宮地神仙道

「邪しき道に惑うなく わが墾道を直登双手
または 水位先生の御膝にかけて祈り奉れ。つとめよや。」(清水宗徳)

「発菩提心破諸魔経」

2018年01月17日 | Weblog



(カイラス聖山
この聖山を目にする事は
如来を目にする事と同じであるとされます。)


「発菩提心破諸魔経」の経文の一部でも
誦したり 聴いたり 書写したり 他人に教えたりする事で

一切の罪や苦が滅し
一切の法が成就するとされます。


以下 「発菩提心破諸魔経」の一部です。


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「仏言(ぶつごん)
婆羅門(ばらもん)
声聞縁覚(しょうもんえんがく)
如来解脱無種種相(にょらいげだつむしゅじゅそう)
婆羅門(ばらもん)
譬如有人乗三種獣欲詣宝所(ひにょうにんじょうさんじゅじゅうよくけいほうしょ)
雖所履道随有差別(ひしょりどうずいうさべつ)
彼所向処而無有異(ひしょこうしょにむうい)
其三獣者謂(ごさんじゅうしゃい)
驢馬象(ろばぞう)
彼驢乗者力勢るい劣(ひろじょうしゃりきせいるいれつ)
由此因縁(ゆうしいんねん)
是人雖至宝所(ぜんにんすいしほうしょ)
不能以其珍宝広施衆生(ふのうにごちんぽうこうせしゅじょう)
但楽自利取証涅盤(たんらくじりしゅしょうねはん)
彼馬乗者軽利快捷(ひばじょうしゃけいりかいしょう)
由彼力故(ゆうひりきこ)
是人雖至宝所(ぜにんすいしほうしょ)
亦復不能以其珍宝広施衆生(やくぶふのうにごちんぽうこうせしゅじょう)
但与衆生作浄福田(たんよしゅじょうさじょうふくでん)
彼象乗者行歩平正勇健多力(ひぞうじょうしゃぎょうほへいしょうゆうけんたりき)
由彼力故(ふうひりきこ)
是人得至一切宝聚広大城中(ぜにんとくしっさいほうじゅこうだいじょうちゅう)
至彼城已即作是念(しひじょうちそくさぜねん)
三乗珍宝皆於此出(さんじょうちんぽうかいおししゅつ)
我当以此無量珍宝(がとうにしむりょうちんぽう)
普施無返一切衆生(ふせむへんいっさいしゅじょう)
広為衆生作大利楽(こういしゅじょうさだいりらく)
婆羅門(ばらもん)
三乗行人修三乗法(さんじょうぎょうにんしゅさんじょうほう)
亦復如是(やくぶにょぜ)
彼驢乗者即声聞乗(ひろじょうしゃそくしょうもんじょう)
彼馬乗者即縁覚乗(ひばじょうしゃそくえんがくじょう)
彼象乗者即是大乗(ひぞうじょうしゃそくぜだいじょう)
汝今当知(にょこんとうち)
彼三乗道雖種種相(ひさんじょうどうすいしゅじゅそう)
所証涅盤(しょしょうねはん)
所得解脱(しょとくげだつ)
無種種相亦無差別(むしゅじゅそうやくむさべつ)

婆羅門(ばらもん)
又如世間有三士夫(ゆうにょせけんうさんしぶ)
倶欲過渡一深大河(ぐよくかどいっしんたいが)
彼第一人依一小葉浮水而渡(ひだいいちにんえいちしょうようふすいにど)
彼第二人而勝於前(ひだいににんにしょうおぜん)
依其板木浮水而渡(えごばんもくふすいにど)
彼第三人又復勝前(ひだいさんにんゆうぶしょうぜん)
乗以大船与多人衆(じょうにたいせんよたにんしゅ)
安穏而渡得至彼岸(あんのんにととくしひがん)
此復猶如世間長子(しぶゆうにょせけんちょうし)
使其父母無所防護(べんごふぼむしょぼうご)
於一切処離諸憂悩(おいっさいしょりしょうのう)
婆羅門(ばらもん)
彼第一人依葉而渡者(ひだいいちにんえようにどしゃ)
当知即是声聞乗人(とうちそくぜしょうもんじょうにん)
彼第二人依其板木而得渡者(ひだいににんえごばんもくにとくとしゃ)
当知即是縁覚乗人(とうちそくぜえんがくじょうにん)
彼第三人乗船得渡者(ひだいさんにんじょうせんとくどしゃ)
当知即是菩薩乗人(とうちそくぜぼさつじょうにん)
自所得度復度他人(じしょとくどぶどたにん)
婆羅門(ばらもん)
是故当知(ぜことうち)
彼三乗人所修行法雖種種相(ひさんじょうにんしょしゅぎょうほうすいしゅじゅそう)
而声聞縁覚(にしょうもんえんがく)
及彼如来所証涅盤無種種相(きゅうひにょらいしょしょうねはんむしゅじゅそう)

