宮地神仙道

「邪しき道に惑うなく わが墾道を直登双手
または 水位先生の御膝にかけて祈り奉れ。つとめよや。」(清水宗徳)

「虫の知らせ」

2016年10月29日 | Weblog




以下 ネットに投稿されていた体験談のコピペです。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


父危篤の電話をもらった時に すぐに家を出る事ができなくて 2時間ほどしてから出ました。
電車で病院へ向かおうとホームのベンチに腰掛けて父の事を思っていると

足下20センチの所にスズメが来て 私の事を見上げて何やらチュンチュンさえずるんです。
スズメが自分から1メーター以内に近寄って来た事は生まれてこのかた一度としてありません。

しかも私の顔を見ながらチュンチュン何かを話しているかのようにしているのです。
そんな事は白雪姫の映画でしかみた事が有りませんでしたので不思議な感じでした。
その後電車が来たので立ち上がるとどこかに飛んで行きました。

電車に乗り空いた座席に腰掛け携帯電話を開けると消した事のない携帯の電源が消えていました。
しばらくして電源を入れて病院に居る家族に電話をすると「気をつけていらしゃい」と一言。

病院に着いて駆けつけると 父はすでに亡くなっていました。
しかも丁度私が電車に乗っていた時だったそうです。

*******

私も母を亡くしていますが
母が病院で息を引き取り、直ぐに旦那に電話をしました。

旦那が電話で、変な事を言いました。
「家の中が一瞬ぱっと光った、みんなが帰って来たと思った」

*******

実は、つい先日に入院中の母が他界いたしました。

亡くなる数時間前に、今迄に起こった事のない凄い倦怠感に襲われました。

自分では、続くようだったら救急に行こうかな?ってな感じでしたが、

今思えば、これが虫の知らせ?って事なのでしょうか?

*******

実は私の両親が事故で亡くなる数時間前、私は寝ていました(昼寝です)
小学校の5年生の時でしたが
今でもはっきりと覚えています。

夢を見たんです、私達家族(両親、私、妹、弟)が乗っていた車が崖っぷちから落ちる夢でした。
車が落ちた瞬間に足がガクッ!となり、飛び起きたのを覚えています。

それから何時間かした時、電話がかかってきて『 お母さんとお父さんが交通事故で亡くなったよ』
と……

今思うとその時見た夢が虫の知らせかなって思っています。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ニュー・ムーンに逢いましょう | トップ | (鉄砲洲稲荷神社 七五三) »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幻 の 花 (詩のこころを読む)
2016-10-29 01:21:22
           幻 の 花

庭に
今年の菊が咲いた。

子供のとき、
季節は目の前に
ひとつしか展開しなかった

今は見える
去年の菊。
おととしの菊。
十年前の菊。

遠くから
まぼろしの花たちがあらわれ
今年の花を
連れ去ろうとしているのが見える。
ああこの菊も!

そうして別れる
私もまた何かの手にひかれて。
      
       ー詩集『表札など』

   岩波ジュニア新書  詩のこころを読む 石垣りん
               編集 茨木のり子
自分の花を咲かせよう (花は歎(なげ)かず)
2016-10-29 01:29:50
花は歎(なげ)かず

わたしは

今に生きる姿を

花に見る

花の命は短かくて

など歎かず

今に生きる

花の姿を

讃美する

ああ

咲くもよし

散るもよし

花は歎かず

今に生きる

 すずき出版  自分の花を咲かせよう 坂村真民

金神さんの御示し (もみ@アバレル業界)
2016-10-29 04:42:12

|・)…

5年ぐらい前に書かせて頂いた事で
金神さんの御示しによれば
大峠の前に 太陽に異変が見られて
「天から火が降る」とは 太陽の火の事らしいのだけど

何か それに関連付けられそうな話題があるばい。

++++++++++++



【悲報】ホワイトハウスが緊急発表
「太陽フレアに警戒せよ」!
人類滅亡を警告する大統領令に戦慄走る

http://tocana.jp/2016/10/post_11279_entry.html
ピエロは陰性 (もみ@ブルーライト・ヨハコマ )
2016-10-29 04:48:01

|・)…

道化・ピエロの起源は
スサノヲ神のようだけど

ピエロは陰の性質のもののようばい。

+++++++++++++



アメリカ人が最も恐れるものについての世論調査 :
3位は家族の死、2位はテロ攻撃、
そして第1位は・・・「ピエロ」

http://indeep.jp/americans-are-more-afraid-of-clowns-than-own-death/

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。