話はそれてしまいましたが、予感の露天はお風呂の中にもライトが入り、とっても雰囲気ありましたよ~ その立ち湯露天の同じエリアに、源泉かけ流しの普通スタイルのお風呂もありました。

内湯には天然温泉に水素を加えた水素泉風呂があり、美肌や疲労回復に良いそうです。今回はワタシは釣りを頑張りすぎてしまったので、その水素泉風呂に長く浸かりましたよ








お風呂を出た後は早く帰りたい気持ちを抑えて、せっかくなんで休憩所も見てみようかと。

建物の3階と4階の2フロアーが休憩所になっているんですけど、ここが行ってみてビックリですよ まぁスゴイ そしてオシャレ クオリティ高すぎ

いろんなタイプのソファーやイス、掘りごたつ式の部屋があったり… 







テラスからは日中は海が、夜間は夜景が楽しめるし。ちなみにコーヒー牛乳はちょっと牛乳強めでした。









営業時間は10:00 ~ 22:00 ( 最終入館は21:00 )

料金は大人 平日3.080円・17時以降 2.310円 / 休日 3.410円・17時以降 2.640円 子供料金あり。

と まあまあ日帰り温泉って考えると値段は高めですけど、行けば納得の料金って感じです。今度 ゆっくり一日をここで過ごすのもアリだな~なんて思っています。