宮地神仙道

「邪しき道に惑うなく わが墾道を直登双手
または 水位先生の御膝にかけて祈り奉れ。つとめよや。」(清水宗徳)

「大方広菩薩十地経」

2018年01月05日 | Weblog





「大方広菩薩十地経」の経文の一部でも
誦したり 聴いたりする事で

一切の善根が成就するとされます。


以下 「大方広菩薩十地経」の一部です。


+++++++++++++++++++


「又善男子(ゆうぜんなんし)
菩提薩た(ぼだいさった)
初発意地得最勝処陀羅尼(しょほついじとくさいしょうしょだらに)
第二地得難伏陀羅尼(だいにじとくなんぶくだらに)
第三地得善住陀羅尼(だいさんじとくぜんじゅうだらに)
第四地得難当陀羅尼(だいしじとくなんとうだらに)
第五地得功徳華普集荘厳陀羅尼(だいごじとくくどくげふしゅうそうごんだらに)
第六地得智光明陀羅尼(だいろくじとくちこうみょうだらに)
第七地得勝趣陀羅尼(だいしちじとくしょうしゅだらに)
第八地得八万四千陀羅尼(だいはちじとくはちまんしせんだらに)
澄靖司陀羅尼為首(ちょうせいしだらにいしゅ)
第九地得六十那由他陀羅尼(だいきゅうじとくろくじゅうなゆただらに)
無尽陀羅尼為首(むじんだらにいしゅ)
第十地得恒河沙陀羅尼(だいじゅうじとくごうがしゃだらに)
出生無量陀羅尼為首(しゅっしょうむりょうだらにいしゅ)
是為菩提薩た十地陀羅尼(ぜいぼだいさったじっじだらに)
当作是知(とうさぜち)

又善男子(ゆうぜんなんし)
菩提薩た(ぼだいさった)
初発意地具足檀波羅蜜(しょほついじぐそくだんはらみつ)
第二地具足尸波羅蜜(だいにじぐそくしはらみつ)
第三地具足さん提波羅蜜(だいさんじぐそくさんだいはらみつ)
第四地具足毘梨耶波羅蜜(だいしじぐそくびりやはらみつ)
第五地具足禅那波羅蜜(だいごじぐそくぜんなはらみつ)
第六地具足般若波羅蜜(だいろくじぐそくはんにゃはらみつ)
第七地具足方便波羅蜜(だいしちじぐそくほうべんはらみつ)
第八地具足願波羅蜜(だいはちじぐそくがんはらみつ)
第九地具足力波羅蜜(だいきゅうじぐそくりきはらみつ)
第十地具足智波羅蜜(だいじゅうじぐそくちはらみつ)
如是諸波羅蜜(にょぜしょはらみつ)
於諸地中皆悉成就(尾しょじちゅうかいしつじょうじゅ)

又善男子(ゆうぜんなんし)
有十種檀波羅蜜(うじっしゅだんはらみつ)
何等為十(かとういじゅう)
信根為首檀波羅蜜(しんこんいしゅだんはらみつ)
三摩提為首檀波羅蜜(さんまだいいしゅだんはらみつ)
大慈為首檀波羅蜜(だいじいしゅだんはらみつ)
大悲為首檀波羅蜜(だいひいしゅだんはらみつ)
深心希望為首檀波羅蜜(しんじんきぼういしゅだんはらみつ)
一切智為首檀波羅蜜(いっさいちいしゅだんはらみつ)
安立衆生為首檀波羅蜜(あんりつしゅじょういしゅだんはらみつ)
四摂為首檀波羅蜜(ししょういしゅだんはらみつ)
護持正法為首檀波羅蜜(ごじしょうほういしゅだんはらみつ)
楽求仏法為首檀波羅蜜(らくぐぶっぽういしゅだんはらみつ)