爾時(にじ)
世尊(せそん)
欲重宣此義而説偈曰(よくちょうせんしぎにせつげわつ)

「三乗証涅盤(さんじょうしょうねはん)
同一涅盤法(どういつねはんほう)
証道雖差別(しょうどうすいさべつ)
涅盤無二相(ねはんむにそう)
三世一切仏(さんぜいっさいぶつ)
得最上解脱(とくさいじょうげだつ)
如是等法眼(にょぜとうほうげん)
正覚尊所節(しょうがくそんしょせつ)
是最上法智(ぜさいじょうほうち)
出生諸方便(しゅっしょうしょほうべん)
諸有修行者(しょうしゅぎょうしゃ)
応当如是学(おうとうにょぜがく)。」
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( ぶどう酒の加持 )

2018年01月17日 | Weblog






(ネオ・バベッタ)                
ζ~(  `m´)~ζ  「…魔女っ子 クリーミーもみ、          |・)        

              今日は ぶどうの加持儀式です。」



(ネオ・バベッタ)                
ζ~(  `m´)~ζ  「…さて 我々は

              ナザレ人のイエスが 磔刑を通じて

              真のキリストである 素戔嗚尊の犠牲と贖いを再現して

              人類に 素戔嗚尊を拝させ

              その贖いと救いに あずからせようとした仙であったと見なしていますが」



(ネオ・バベッタ)                
ζ~(  `m´)~ζ  「…興味深い事に

              キリストの弟子は 12人、

              そして 薬師如来=素戔嗚尊の眷属は

              十二夜叉大将であり

              共通性を感じられたりするのですが」




(ネオ・バベッタ)                
ζ~(  `m´)~ζ  「…これより行いますのは グノーシス派閥の儀式で

              ワインに加持を与えてから そのワインを飲んで

              自分に加持力を取り込む方法ですが、

              アルコールが飲めない場合などは

              ぶどうジュースや 漿果のジュースで代用できそうです。」


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(詩篇23を読誦する)

★「主は 私の牧者であって、
  私には乏しいことがない。

  主は私を緑の牧場に伏させ、
  いこいのみぎわに伴われる。

  主は 私の魂をいきかえらせ、
  み名のために 私を正しい道に導かれる。

  たとい 私は死の陰の谷を歩むとも、わざわいを恐れません。
  あなたが 私と共におられるからです。
  あなたのむちと、あなたの杖は 私を慰めます。
    
  あなたは 私の敵の前で、私の前に宴を設け
  私のこうべに油をそそがれる。私の杯(さかずき)は あふれます。

  私の生きている限りは 必ず恵みと いつくしみとが 伴うでしょう。
  私はとこしえに 主の宮に住むでしょう。」



★「願わくは 父と子と聖霊に栄えあらんことを
  初めにありしごとく
  今も いつも 世々に至るまで、アメン。」


★「天にまします 我らの父よ、
願わくは み名の尊まれんことを、
み国の来たらんことを、
み旨(むね)の 天に行わるるごとく
地にも行われんことを。
我らの 日用の糧(かて)を
こんにち  我らに与え給え。
我らが人に赦す如く、
我らの罪を赦し給え。
我らを 試みに引き給わざれ、
我らを悪より救い給え。」


★「主の み名のうちに 我らの助けあり。」

★「天と地を創りたまいし者よ。」

★「主は 汝とともに。」

★「また 御身の霊とともに。」


★「祈ろう

  おお主なる神よ
  この ぶどう酒を 御身の おん右手(めて)によって、
  そして 使徒にして福音記者なる 聖ヨハネの功力によって
  慈悲深く祝福し 聖化し
  御身のうちに信を寄せる すべての者
  (同席者がいる場合に加える:そしてこの ぶどう酒をともに あずかる者)に
  祝福と守護をあらしめたまえ
  