復有十種尸羅波羅蜜(ぶうじっしゅしらはらみつ)
何等為十種(かとういじっしゅ)
離八難為首尸羅波羅蜜(りはちなんいしゅしらはらみつ)
建立仏法為首尸羅波羅蜜(こんりゅうぶっぽういしゅしらはらみつ)
超越声聞辟支仏地(ちょうのつしょうもんへきしぶっち)
為首尸羅波羅蜜(いしゅしらはらみつ)
浄身業為首尸羅波羅蜜(じょうしんごういしゅしらはらみつ)
浄口業為首尸羅波羅蜜(じょうこうごういしゅしらはらみつ)
浄意業為首尸波羅蜜(じょういごういしゅしらはらみつ)
荘厳心為首尸波羅蜜(そうごんしんいしゅしらはらみつ)
人世界清浄為首尸波羅蜜(にんせかいしょうじょういしゅしらはらみつ)
一切願求満足為首尸波羅蜜(いっさいがんぐまんぞくいしゅしらはらみつ)
不害為首尸波羅蜜(ふがいいしゅしらはらみつ)


復有十種さん提波羅蜜(ぶうじっしゅさんだいはらみつ)
何等為十(かとういじゅう)
忍力為首さん提波羅蜜(にんりきいしゅさんだいはらみつ)
成熟衆生為首さん提波羅蜜(じょうじゅくしゅじょういしゅさんだいはらみつ)
意解為首さん提波羅蜜(いげいしゅさんだいはらみつ)
深法忍為首さん提波羅蜜(じんほうにんいしゅさんだいはらみつ)
断煩悩為首さん提波羅蜜(だんぼんのういしゅさんだいはらみつ)
離瞋恚為首さん提波羅蜜(りしんいいしゅさんだいはらみつ)
不計身為首さん提波羅蜜(ふけいしんいしゅさんだいはらみつ)
不計命為首さん提波羅蜜(ふけいみょういしゅさんだいはらみつ)
断諸無智為首さん提波羅蜜(だんしょむちいしゅさんだいはらみつ)
観諸法平等為首さん提波羅蜜(かんしょほうびょうどういしゅさんだいはらみつ)。」
コメント (7)

( ノーシスの 聖水加持 )

2018年01月05日 | Weblog





               |  妖術師の館  |




(ネオ・バベッタ)                
ζ~(  `m´)~ζ  「…本日も                 |・) 

             中南米の神秘体系の ノーシスの儀式です。」
             



(ネオ・バベッタ)                
ζ~(  `m´)~ζ  「…さて ノーシスにおいても

              聖水を作り それを人にふりかけたり

              または浄化したい場所や 聖別させたい物に塗って

              加持を与えるという方法が行われています。」



(ネオ・バベッタ)                
ζ~(  `m´)~ζ  「…ただ その聖水を作り出す儀式法の手順を見ますと、

              その儀式を 執り行う人の 幸魂の一部を削って 
 
              それを水に溶け込ませて 加持水を作る方法であり、」



(ネオ・バベッタ)                
ζ~(  `m´)~ζ  「…また逆に

              水に 自分の魂の一部を込めるという 目的を達成できるならば、

              儀式の形式そのものに 

              こだわる必要がないという事にもなりますが」



(ネオ・バベッタ)                
ζ~(  `m´)~ζ  「…また例えば

              福徳や愛情などの願望に関する タリズマンや霊符に

              願望が叶ったイメージを視覚化しながら

              その加持水を塗れば 

              それだけで ある程度まで タリズマンや霊符に動力が充電されますけれども」



(ネオ・バベッタ)                
ζ~(  `m´)~ζ  「…このような 聖水を作り出す儀式は

              乱用を忌むのは 当然であり、

              また 自分の幸魂を削って 不足する状態に陥る事を避けたければ、

              日常より よく神仏を拝し

              充分に 自己の幸魂を増長させておく事で

              不足する事を避けるというのが 1つの方法でもあります。」



++++++++++++


浄水の入った器と 用意できれば生花を1本用意する。

西方に向かい
右手で 浄水の入った器を持って誦す。


★「おお わが おん父
  わが主 わが神よ
  水の神に求め
  わが全霊を挙げて 願いまつれり
  ヴァルナ・ヴァルナ・ヴァルナ
  我(複数のメンバーで行う場合は 我ら)
  御身に求め 訴えたり
  父と子と聖霊の み名によって
  水のウンディーネたちと ネレイドたちに指示し 命(めい)ず恩寵を
  我(我ら)に認めたまえ。」


3遍誦す。

「ムーーーー(Mmmmmmmmm…)。」


★「水のエクソシズム」を誦す。


【水のエクソシズム】

「フィアット・フィルマメントゥム・イン・メディウム・アクアルム・エト・セパレット・アクアス・アブ・アキス

クアエ・スーペリウス・シクーット・クアエ・インフェリウス

エト・クアエ・インフェリウス・シクーット・クアエ・スーペリウス

アド・ペルペトランダ・ミラクラ・レイ・ウニウス・ソル・エフス・パーテル・エスト

ルナ・マーテル・エト・ヴェントウス・ハンク・ヘスタヴィット・イン・ウーテロ・スオ

アッセンディット・アテラ・アド・コエルム・エト・ルルススア・コエロ・インテラム・デセンディット・

エクソルシソ・テ・クレアトゥラ・アクアエ・ウト・シス・ミヒ・スペクルム・デイ・ヴィヴィ・イン・オペリブス・エフス

エト・フォンヴィタエ・エト・アブルーティオ・ペカトルム・アーメン。」



最後に 生花があれば
生花を水に差し込む。


++++++++++++


(ネオ・バベッタ)                
ζ~(  `m´)~ζ  「…そうして 聖水のでき上がりです。

              ノーシスの典礼書には書かれていませんが、

              この聖水を飲むとか 肌に塗って加持を受ける事もできるでしょう。」




(ネオ・バベッタ)                
ζ~(  `m´)~ζ  「…また 玄学的に見ますと」



●宮地神仙道の奇火三光章:自己のクンダリニーの一部を放出して 神火による清めの力に転じさせる

●宮地神仙道の清祓秘詞:自己の幸魂の一部を放出して 神水による清めの力に転じさせる





(ネオ・バベッタ)                
ζ~(  `m´)~ζ  「…そしてノーシスにおいては」



●自己のクンダリニーの一部を放出して 
神火による清めの力に転じさせるマントラ:「ススススス…(Ssssssss…)。」


●自己の幸魂の一部を放出して 
神水による清めの力に転じさせるマントラ:「ムーーーー(Mmmmmmmmm…)。」




(ネオ・バベッタ)                
ζ~(  `m´)~ζ  「…同じ事を目指していますが

              ただ 呪文だけが異なるという事であります。」



(ネオ・バベッタ)                
ζ~(  `m´)~ζ  「…そして ノーシスの中には

              自己の陰魄を浄化するためのマントラとして

              "スー・ムー・ホーン"というものが伝わっていますが、

              このマントラは 神火と神水を通じさせて 自己の陰魄を除いてゆくものと言えます。」




 (緑っち宮司)
ζ~(  `m´)~ζつ|ガラッ



 (緑っち宮司)
ζ~(  `m´)~ζ   「…先程 

               宮地神仙道という言葉が 中から聞こえてきたのですけれど

               もみじちゃん

               2018年こそ 吉田神道に入るハズよね?

               宮地神仙道から離れるのよね?」



|・) 「何の話しかな。」



 (緑っち宮司)
ζ~(  `m´)~ζつ   「…それじゃ 一緒に大阪に帰って        |・)!

                お雑煮の残りを一緒に食べましょうね♪」  

               



|ミ サッ!