  また 聖ヨハネがかつて 杯(さかずき)より 毒を飲みても
  なお 害をこうむらざりしごとく
  こんにち 主に光栄を捧ぐうちに この杯(さかずき)より飲む者(同席者がいる場合は飲むすべての者)が
  一切の毒物より防がれ いかなるものよりも害を被(こうむ)る事なく
  霊と肉によって 御身に自己を捧ぐにより
  あらゆる過ちを逃れんことを
  我らの主 キリストによって、アメン。」

  
★「おお 主よ
  御身の創られしこの被造物の飲み物を祝福したまえ
  (ここで杯の上で 十字を切る)
  これを 有益なる薬をならしめ
  (他の参加者がいる場合は これにあずかるすべての者の有益なる薬をならしめ)
  これを味わう者(他の参加者がいる場合は これを味わうすべての者)に
  御身の聖名によって願い 霊と肉の健康を受けんことを
  我らの主 キリストによって、アメン。」


飲む前に誦す。

★「我はこの 聖ヨハネの愛を飲まん。」

★「我 聖ヨハネの愛ゆえに感謝せん。」


そして飲む。


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 (緑っち宮司)
ζ~(  `m´)~ζつ|ガラッ



 (緑っち宮司)
ζ~(  `m´)~ζ   「…おこんばんはぁ♪

               まぁ ジュースを飲んでいるようだけど

               何かの儀式なの?

               アタシも頂きますねー♪」



 (緑っち宮司)
ζ~(  `m´)~ζつ(杯) ゴクッ




 (緑っち宮司)
ζ~(  `m´)~ζ   「…さて 住吉大社では
    
               境内の外で行う 出張祭典というものを行っていまして」



 (緑っち宮司)
ζ~(  `m´)~ζつ   「…今日は もみじちゃんの子授けのための    |・)!

                出張祭典に来たんですけれど」



|ミ サッ!

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「因果応報」

2018年01月17日 | Weblog







(ムザンミル(衣をかぶる者の章)を誦す事で
 自己の心霊の清浄と
 即効の守護と
 奴隷的立場に置かれる事を防ぎ
 もし100遍誦すならば 罪の赦免が得られる。)


以下 ネットに投稿されていたい体験談のコピペです。

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私の事いじめてた奴全員ロクな目にあってない
そして言ってきた悪口と若干リンクした不幸が起こってる
足が遅い→事故で右足切断
親の悪口→父親が女作って蒸発
頭悪い→確実に受かると言われてた高校に落ちた(しかもそんなに偏差値高い訳じゃない)
地元からいなくなれ→親の不祥事で地元に居られなくなり突然行方不明
ブス→顔に大きな痣を作ってしまう 

*******

同じ会社の男の人ですが、意味もなく私のことを嫌って無視したり
逆切れみたいなことされました
たぶん私がブスでデブだったから

同僚の女の子にはちやほやとして、結局会社のおばさんに取り持ってもらい
その子と結婚した。

でも、会社ではパワハラに延々とあっていて、毎日怒鳴り散らされて
さすがの私も見てるのが気の毒なぐらいです
少し精神的にも調子悪そうだし

*******

昔いじめに合ってて、いじめてた一人が、転校した先でいじめられてるとなぜか手紙よこしてきた。
だから?としか思わず手紙は捨てた。

もう一人は自殺。高校でいじめに合って精神病んでたらしい。

そしてボスだった奴は、両親が離婚して家族バラバラ、
高校では恐喝で捕まり退学、10代でデキ婚。
その後はやっぱりというかシングルマザーになってて、オマケに父親が売春斡旋で逮捕。
地元新聞に載ってた。
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だれかが風の中で

2018年01月17日 | Weblog






♪だれかが風の中で
https://www.youtube.com/watch?v=1siFPE9VFbc

♪今、風の中で
https://www.youtube.com/watch?v=vBYcm-HhFPg

♪風の中で 
https://www.youtube.com/watch?v=163lKCOORcw

♪春色の風の中で
https://www.youtube.com/watch?v=dtb9t1X1kxY

♪ いま風のなかで
https://www.youtube.com/watch?v=OrpcTNrYY4Q

♪ガンダーラ
https://www.youtube.com/watch?v=OY_WOPA0WeE

♪Boom Boom
https://www.youtube.com/watch?v=nM1B9G_Z-VI

♪Boom Boom
https://www.youtube.com/watch?v=7fxGw9_OMPw

♪空気の精
https://www.youtube.com/watch?v=L98OPHMljgI

♪見果てぬ夢
https://www.youtube.com/watch?v=yaN8jxAFtDY

♪やさしさに包まれたなら
https://www.youtube.com/watch?v=N-uCT3jGEMs

♪熱き心に
https://www.youtube.com/watch?v=NEcAY4HBKS0

♪Bumble Bee
https://www.youtube.com/watch?v=nUw3HJIjlTA

♪星空のロマンス
https://www.youtube.com/watch?v=jOOvvdxRS9U



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「父子合集経」

2018年01月17日 | Weblog





「父子合集経」の経文の一部でも
誦したり 聴いたり 他者に教えたりする事で

功徳と無生法忍、
阿耨多羅三藐三菩提が得られるとされます。


以下 「父子合集経」の一部です。


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「爾時(にじ)
世尊而説偈言(せそんにせつげごん)
楽求正法財(らくぐしょうほうざい)
浄心常質直(じょうしんじょうしつちょく)
五欲不堅牢(ごよくふけんろう)
智者当遠離(ちしゃとうおんり)
若於法明了(にゃくおほうみょうりょう)
則厭五欲楽(そくえんごよくらく)
彼善降其心(ひぜんごうごしん)
能破諸煩悩(のうはしょぼんのう)
由断煩悩故(ゆうだんぼんのうこ)
不受諸悪道(ふじゅしょあくどう)
離彼業道者(りひごうどうしゃ)
為世所恭敬(いせしょきょうけい)
離貪欲染汚(りどんよくせんお)
開示欲過失(かいじよくかしつ)
心楽利群生(しんらくりぐんせい)
称世間最勝(しょうせけんさいしょう)
聞五欲過患(もんごよくかかん)
速能生厭離(そくのうしょうえんり)
以智浄其心(にちじょうごしん)
処世無過上(しょせいむかじょう)
最勝大丈夫(さいしょうだいじょうぶ)
能滅衆生悪(のうめつしゅじょうあく)
令離彼貪行(りょうりひどんぎょう)
処世無過上(しょせいむかじょう)
最勝大丈夫(さいしょうだいじょうぶ) 
能滅衆生悪(のうめつしゅじょうあく)
令離彼嗔行(りょうりひじんぎょう)
処世無過上(しょせいむかじょう)
最勝大丈夫(さいしょうだいじょうぶ)
能滅衆生悪(のうめつしゅじょうあく)
令離彼癡慢(りょうりひちまん)
為清浄智者(いしょうじょうちしゃ)

爾時(にじ)
世尊説是偈已(せそんせつげち)
為浄飯王復説法要(いじょうぼんのうぶせつほうよう)

仏言(ぶつごん)
大王(だいおう)
乃往過去無量世時(ないおうかこむりょうせじ)
有転輪王名曰地生(うてんりんのうみょうわつちしょう)
善法治世(ぜんほうちせい)
七宝具足(しっぽうぐそく)
所謂輪宝(しょいりんほう)
象宝馬宝(ぞうほうまほう)
珠宝兵宝(しゅほうひょうほう)
女宝主蔵臣宝(にょほうしゅぞうしんほう)

王有太子(おううたいし)
名曰地天(みょうわつちてん)
紹継父王転輪王位(しょうけいふおうてんりんのうい)
輔相大臣与王灌頂(ほそうだいじんよおうかんじょう)
為刹帝利灌頂聖王(いせつていりかんじょうしょうのう)
於十五日月盛満時(おじゅうごじつがつじょうまんじ)
澡沐首髪洗浴身垢(そうもくしゅはつせんよくしんく)
著新浄衣(じゃくしんじょうえ)
以諸花鬘摩尼天冠(にしょけまんまにてんかん)
種種瓔珞荘厳其身(しゅじゅようらくそうごんごしん)
陞高樓上采女囲繞(しょうこうるじょうさいにょいじょう)
即於東方有金輪宝(そくのとうほううこんりんほう)
千輻具足轂もう円満(せんふくぐそくこくもうえんまん)
光明照曜縦広七肘(こうみょうしょうようじゅうこうしちちゅう)