コメント (4)

「不思議な体験・体質」

2018年01月05日 | Weblog








(アル・ハシュル(追放の章)を誦す事で
その人は アラーから赦しが得られるとされ
記憶力や集中力を増したい時は
浄水の上で誦してから その水を飲むべきとされる。)


以下 ネットに投稿されていた体験談のコピペです。

++++++++++++++++++++++++++

喋れないほど幼い頃、母と寝ている時にふと目が覚め、
どことなく視線を感じたのでそちらを見てみると
バルタン星人みたいな奴が目から赤いビーム(?)を出しながら
ふすまの向こう側からこちらを覗き込んでた。


中学校の修学旅行では”今にも出そう”な所に泊まったのですが、
友達と部屋に入ろうとしたとき廊下の奥のほうに
戦時中のような風貌をした3人くらいの少年が
こっちを見て笑いながら向こうに走って行った。
(なお、その階は私たちの学校の生徒しかいないはずだった

*******

小学生低学年の頃、清掃活動で校庭の草むしりしてました。
何人かの友達とおしゃべりしながらやってたんだけど、雑草を分けた所に
小さいヌメヌメとした感じの卵があって、
「何だろう?」と友達と見てたらピョコン!と小さい恐竜みたいのが出てきて私達「!?」

その恐竜みたいなの、キョロキョロと辺りを見回すと「トトト」と木の根本に駆けていきました。
一応気味悪いと思いながらも追いかけてみましたが、もうそんな生き物はどこにもおらず…
いまでもあれはなんだったのかとたまに思い出します。。
コメント (2)

厳かにお正月BGM

2018年01月05日 | Weblog





♪厳かにお正月BGM
https://www.youtube.com/watch?v=4qv_PpS6J2o

♪正月用のシンプルな琴
https://www.youtube.com/watch?v=1e-nXq5jsT0

♪お正月 新年 和風 三味線BGM
https://www.youtube.com/watch?v=HYCZTHTls2A

♪ほのぼの晴れ正月
https://www.youtube.com/watch?v=8AVvzFuOqBo

♪日本ならではの風情がある正月BGM
https://www.youtube.com/watch?v=2gH9J0RBJwQ

♪風とともに去りぬ
https://www.youtube.com/watch?v=afCp_ZgIn9U

♪風
https://www.youtube.com/watch?v=ugtGClQLUdQ

♪野風増
https://www.youtube.com/watch?v=Z3GvXMjniqg

♪Because
https://www.youtube.com/watch?v=-To7bd0TiP8

♪風が吹く時
https://www.youtube.com/watch?v=3Syz4e0j-nI



コメント (4)

「文殊悔過経」

2018年01月05日 | Weblog




「文殊悔過経」の経文の一部でも
誦したり 聴いたり 書写したり 他人に教えたりする事で

一切の罪過や五陰や六衰が除かれるとされます。


以下 「文殊悔過経」の一部です。


+++++++++++++++++++

「時(じ)
彼会中有一菩薩(ひえちゅうういちぼさつ)
名曰如来斎光照燿(みょうわつにょらいさいこうしょうよう)
見諸新学菩薩心念志懐猶予(けんしょしんがくぼさつしんねんしんかいゆうよ)
不能自決(ふのうじけつ)
則前白問文殊師利無罪之事(そくぜんびゃくもんもんじゅしりむざいしじ)
悔過之義(かいかしぎ)
無失勧助(むしつかんじょ)
諮請無過(しじょうむか)
不違誘進(ふいゆうしん)

文殊師利即答(もんじゅりそくとう)
如来斎光照燿菩薩(にょらいさいこうしゅようぼさつ)
是族姓子(ぜぞくせいし)
菩薩大士欲除罪業(ぼさつだいしよくじょざいごう)
奉行平等(ぶぎょうびょうどう)
入於過去当来現在仏法(じゅおかことうらいげんざいぶっぽう)
五体投地尋復起立(ごたいとうちじんぶきりつ)
右膝著地(うしつじゃくじ)
口自説言(くじせつごん)
一切衆生従於左路(いっさいしゅじょうじゅうおさろ)
著於左道(じゃくおさどう)
其在邪見(ございじゃけん)
悉当立之於賢聖法(がとうりつしおんけんしょうほう)