時地天王覩是事已(じちてんおうとぜじち)
我昔曾聞耆舊所説(がしゃくそうもんききゅうしょせつ)
若刹帝利受灌頂時有金輪現(にゃくせつていりじゅかんじょうじうこんりんげん)
如前所説(にょぜんしょせつ)
当知定作転輪聖王(とうちじょうさてんりんしょうのう)
我今応当自試験之(がこんおうとうじしけんし)
時地天王即従座起(じちてんのうそくじゅうざき)
偏袒右肩(へんたんうけん)
右膝著地(うしつじゃくち)
向輪合掌(こうりんがっしょう)
作如是言(さにょぜごん)
此金輪宝当降于地(しこんりんほうとうこううじ)
如是祷已(にょぜとうち)
依王前住(えのうぜんじゅう)
王以妙香上妙衣服(おうにみょうこうじょうみょうえふく)
用拭輪宝置右掌中(ようしょくりんほうちうしょうちゅう)
而語輪曰(にごりんわつ)
我今欲往東勝身洲(がこんよくおうとうしょうしんしゅう)
金輪乗空(こんりんじょうくう)
即至彼所(そくしひしょ)
地天聖王出現之処(ちてんしょうのうしゅつげんししょ)
其地平正布諸宝花(ごちへいしょうふしょほうげ)
以王威力(におうりき)
地皆震動(ちかいしんどう)
並泉河池枯涸之処(へいせんかちこかつししょ)
八功徳水悉皆盈満(はちくどくすいしちかいえいまん)
所謂軽清甘滑(しょいけいしょうかんかつ)
不濁不臭(ふだくふしゅう)
飲者無厭(おんしゃむえん)
令腹無痛(りょうふくむつう)
一切林木華果敷栄(いっさいりんもくげかふえい)
諸枯槁者復得滋茂(しょここうぶとくじも)
王所遊処輪導其前(おうしょゆうしょりんどうごぜん)
所至国土大小諸王(しょしこくどだいしょうしょうおう)
各以金槃盛満銀粟(かくにきんばんじょうまんぎんそう)
或以銀槃盛満金粟(こくにぎんばんじょうまんきんそう)
咸来奉迎安慰問訊(かんらいぶげいあんいもんじん)
善来(ぜんらい)
聖王(しょうのう)
此土安穏(ししあんのん)
唯願居此治化人民(ゆいがんきょしちけじんみん)
我等皆当給侍左右(がとうかいとうきゅうじさゆう)
王即語曰(おうそくごわつ)
我今不須国土珍宝(がこんふすこくどちんぽう)
汝等応当随順教誨(にょとうおうとうずいじゅんきょうかい)
遠離殺生及不与取(おんりせっしょうきゅうふよしゅ)
遠離邪婬亦莫妄語(おんりじゃいんやくまくもうご)
乃至邪見十不善業(ないしじゃけんじゅうふぜんごう)
汝等応当自住十善(にょとうおうとうじじゅうじゅうぜん)
亦教他人令住十善(やくきょうたにんりょうじゅうじゅうぜん)
孝養父母(こうようふぼ)
承事師長(しょうじしちょう)
莫作非法(まくさひほう)
修行善行(しゅぎょうぜんぎょう)
亦勧他人勤行衆善(やくかんたにんかんぎょうしゅぜん)。」



「種々の三昧や福徳を得 臨終において諸仏の来迎を受ける」






誦したり 聴いたり 他者に教えたりする事で
守護が得られ
一切の煩悩から解脱し
業障が死滅し
種々の三昧や福徳が得られ
臨終において諸仏の来迎を受けるなどの 多くの功徳が得られる。

「タドヤター
クストレ
クスクスクストレ
カクストレ
アティクストレ
アナヤナクストレ
フリダクストレ
サガラフリダクストレ
サムクパクストレ
ダルマクサヤクストレ
スヴァーハー。」


「悲智の自他を益する 8種の功徳を得る」





この偈の4文字でも聞いたり 誦したり
他者に教えたりして信を起こすならば
悲智の自他を益する 8種の功徳が得られるとされる。

「仏体無前際(ぶったいむぜんさい) 
及無中間際(きゅうむちゅうかんさい)
亦復無後際(やくぶむごさい)
寂静自覚知(じゃくせいじかくち)
既自覚知已(きじかくちち)
為欲令他知(いよくりょうたち)
是故為彼説(ぜこいひせつ)
無畏常恒道(むいじょうこうどう)
仏能執持彼(ぶつのうしつじひ)
智慧慈悲刀(ちえじひりき)
及妙金剛杵(きゅうみょうこんごうしょ)
割截諸苦芽(かつせつしょくが)
摧砕諸見山(さいすいしょけんざん) 
覆蔵顛倒意(ふくぞうてんどうい)
及一切稠林(きゅういっさいじゅうりん) 
故我今敬礼(こがこんけいらい)。」

「無為体自然(むいたいじねん)
不依他而知(ふえたにち)
智悲及以力(ちひきゅうにりき)
自他利具足(じたりぐそく)。」

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