欲化一切衆生之類(よくげいっさいしゅじょうしるい)
皆至無上正眞平等之道(かいしむじょうしょうしんびょうどうしどう)
以是之故(にぜしこ)
右膝著地当宣此言(うしつじゃくじとうせんしごん)
猶若如来至眞(ゆうにゃくにょらいししん)
等正覚(とうしょうかく)
詣於道場坐尊樹時(けいおどうじょうざそんじゅじ)
けん除一切衆悪之法(けんじょいっさいしゅあくしほう)
諸善普備(しょぜんふび)
吾亦如之(ごやくにょし)

観首遍体以手摩之(かんしゅへんたいにしゅまし)
重以右手而指于地(じゅうにうしゅにしうじ)
吾当降魔並及官属(ごとうごうまへいきゅうかんぞく)
若得仏道(にゃくとくぶつどう)
令一切人(りょういっさいにん)
衆生之類(しゅじょうしるい)
消伏魔事及外怨敵(しょうぶくまじきゅうげおんてき)
坐仏樹下指地要誓成仏聖慧(ざぶつじゅげしじようせいじょうぶつしょうえ)
如本世尊右手指地(にょほんせそんうしゅしじ)
降十八億諸魔官属(ごうじゅうはちおくしょまかんぞく)
以是之故(にぜしこ)
所以右掌而案著地(しょにうしょうにあんじゃくじ)
以当左手案著於地(にとうさしゅあんじゃくおじ)。」



「無上菩提を証成し 如来地を獲得する」




合掌して 両手の間を開ける「虚心合掌」をして
自己の胸の中央より 無数の喜戯菩薩が出現して
菩薩が諸仏を供養する様子を観じつつ誦す。

「オン・ハンドマ・ラサイラガヤ・マカジビラガ
 フジャクサンマヤ・ウン。」

そのようにして
無上菩提を証成し 如来地を獲得するとされる。


「経名によって功徳を受ける」



経名を誦したり 拝したりするだけでも
自己の無数の罪過が除かれ 功徳が得られるとされ、
大陸では 経名のみを誦して拝する方法も 行われています。」


「南無(なむ)
大哀経(だいあいきょう)

南無(なむ)
十住経(じじゅうきょう)

南無(なむ)
大悲経(だいひきょう)

南無(なむ)
悲華経(ひけきょう)

南無(なむ)
普曜経(ふようきょう)

南無(なむ)
持世経(じせきょう)

南無(なむ)
放鉢経(ほうはつきょう)

南無(なむ)
中陰経(ちゅういんきょう)

南無(なむ)
賢劫経(けんごうきょう)

南無(なむ)
法集経(ほうしゅうきょう)

南無(なむ)
起世経(きせきょう)

南無(なむ)
縁起経(えんぎきょう)

南無(なむ)
慢法経(まんほうきょう)

南無(なむ)
玉耶経(ぎょくやきょう)

南無(なむ)
雑蔵経(ぞうぞうきょう)

南無(なむ)
分別経(ふんべつきょう)

南無(なむ)
四願経(しがんきょう)

南無(なむ)
法句経(ほっくきょう)

南無(なむ)
孝子経(こうしきょう)

南無(なむ)
本事経(ほんじきょう)

南無(なむ)
梵網経(ぼんもうきょう)

南無(なむ)
仏蔵経(ぶつぞうきょう)

南無(なむ)
出曜経(しゅつようきょう)

南無(なむ)
道地経(どうちきょう)

南無(なむ)
治意経(ちいきょう)

南無(なむ)
三慧経(さんえきょう)

南無(なむ)
法観経(ほうかんきょう)

南無(なむ)
百ゆ経(ひゃくゆきょう)。」
コメント (2)